ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

トイズキングのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はおもちゃ・フィギュア・ゲームのネット宅配買取サイトの大手、トイズキングについて調査してみました!

実はトイキングがジャニーズグッズの買取も行っていること、ご存知でしたか?

トイズキングの特徴は?

トイズキングは 有限会社ヤマトが運営している買取ショップです。

宅配買取だけでなく、出張買取や店頭買取も行っていることが特徴的ですね。

主におもちゃ・フィギュア・プラモデルの買取を行っていますが、他にもDVD類やゲーム、ディズニーグッズやアイドルグッズの買取も行っています。

トイズキングのメリットは?

買取の流れがスピーディー!

トイズキングは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

キャンペーン内容が魅力的

トイズキングでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

買取金額が20%アップするキャンペーンや、Tポイントが2倍になるキャンペーンなど、どれも魅力的な内容ばかりですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

トイズキングのデメリットは?

査定に出すための条件が厳しい

トイズキングの買取は、Tシャツやタオル、リストバンドといった肌に触れるグッズは、新品でないと買い取ってもらうことが出来ません!

他にも雑誌の切り抜きやプロマイド、自作のコンサートグッズも買取対象外となっています。

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ジャニーズグッズに特化していない

トイズキングのメインはおもちゃ買取。

その他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに買い取ってくれなかった、安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

トイズキングのみんなの口コミ

ジャニーズグッズに絞るとほぼ口コミが存在しなかったので、トイズキングそのものの口コミをまとめてみました。

URIDOKIさん参照

口コミサイトを見ると、かなり両極端な感想がかかれています。

特に良い方の口コミが多かったのですが、実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

トイズキングの買取方式

トイズキングの買取方式は4種類あります。

①宅配買取の場合

自分の好きなタイミングでグッズを梱包し、発送する買取方式です。

無料の集荷サービスを使えるので家にいたまま全ての手続きが完了します!

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

③店頭買取の場合

自分でグッズを持ち込み査定してもらう方式。

その場で査定・支払いが完了します。

④LINE買取の場合

LINEで写真を送り、リアルタイムで査定を行ってもらう方式です。

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 WEB・電話で申し込み

電話・メール(問い合わせフォーム)・LINEのいずれかで申し込みをしましょう。

今回は問い合わせフォームから申し込みをします。

公式サイトの「WEB申込」をタップします。

宅配買取にチェックを入れて、詳細入力へをタップしましょう。

宅配キットをどうするか選ぶ

トイズキングでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、トイズキングが無料で用意してくれる「宅配キット」を利用しましょう!

自分で用意する場合、新品のダンボールを用意出来ないなら「宅配キット」を利用するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

ダンボールは新品のものか、「宅配キット」のダンボールを使うようにして下さいね。

配送用の伝票と配達希望時間を選ぶ

続いて発送用の伝票の数と宅配キットの配達希望時間を選びます。

伝票は、通常の宅配キットを申し込んだ場合、請求したダンボール数+予備に着払い伝票一枚が付属しているので、自分でダンボールを用意する場合希望してください。

配達希望の時間は自分の都合のいい時間を選びましょう。

自身の情報を入力しよう

自身の名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

商品について入力しよう

次に買取依頼する商品についてです。

大まかな内容で大丈夫なので、買い取って欲しいグッズについて入力しましょう。

写真もアップロードするとより取引がスムーズです。

全て入力したら、「確認画面へ」をタップします。

しっかりと確認し、間違いや記入漏れが無ければ申し込み完了!

STEP2 送る

宅配キットが届いたら、グッズの梱包です。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

必要書類の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが必要書類の用意です!

必要な書類

  • 申込書
  • 身分証明書のコピー

この2つをダンボールの中に入れるようにしてください。

申込書は以下のようになっています。

申込書は宅配キットを申し込んだ場合は同封されてますが、そうでない場合は公式サイトからダウンロードして記入して下さいね。

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カード・外国人登録証明証・障害者手帳・在留カード・特別永住権利者証明書のどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

発送or集荷

梱包が終わったら着払いで発送するか、郵便局の集荷サービスを利用しましょう。

どちらも送料はかからないので安心して発送できますね。

あとは査定結果を待つだけ!

STEP3 査定・お支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に入力したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

査定金額に納得がいけば買取成立!

本人確認後、速やかに振り込みが行われます。

結局トイズキングってどうなの?

口コミが良く、サービスやキャンペーンも魅力的なトイズキングですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「ジャニーズグッズ」に特化していないことです!

トイズキングはおもちゃやフィギュアが専門の買取ショップです。

それらを売る場合は高価買取も狙えるようですが、ジャニーズグッズを売る場合は「ジャニーズグッズ専門の買取ショップ」を利用したほうが圧倒的にプレミア価格がつきおすすめですよ。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.