ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズの非公式グッズを高く買取してもらうならどこがいい?

更新日:

原宿の竹下通りなどを歩いたことのある方なら一度は目にしたことがあるジャニーズの非公式グッズ。

今回は非公式グッズの買取についてご紹介したいと思います!

まず、非公式グッズとは基本的にジャニーズ事務所以外から販売されているもので公式には認められていないものになります。

見分け方としてはジャニーズのグッズには基本的にジャニーズ事務所のロゴがプリントしてありますので、非公式のものにはそのロゴがないものになります。

知らずに買ってしまったけれどそもそも非公式グッズでも買取はできるの?と疑問を抱く方も多いと思います。

そんな方の為に、ジャニーズの非公式グッズの買取について詳しく説明していきたいと思います!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの非公式グッズは買取してもらえるか

まず、非公式グッズが買取できるかどうか?という疑問に対しては、答えは「NO」です。

非公式グッズとは基本的に公式に認められていないものなので、製造し販売すること自体が違法なものになっています。

なので、公式グッズのように買取や売買が出来ないものとして取り扱われております。

なぜ、非公式グッズが違法なのか?

ジャニーズのタレントは基本的にジャニーズ事務所が著作権や肖像権を保有しているため、グッズやCDなどの販売についての一切の権利もジャニーズ事務所が持っています。

なので、ジャニーズ事務所以外の業者がジャニーズのタレントの写真を使ってグッズを作ったり、販売することは違法ということになります。

ジャニーズの公式グッズと非公式グッズの違い

自分が持っているグッズが公式なのか非公式なのかわからない・・・という方に見分け方をお教えします!

はじめにも記述しましたが公式グッズと非公式の見分け方として一番のポイントは、ジャニーズ事務所のロゴがあるかどうか、です。

先ほど何故非公式が違法なのかを説明しましたが、ジャニーズグッズには著作権や肖像権が発生するものなので©マークのついたジャニーズ事務所のロゴがプリントされています。

©マークはどこが著作権を持っているのかを表すロゴになります。

そういったロゴの表記がないものは基本的には公式に認められていないものなので注意してくださいね。

非公式グッズが販売されている場所

非公式グッズは昔から原宿の竹下通りなどで数店販売しているお店があるようです。

他にはコンサートが開催されている会場の近くで販売を行っている業者もいるようですが、基本的にこれらは違法なので買うのはおすすめできません。

まとめ

ジャニーズの非公式グッズの違法性についてしっかりお分かり頂けたでしょうか?

非公式グッズも売ってしまいたいという方もいるかと思いますが、実店舗やネットの買取業者の全てが非公式グッズの買取は行っていません。

自分でフリマアプリやオークションなどで販売することも基本的に認められていないものなので、控えた方が良いでしょう。

非公式グッズの違法性を十分に理解しておきましょう。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.