ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャスティ買取

ジャスティの買取に身分証は何が有効?必要な理由とは?

更新日:

ジャスティで買取に出す際に身分証としては、何が有効なのでしょうか?

また、そもそもなぜ身分証が必要になるのでしょうか?

今回はジャスティの買取事情について詳しく調査しましたので、その内容をご紹介します。

これからジャニーズグッズの買取依頼先として、ジャスティをご検討されている方はぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティとは?

ジャスティとは、ジャニーズグッズ専門で買取を行っている業者のことです。

その特徴としては、まず宅配買取という形で買取を行っていることでしょう。

そんなジャスティで買取を出す際に身分証が必要になる理由について、説明していきます!

ジャスティの買取に身分証が必要な理由

ジャスティが身分証を必要としているのは、古物営業法という法律で買取を行う際には身分証明書の確認が必須となっているからです。

つまり法律をきちんと守っているから、身分証の確認を必要としているということですね。

逆に身分証の確認を必要としていない他の業者は、ちょっと避けたほうがいいかもしれませんね。

身分証として有効なもの

ジャスティで買取を出す際に身分証として利用な可能なものは、各種健康保険証・パスポート・運転免許証・学生証(顔写真付き)・住民票の写し・印鑑証明書です。

これらをコピーして一緒に送付すれば買取依頼は完了します。

ただし印鑑証明書の場合は?買取依頼書に印鑑を押す必要がありますので注意が必要です。

ジャスティは法律をしっかりと遵守している業者ということはわかってきましたが、そのほかの面での評判はどうなのでしょうか?

今回は様々面からジャスティの評判を調査しましたので、それらについて次で詳しくご紹介していきます!

ジャスティの評判

ジャスティの評判は一言で言うと非常に高いです。

高い支持を得ているポイントは大きく3つあって、

  • 「買い取り価格の高さ」
  • 「対応の丁寧さ」
  • 「保存状態への寛容さ」

です。

一つ目の「買い取り価格の高さ」については、実際にジャスティに買い取りを依頼をした方から、「自分が想像していた価格よりもはるかに高値で買い取ってもらえた!」という声が挙がっています。

思い入れのあるグッズですので、高値で買い取ってもらえたら嬉しいですよね。

ジャスティがジャニーズグッズを高値で買い取ることができるのは、徹底したコストカットを行っていることと宅配買取という形で買取を行っていることが理由として挙げられます。

宅配買取という形をとることによって、店舗を構える必要がないため浮いた分のコストで買取金額を充実させることができるのです。

2つ目の「対応の丁寧さ」については、実際に買取を依頼した方から、「対応も丁寧にやってくれたので、気持ちよく買取に出すことができた!」という声を聞きます。

せっかく依頼するのであれば、気持ちよく買い取ってもらえる業者に頼みたいですよね。

3つ目の「保存状態への寛容さ」に関しては、他の買取店では買取対象にならなかったような古くなってしまったグッズでも、ジャスティなら買い取ってもらえる可能性が高いことがわかっています。

このようなことからジャスティは、ジャニーズグッズの買取を依頼する先として非常におすすめできるので、ジャニーズグッズを売ることをお考えでしたらまずはジャスティに依頼してみてはいかがでしょうか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティでジャニーズグッズを高く売るポイント

ジャスティでジャニーズグッズを高値で売るコツは2つあって、「商品の保存状態を購入した際に近い状態にして買取に出すこと」と「梱包キットを使って丁寧に配送すること」です。

「商品の保存状態を購入した際に近い状態にして買取に出す」とは、付属品が付いていた場合にはそれも一緒に買取に出してあげたり、表面の汚れやホコリなどをできる限り取り除いて買取に出すということです。

汚れを落とすといっても神経質になりすぎる必要はなく、ウエットティッシュなどを使って表面を軽くふいてあげる程度で大丈夫です。

「梱包キットを使って丁寧に配送する」とは、ジャスティが提供している梱包キットを使うということです。

梱包キットはグッズが運ばれている際に、傷がついたり壊れてしまったりといったことが防いでくれるからです。

せっかく価値のあるグッズでも自己流で梱包したために、運ばれている際に壊れてしまって価値が下がってしまったらもったいないですよね。

こういったポイントを押さえて、ジャスティに依頼すれば高値で買い取ってもらえるので、ぜひ試してみてください!

まとめ

今回はジャスティで買取を依頼する際に有効となる身分証などについてご紹介してきました。

またそのほかの面からもジャスティの評判をご紹介しましたが、ジャスティはあらゆる面で非常に高い支持を得ているため、おすすめできる買取依頼先です!

またジャスティーでジャニーズグッズをより高値で売るためのポイントは、できる限りグッズを購入した際に近い状態にして売ることと、梱包キットを使って買取に出すということです。

これからジャニーズグッズの買い取りをご検討でしたら、ぜひジャスティに査定依頼を出してみましょう!

ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャスティで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合、 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャスティ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.