ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズの会報を高値で買取してもらうためのポイントとは!?

更新日:

こんにちは!

今回取り上げるのはジャニーズグッズの会報です。

ファンクラブなどに加入していると、どうしても会報は家に溜まってしまいますよね。

実はそういった会報でもレア度が高いものだと高価格で買取してもらえる可能性があることをご存知でしたか?

今回は数あるジャニーズグッズの中でもジャニーズの会報を買取ってもらう方法とその際に高値で売るためのポイントをご紹介したいと思います。

お手元に不要なジャニーズの会報がある方はぜひ参考にしてみてください。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの会報を買取してもらう方法

さて、まずはジャニーズの会報を買取ってもらうための方法をご紹介します。

一つ目の方法としてはブックオフやまんだらけなどの店舗に持って行って買取を依頼するという方法です。

これは一般的に古本などジャニーズグッズに限らず認知されている方法ですね。

他にもジャニーズグッズを専門店で買取を行っている業者が存在することをご存知でしょうか?

こういったジャニーズグッズを専門で買取している業者はジャニーズグッズに対する知識が深く、価値のあるものにはしっかりと高値をつけてくれるので安心して買取を依頼することができます。

ジャニーズグッズを専門に扱っているのは、主に『宅配買取』というサービスです。

宅配買取は買取業者が自宅まで買取ってほしい商品を回収に来てくれて、あとは査定結果を待つだけという非常にシンプルかつストレスフリーで買取を依頼できるサービスです。

宅配買取のサービスを行っている業者は、実店舗を構える必要がないため、人件費を浮かせることができるので、そのぶん高値をつけてくれるというメリットがあります。

もちろんこの宅配買取、余分な送料や手数料などは一切かからず無料で行ってくれるので、まずは宅配買取をご検討することをお勧めします。

ジャニーズの会報の買取価格の一例

実際にジャニーズ会報はいくらくらいで売ることができるのでしょうか?

買取の対象となるのは、ジャニーズ会報・雑誌はもちろんのことながらジャニーズのタレントが一部載っているだけのような一般冊子でも買取の対象になる可能性があります。

具体的な例としては以下のようなものがあります。

  • Smap jfc-40 (10冊セット) 1,300円
  • 嵐ファンクラブ 会報 no.1 800円
  • 嵐ファンクラブ 会報 no.45 50円

また、そのグルーブの人気度であったり、そのグッズのレア度で買取価格は変動するものの、おおよそ相場でいうと一冊あたり数十円です。

人気があって高く売れた場合だと、数百円という値段がつくこともあります。

さらにレア度が高いグッズ、例えばジャニーズショップ限定の会報などは高値で買取られる傾向にあり、数百円〜数千円にまでなることがあります。

つまり買ってからしばらく経ってしまっているような会報でも高価買取の対象になり得るということです。

まずは査定に出してみて、どれくらいの値段で売ることができるかを確認してみましょう。

宅配買取で依頼すれば、自身で持っていく手間もかからないので宅配買取で依頼してみてはいかがでしょうか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの会報を高値で売るためのポイント

さて、ここではジャニーズグッズの会報を高値で売るためのポイントをご紹介していきます。

一例のところを見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、Smapの会報だけ1000円オーバーの高値で買取されています。

これは10冊セットになっているところが高価買取につながる大きなポイントであることを示しています。

つまり会報は一冊だけで売るよりも何冊かを揃えて売ってしまった方が、買取価格はより高額になる傾向があるということです。

また買取の基本である、保存状態を高く綺麗な状態で売るということは会報を買取依頼する際も同じです。

シールの跡などがあると買取価格が下がってしまう可能性があります。

せっかく価値のあるものなら、高額で売りたいですよね。

シール剥がしや消しゴムなどを使うことによって会報の表面にシールの跡が残らないようにきれいにしておきましょう。

こういった細かい作業が高価買取につながる大きな一歩なのです。

またジャニーズグッズを専門で買取を行っている業者にまずは査定依頼をかけてみましょう。

上記でも述べましたが、こういった業者は専門知識をもって一点一点しっかりと正確に査定してくれるので安心して買取依頼を出すことができます。

ジャニーズグッズ専門買取業者の宅配買取に依頼するのがベストですね。

まとめ

さて最後に今回の記事のまとめです。

まずはいらなくなった会報を売りたいとお考えでしたらまずはジャニーズグッズ専門買取業者の宅配買取を検討して見ましょう。

宅配買取は、家にいながら買取をしてくれる画期的なサービスなので使わない手はありませんね。

また会報の中でも、レア度が高いものやセットになっているものは高価買取の対象となりやすい傾向がありますので、可能であれば一冊ではなく複数冊同時に買取に出すのがベストでしょう。

さらに他のグッズを買取に出す際同様、保存状態には気を使うようにしましょう。

価値が高いグッズをその価値相応の値段で売るためには、きれな状態で売ることがもっとも大切と言えます。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.