ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

フィッツのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はアーティストグッズの販売と買取の専門店、hfitz(フィッツ)について調査してみました!

フィッツの特徴は?

hfitz(フィッツ)は有限会社フィッツが運営している買取ショップです。

ジャニーズグッズに限らず、幅広いアーティストのグッズを買い取ってくれることが特徴的ですね。

宅配買取だけでなく出張買取も行っており、深夜でも出張してくれる有難いお店です!

フィッツのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

また、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのがフィッツです。

フィッツを友達追加(LINE ID:@swp3636g)して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

キャンペーン内容が魅力的

フィッツでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

ヤマトで複数個口を発送することで買取金額が10%アップするキャンペーンや、Tポイントが2倍になるキャンペーンなど、どれも魅力的な内容ばかりですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

フィッツのデメリットは?

送料がかかる!

ジャニーズグッズ専門の宅配買取では送料が業者持ちな場合が多いです。

しかしフィッツでは20点以上のグッズを送らないと、送料がかかってしまうというデメリットがあります!

グッズの量が少なくても、ダンボールに入れて送るとなると結構か買っちゃいますよね…。

買取金額より送料の方がかかっちゃった、なんて事にならないよう注意が必要です!

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかしフィッツだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ダンボールを自分で用意する必要がある!

ジャニーズグッズに限らず、多くの宅配買取ショップはダンボールや緩衝材といった宅配セットを無料で提供してくれています。

しかし、フィッツではダンボールや緩衝材といった梱包アイテムをすべて自分で用意しなければいけないのです!

ダンボールの購入代金はフィッツが負担してくれるようですが、正直面倒くさいですよね。

買取金額が安い!

フィッツはジャニーズグッズ専門の買取ショップではないので、専門店と比べると買取相場がかなり低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

これだけ差があるとちょっと売る気が失せちゃいます…。

フィッツのみんなの口コミ

ジャニーズグッズに絞るとほぼ口コミが存在しなかったので、フィッツそのものの口コミをまとめてみました。

ヒカカク!さん参照

口コミサイトを見ると、かなり両極端な感想がかかれています。

実際のところはどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

フィッツの買取方式

フィッツの買取方式は2種類あります。

①宅配買取の場合

自分の好きなタイミングでグッズを梱包し、発送する買取方式です。

無料の集荷サービスを使えるので家にいたまま全ての手続きが完了します!

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

送付までの流れ

【HOP】 申し込みページに必要事項を入力

まずはフィッツの公式ページから買取申込をしましょう!

公式サイトの「買取申込み」をタップします。

自身の名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

入力完了後、10秒以内に自動返信にて申込完了メールが届きます。

これで申し込みは完了!

【STEP】 商品を梱包する

申し込みが終わればいよいよグッズの梱包です。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

もしダンボールを自分で購入した場合は、忘れずに「領収書かレシート」を同封してくださいね。

【JUMP】 発送

梱包が終われば発送です。

買取商品が20点以上の場合は着払いで、20点以下の場合は元払いで発送しましょう!

配送会社の指定はありませんが、ヤマト運輸で2箱以上を発送すると査定額が10%アップするのでぜひ活用してくださいね!

商品到着~お支払いまでの流れ

【HOP】 査定結果予定日の連絡

商品が到着すると、フィッツから査定結果の連絡予定日が送られてきます。

いつ連絡が来るのか分からず待つ必要が無いのは嬉しいですね!

【STEP】 査定結果の連絡

査定結果は入力したメール宛に来ます。

査定表はこんな感じ!

どのグッズがいくらになったのか確認出来ていいですね!

【JUMP】 確認後、振込

査定金額に納得がいけば買取成立!

査定結果の可否と共に振込先を返信します。

返信後の翌営業日までには振込が完了しますよ!

結局フィッツってどうなの?

便利な「LINE査定」で事前査定が可能であるフィッツですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」です!

フィッツは他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

ジャニーズグッズに特化した買取ショップでないことが影響してのことだと思いますが、それでもジャニーズグッズ専門店と比べると残念な金額となりました…。

それならジャニーズグッズ専門の買取ショップで高く買い取ってもらう方が圧倒的におすすめですよ!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.