ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャスティ買取

ジャスティの買取をキャンセルして返品するときの送料は?電話がおすすめ?

更新日:

口コミでも大人気!

ジャニーズ宅配買取ショップ「ジャスティ」

グッズを査定してもらったのだが、査定金額が満足できず、買取をキャンセルしたい!

やっぱりあのグッズは手放したくないから、キャンセルしたい!

そんな方は必見!!

なんとジャスティは、査定後でもキャンセルが可能なんです!

では、どのような手順でキャンセルをすれば良いのか、キャンセルする際、なにを気をつければ良いか、わかりやすくご紹介していきたいと思います!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティの買取をキャンセルする方法

買取をキャンセルする際は、電話、又はメールでキャンセルの旨を伝えてください。

ジャスティは、買取申し込みした全てのグッズをキャンセルすることができるのはもちろん、他ではあまりない、一部のグッズのみのキャンセルも可能です。

ただし、一部のグッズをキャンセルする際に、気をつけなければならないことがあります!

それはキャンセルした商品ではない、他のグッズが自宅に届いてしまった場合です。

例えば、CDの初回盤Aをキャンセルしたはずなのに、初回盤Bが送られてきた、なんて場合です。

このような場合は、どうれば良いかと言うと、どうしようもありません。

「一切責任を負いません」とジャスティの公式ホームページにも記載されています。

このようなミスが起こらない為にも、キャンセル連絡をする際、誰のどのグッズかを、明確に伝える必要があります。

このようなミスが起きると不安!だという方は、やはり一部のみのキャンセルではなく、全てのグッズのキャンセルをしたほうが、良さそうですね。

商品によっては一部のみのキャンセルが不可能の場合もあるので、確認する必要があります。

キャンセルしたグッズは、着払いにて発送になるので、送料は自己負担になります。

グッズがたくさんあったり、サイズが大きかったりすると、結構送料が取られてしまう可能性があるので、注意が必要です!

さらに、キャンセルが不可能な場合もあります。

それは査定金額に納得して、一度買取を同意したにもかかわらず、買取をキャンセルすることです。

買取代金の振込前であっても、キャンセルは不可能ですので、これも注意が必要です。

なので査定結果の連絡が来た際に、キャンセルする場合は、その時にしっかりと伝えることが重要です。

しかし、ずっと悩んでいて買取商品の保管期間が過ぎてしまうと、グッズを処分されてしまう恐れがあります。

大切なグッズが処分されない為にも、早めに決断しましょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

キャンセルするときは電話がおすすめ?

キャンセル方法としては、電話かメールの2つの方法がありますが、電話をおすすめします!

なぜなら、メールより電話の方が、しっかり意思疎通が取れ、相手側も素早く対応することができるからです。

メールで送った場合、買取依頼がたくさんあり、忙しければすぐに読んでもらうことができないですし、文章の見落としがあったり、相手にきちんと理解されていなかったなどあると、先ほども書いたようなトラブルに繋がる可能性が出てきます。

その点電話であれば、お互いに理解するまで直接話すことができ、ミスがないように何度も確認ができます。

電話での連絡は、平日の9:00〜18:00の受け付けになっています。

まとめ

キャンセルする際は、ミスのないように、全てのグッズを買取キャンセルなのか、一部のグッズのみキャンセルの場合は、誰のどのグッズなのかを、しっかりジャスティのスタッフさんと話し合い、何度も確認をしてくださいね。

ミスが起きてからでは、遅いです。

キャンセルをすると、キャンセルしたグッズを送ってもらう際に必要な送料が自己負担になってしまいます。

代引き発送って結構高いですよね…。

思わぬ出費に繋がる前に、本当にキャンセルするべきなのか、しないべきなのか、よく考えてみてください。

そして査定金額に納得しない場合のキャンセルを防ぐ為には、買取申し込みをする前に、だいたいの買取金額を調べておくのが良いと思います。

ジャスティの公式ホームページには一部の買取金額が載っていますが、その他のグッズを買取ってもらいたい場合、ジャスティに連絡すれば、おおよその金額を教えてもらえるので、そういったサービスを利用することをおすすめします。

詳しいことは公式ホームページにも記載されているので、買取申し込みをする際や、キャンセルをする際は、よく読んで確認しておいてくださいね!

ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャスティ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.