ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズの銀テープを買取してもらうなら高値がつくココがおすすめ!

更新日:

ジャニーズのコンサートに行ったら必ず貰えるお土産がありますよね?

そう、銀テープです!

大事な場面で降ってくる銀テープはコンサートに行ったことのある方なら必ず手に入れたいと思うもの。

ここ最近では様々な形の銀テープがあり、メッセージ付きであったり、会場毎にカラーが違ったり多種多様です。

そんな銀テープですが、なんと最近では買取をしてくれるところも多く存在するようです。

タダで貰えるものを買ってくれるなんて驚きですよね。

また、行けなかったコンサートの銀テープがどうしてもほしい・・・という方にも朗報なのではないでしょうか。

今回はそんな銀テープの買取について紹介していきます!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの銀テープを買取してもらう方法

先程銀テープを買い取りしてくれるところがあると言いましたが、まんだらけなどのグッズ売買専門店や大手リサイクルショップでは買取は不可です。

実は銀テープを買い取ってもらえる業者は限られているのですが、宅配買取なら買取してもらうことが可能です!

ジャニーズグッズは最近宅配買取が主になっており、取り扱いしているアイテムが豊富なため大変人気なツールになっています。

銀テープも、欲しい!という方がいるなら売ってくれる人が居ないと成り立たないですよね。

宅配買取なら専門性の高い銀テープなどもきちんと査定してくれるんです!

銀テープの市場価値などは細かく調べてみないと分からないことが多いのでファンの間では無料で譲ってしまったりすることが多いようですが、豊富なグッズを取り扱う宅配買取なら高値で買取してくれることもあるのが魅力。

レアなコンサートで貰った銀テープはどうせなら高く売りたいですよね!

また、銀テープのような細かなアイテムについても送料や手数料は全て無料

無料で譲ったりする時には送料などはかかってしまったりするものなので、それに比べるととてもお得ですよね。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの銀テープの買取価格は?

銀テープなんて無料で貰えるのにお金になるの!?と思う方も多いかと思いますが、チケットが入手困難なグループのものや会場毎にメッセージやカラーが変わったりするものは高値で取り引きされているようです。

また、銀テープはコンサートに行った人全員が貰えるものではないというのはコンサートに行った方ならわかるのではないでしょうか?

タダで貰えるとは言っても、コンサート中銀テープが出てくる場所は限られているので天井席やスタンド後方の席だと手に入れられないことも多いですよね。

しかも銀テープはふわふわと頭上に落ちてくるものなので落ちてくる場所に居たとしても全員が平等にゲットできるものではありません。

そうなると銀テープの価値が必然と高くなるのがわかるのではないかと思います。

どんな銀テープを買い取ってくれる?

わたしが持っている銀テープも売れるのかな・・・と考えている方に一度確認して頂きたいポイントがあります。

いくらタダで貰ったからといっても保存状態の悪いものは買取してもらうことは出来ません。

さらに、自分用に一部分だけ切り取って置いておきたいから切ってしまった銀テープなども買取してももらうことはできません。銀テープは一定の長さが決められているため、一部分を切り取ってしまっても分かってしまいます。

ジャニーズの銀テープを高値で売るためのポイント

高値で売るために一番気を付けたいポイントが「保存状態」!

しかし、銀テープは持ち帰る際や部屋で保存する時に一番保存方法に困るものではないでしょうか。

さらに傷や折れに弱いので一度そうなってしまうと復元することは難しいかもしれません・・・

持ち帰る際には丁寧に巻いて端をマスキングテープなどで止めておくことが一番綺麗に保存しておくことのできる方法かと思います。

また、少し折れてしまった・・・という銀テープは上に薄い当て布を置いて低温のアイロンで温めてみるのもいいかもしれません!

ただ銀テープは熱に弱いので高温で長時間熱を加えることは絶対にしてはいけませんよ。

買取査定に出すときも銀テープに傷を付けない為にも袋などに入れて、宅配時に動いて傷になってしまわないようにすることがおすすめです。

まとめ

もしあなたが銀テープを持ち帰る方なら一度宅配買取で査定をお願いしてみても良いのではないでしょうか?

タダで貰ったものが高値で売ることができたら、またコンサート費用の足しにもなるのでとてもお得ですよね!

要らなくなったものをそのまま放置するなら、是非一度試してみるのが良いかと思います。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.