ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズのサインを買取に出して高値がつくポイントとは!?

更新日:

皆さんこんにちは。

ジャニーズのコンサートでは恒例となっているサイン投げ。

ジャニーズのファンの方なら絶対に欲しい!と思うアイテムのひとつですよね。

コンサートの恒例とはいえど、公演につき数は限られていますし、タレントによって投げたり渡されたりするものなので、本当に運だけで手に入れられるかどうかが決まる、超プレミアアイテムなのです!

さらには投げられた場合にはその瞬間にこぞってファンの皆で争奪戦になることは確実なので、そこでサインボールやサイン色紙を勝ち取るのもかなりの気合いが必要になります・・・

そんなところで手に入れたサイン色紙ももう必要なくなってしまったから処分したいな・・・と考える方もいるのではないでしょうか?

そこで、今回はこちらでジャニーズのサインを買取に出すポイントをご紹介します!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのサイン入りグッズを買取してもらう方法

まず、ジャニーズのサイン入りグッズはオークションやフリマアプリなどでもたくさん取引が行われていますがそのサイン入りグッズが確実に「本物」かどうかが重要なポイントとなります。

本物かどうか判断することは素人には難しいですし、ネットなどには他人のサインを真似してオークションなどに出品する偽物も沢山出回っているようです。

そこできちんと「本物」かどうかを見極めてくれるのがジャニーズグッズ専門の宅配買取業者です。

「本物」かどうか証明ができれば直筆サイン入りアイテムはかなりレアなアイテムなものになるので高値がつくことは間違いないでしょう。

宅配買取業者なら送料や手数料が掛かること無く査定をお願いすることが出来るので手間をかけずに買取をお願いすることが出来ますし、サイン入りグッズのような査定の難しいアイテムも専門的に査定してくれるので高値で買取してくれることもあります。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのサイン入りグッズの買取価格は?

ジャニーズのタレントで街中で遭遇したとしても直筆のサインをもらうことは出来ないというのはご存知でしょうか?

ジャニーズ事務所では直筆サインなどの転売を防ぐ為にそういったルールを徹底しているようです。

そのなかなか手に入れることの難しいサインを売ることが出来たらとてもプレミアのつくアイテムになるということは想像できますよね。

通常のアイテムの数十倍の超プレミアアイテムになることもあるみたいです!

また、サイン入りグッズを買い取ってもらう方法としては、やはり査定の難しいアイテムになっていますので「本物」かどうかを証明するものがないと買取自体も厳しいようです。

サイン入りアイテムが当選した時のはがきや、証明書などそういったものが買取に重要なポイントとなってきます。

もし、当選や手に入れたときなどはそういったものを必ず保存しておくようにしましょう。

サイン入りグッズは高価買取してくれる?

ジャニーズのタレントのサインであれば、外に出回る数が非常に少ないことから他のタレントのサインよりも高く買取してもらえることは確実です。

過去には嵐の10周年を記念した人数限定のサイン色紙が200万円以上の高値がつけられたことがあるようです・・・

やはり、希少価値のかなり高いものになるのでプレミアがついてかなりの高値になるようですね。

また、買取の際にも傷が無く綺麗な状態のアイテムは査定価格にもかなり影響があるようなのでそういったレアアイテムを手に入れた時は必ず保存状態に気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サイン入りグッズなどのかなり査定の難しいものも専門性の高いジャニーズグッズ専門の宅配買取業者なら高値になる可能性もあるかもしれません。

そういったアイテムをお持ちであれば一度試してみるのもいいかもしれませんね。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.