ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャスティ買取

ジャスティの買取依頼書の書き方と送り方!注意点はある?

更新日:

ジャスティで買取依頼をする際の買取依頼書は、どのようにして送れば良いのでしょうか?

またその書き方は決まっているのでしょうか?

今回はジャスティの買取依頼書について詳しく調査しましたので、その結果についてご紹介していきます!

これからジャスティでジャニーズグッズの買取依頼をお考えでしたら、是非今回の記事を参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティとは?

ジャスティとはジャニーズグッズ専門で買取を行っている業者のことです。

特徴としては、宅配買取という形式で買取を行っていることや24時間体制で問い合わせの対応を行っていることなどが挙げられます。

ジャスティで買取依頼をする際には、買取依頼書というものを書いて送付する必要があります。

今回はこちらの買取依頼書の書き方や注意点について、詳しくご紹介していきます!

ジャスティの買取依頼書の書き方

ジャスティが提供している梱包キットというものを依頼すると買取依頼書が同時に送付されてきます。

こちらを記入して提出送付すれば買取依頼が完了します。

買取依頼書の書き方

氏名・住所などを書く

まずは黄色の欄の

氏名・生年月日・住所・電話番号・査定結果の連絡先・発送するダンボールの数

を埋めていきましょう。

この欄は必須項目なので必ず埋めるようにしてください。

もしこの欄の情報が間違っていると、買取が成立しなくなってしまうことがあります!

間違えがないか、しっかりと確認するようにしてくださいね。

振込先の情報を書く

続いて、青い欄に買取が成立した際買取金額を振り込む金融機関の情報を書きます。

現在はネットから会員ページで振込先の情報を登録できるようになったので、書き込むのが不安な人は会員ページから登録しましょう。

また、同封する身分証明書の種類についても忘れずにチェックしてくださいね。

未成年の場合

買取を依頼した人が未成年の場合、保護者の名前と身分証明書が必要となります。

当人の身分証明書のコピーと共に忘れずに同封するようにしてください。

梱包キットを頼まなかった場合は?

梱包キットを使わずに自宅にあるダンボールなどを使って買取に出す場合は、自分で用意する必要があります。

ジャスティのホームページにある必要書類をダウンロード・印刷し必要事項を記入した上で、グッズと一緒に送付しましょう。

送り方は?

必要書類の送付の仕方としては、梱包キットに透明フィルムの袋が同時に送られてきますのでこちらに必要な書類を半分に折って入れダンボールの内側に貼り付け送付します。

自宅のダンボールを使って提出する際にも同じようにして提出しましょう!

またご自宅のダンボールを使って梱包キットを使わない場合には上記で挙げた三つの提出書類以外にも、印鑑証明書というものも必要なので注意してください!

さて、ここまでジャスティで買取を依頼した際に買取依頼書を提出する方法についてみてきましたが、そのほかの面での評判はどうなのでしょうか?

ジャスティの買取の評判についても調査しましたので、その結果についても次で詳しくご紹介していきたいと思います!

ジャスティの評判

実際にジャスティに買取を依頼した方の口コミによると、10年以上使わずしまっていた嵐のグッズなどを買取に出した際、なんと2万円を超える価格でジャスティでは買い取ってもらえたそうです。

「自分が思っていた価格よりもはるかに高い買取価格をつけてくれた」ということでジャスティを選んだことに非常に満足されていました。

このようなことからジャスティは買取価格の点においては、非常に高い評価を得ているということがわかります。

さらにその他の口コミを見てみると、買取の際の手続きについても非常に丁寧に対応してくれたため気持ちよく買取に出すことができたという声も聞きます。

このようにジャスティは買取の対応についても、非常に高い評価を得ているということがわかります。

またジャスティのようなジャニーズ専門で買取を行っている競合他社と比較してみても、ジャスティは買取対象について非常に寛容に買取を行っているということがわかっています。

今あげたようにジャスティは、

「買取の価格の高さ」・「対応の丁寧さ」・「買取対象の保存状態への寛容さ」

この三つの点から顧客から非常に高い支持を得ているということがいえます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティでジャニーズグッズを高く売るポイント

ジャスティで高額買取しともらうためには2つポイントがあります。

ジャスティでより高値で売るには、グッズを購入した際に近い状態にして買取に出すということです。

例えばグッズの表面に汚れやホコリなどが付いてしまっている場合にはそれらを落としてあげてから買取に出すことによって、より高値で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

あまり神経質になりすぎる必要はなく100円ショップで売っているようなアイテムを使って、表面を軽く拭いてあげる程度の作業で大丈夫です。

その他にできることとしては、ジャスティが提供している梱包キットを使って買取に出すことをお勧めします。

理由は梱包キットを使うことによって買取に出すグッズが運ばれている際に、壊れてしまったり傷がついてしまったりといったことを避けることができるからです。

自己流の方法で梱包してしまうとどうしても傷がついたりということがありますので、ここはジャスティが提供している梱包キットに頼ることをお勧めします。

このようなポイント押さえてジャスティに依頼すれば、高値で買い取ってもらえる可能性が高いですのでぜひ試してみてください。

まとめ

今回はジャスティに買取に出す際の買取依頼書について、詳しく紹介してきました。

梱包キット使う場合とご自宅のダンボールなどを使って買取に出す場合とで提出書類が異なってくることにご注意ください。

また今回はジャスティでより高値に買い取ってもらうための方法についてもご紹介しましたが、最も重要なポイントはグッズを買った際に近い状態にして買取に出すということです。

これからジャニーズグッズの買取依頼をご検討でしたら、 是非ジャスティでジャスティで依頼することをしてみてください!

ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャスティ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.