ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズのうちわを買取に出したら価格はいくらになるか調査!

更新日:

こんにちは!

ジャニーズグッズの買取について記事を通して色々な情報をご紹介していきます。

今回取り上げるのはジャニーズのうちわです。

ジャニーズのうちわは、ペンライトと並んで必須アイテムであるため、中古でご購入されるファンの方も多くいらっしゃいます。

そんなジャニーズのうちわを売る方法や高値で売るための方法をご紹介していきます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのうちわを買取してもらう方法

さて、まずはジャニーズのうちわをどうやって買取ってもらうか、どこで買取ってもらうかのお話をします。

一般的にメジャーな方法としては、全国展開の大型買取店、例えばブックオフやまんだらけに持っていくなどの方法がありますね。

こういったお店は全国展開していますので、もしかするとご自宅の近くにも見つかるかもしれません。

しかし、より良い方法としてジャニーズ専門の買取業者に依頼するという選択肢をご存知でしょうか?

こういった業者に頼むメリットの一つとして、ジャニーズグッズに対する専門知識がある人が査定をしてくれることが挙げられます。

専門知識があるということは、どのグッズにどれくらいの価値があるのかをしっかりと把握してくれて、価値のあるものにはそれ相応の値段をつけてくれます。

つまり、買取価格の正確性が担保されているため、安心して買取に出すことができるということです。

また、買取と聞くとお店にグッズを持って行って査定が終わるまで時間をつぶすという、いわゆる『店舗買取』を思い浮かべがちですよね。

しかし、ジャニーズグッズの専門業者は『宅配買取』を採用しているのです。

これはその名の通り買取業者が家までグッズを取りに来てくれるので、そのままグッズを送り、あとは査定結果を待つだけというストレスフリーな買取方法です。

しかも、店舗を構えないので人件費などを節約できる分、買取価格に上乗せしてくれます。

また送料や手数料も無料なので、余計な出費はかかりません。

全国どこでも対応してくれるのも嬉しいポイントです。

もし今買取依頼をお考えでしたら、まずはジャニーズグッズ専門の買取業者へ査定に出すことをおすすめします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのうちわの買取価格の一例

公式に価格を公表しているサイトはあまりなく、また保存状態などによって買取価格は変動しますが、実際に買取を依頼した人の体験談に基づくと、査定金額はまんだらけなどで売るよりもジャニーズグッズ専門買取店に依頼した方が約4倍近くになるということです。

これはやはりジャニーズグッズ専門買取業者が、ブックオフやまんだらけの店員さん方が持ち得ないような専門知識を持っているからです。

どんなうちわを買い取ってくれる?

また買取されているうちわの種類ですが、ジャニーズのうちわには大きいサイズのジャンボうちわと小さいサイズのミニうちわがありますよね。

もちろん、ジャニーズグッズ専門買取業者はどちらも買取の対象にしています。

またこれは他のグッズとも共通するところですが、うちわの買取価格はミニ・ジャンボ関わらずタレント、グループの人気度とそのグッズ自体のレア度によって変動する傾向があります。

一番人気でいうとやはり嵐のうちわの買取価格が高いですね。

もし嵐のうちわをお持ちで不要に感じているようでしたら、ジャニーズグッズ専門買取業者に査定依頼を出してみてはいかがでしょうか?

意外なほど高く売れるかもしれませんよ。

しかし、ここで気をつけておくべきはやはり高値で売るためのポイントです。

これを押さえておくことによって価値のあるものをしっかりとその価値相応で買取ってもらうことができます。

そういったポイントを以下でご紹介します。

ジャニーズのうちわを高値で売るためのポイント

他のグッズと同様にジャニーズのうちわを高く売るためには一定のポイントを押さえておく必要があります。

うちわの場合ですと、購入した際に透明のビニールがついてくるかと思います。

ポイントはあのビニールをしっかりと残しておいて査定に出す際に、ビニールに入れた状態で送付することです。

理由としては、ビニールに入っていることによって保存状態が高めであると判定される可能性が高いからです。

他のジャニーズグッズを買取に出す際に共通することですが、買取の際は『保存状態を高くすること』が高値で売るための鉄則なのです。

ですので、もしうちわに汚れなどがついている場合などは査定結果に影響する可能性があります。

査定に出す前に少し綺麗にする手間をかけるだけで、高値で売ることができますので手間を惜しまず汚れなどがあれば出来る限り落として上げるようにしましょう。

まとめ

記事の内容をまとめていきましょう。

買取に出す業者ですが、ブックオフなどの選択肢もありますが、まずはジャニーズグッズを専門で買取を行っている業者に査定依頼を出すことをおすすめします。

すでに述べたように、専門知識があり査定価格の正確性が高く安心して買取に出せるからですね。

また高値で売るためのポイントとしては、他のグッズ同様まずは保存状態を高く保ち、購入した際のビニールがあればそれも一緒に査定に出すようにしましょう。

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.