ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

かいとりRのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

愛をこめて集めてきた大切なグッズ。

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はアイドル・声優グッズ専門買取ショップ「かいとりR」について調査してみました!

「かいとりR」の特徴は?

「かいとりR」は買取専門店ネオスタが運営するアイドル・声優グッズ買取専門店です。

「○○かいとりR」という形で色んな種類の買取専門店を出しており、アイドルグッズ以外にも漫画・アニメフィギュアかいとりRなどが有名です。

宅配買取の他に店頭買取、出張買取を行っていることも特徴的ですね!

「かいとりR」のメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

まず注目したいのが「LINE査定」

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのが「かいとりR」です。

「買取専門店ネオスタ」を友達追加して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

輸送保険がついている!

「かいとりR」では、通常30万円までの「輸送保険」がついています。

万が一配送中にグッズが傷ついてしまった時でもちゃんと保証があるので安心して買取に出すことが出来ますね!

「かいとりR」のデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

先にLINE査定である程度の金額を把握し、なるべくキャンセルのないよう査定に出すようにしてくださいね。

買取金額が安い!

「かいとりR」はジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

といいますのも、「かいとりR」は宅配買取だけでなく店頭買取も行っている買取業者です。

店舗を構えるとどうしても店舗のための人件費、土地代、光熱費などがかかり、その分買取価格も低く見積もられてしまうのです。

査定結果の内訳が分からない

「かいとりR」では査定の効率化を理由に、買取グッズの一点ごとの内訳は非公開となっています。

自分のグッズがそれぞれいくらになったのか、気になるとこではありますが「かいとりR」では確認出来ないので注意してくださいね。

「かいとりR」のみんなの口コミ

気になる口コミですが、twitterや知恵袋、URIDOKIなどを調べてみたところほとんど口コミがありませんでした…。

なので、同じ買取専門店ネオスタが運営している買取業者の口コミをいくつかピックアップしてみました。

twitter

ネオスタ公式サイト

twitterでは悪い口コミが、公式サイトでは良い口コミが目立ちますね。

しかし数が少ないことには変わりませんし、公式サイトの口コミはどこまで信じていいのか…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

「かいとりR」の買取方式

「かいとりR」の買取方式は3種類あります。

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 申し込み・仮査定

「かいとりR」ではまず最初に仮査定を申し込みます。

仮査定はLINE、メールフォーム・FAX・電話から申し込むことが出来るので、一番楽なやり方で申し込みましょう。

今回はWebのメールフォームから申し込みをします。

公式ページの右上「簡単Web査定」をタップします。

買い取って欲しい商品の品物名・状態をできるだけ細かに明記しましょう。

この時忘れずに買取方法を選択or伝えるようにしてくださいね。

仮査定の結果に納得が出来れば本格的な買取手続きに進みます。

本人確認書類を提出

買取を依頼するのに必要な本人確認書類を「かいとりR」に送りましょう。

送り方は3種類あります。

本人確認書類の送り方

  • Web上でアップロード
  • 郵送
  • FAX

本人確認書類は現住所が記載されている運転免許証・保険証・パスポートのどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚アップロードするようにしてくださいね。

STEP2 無料宅配キットを受け取る

「かいとりR」ではグッズをダンボールに入れて発送します。

そのための「無料宅配キット」を送ってもらえるので、忘れず受け取るようにしましょう。

仮査定のお知らせのタイミングでお届の時間やダンボールのサイズを指定できますよ。

「無料宅配キット」の中身はこのようになっています。

緩衝材もセットになっているのは嬉しいですね!

ダンボールを自分で用意することも可能ですが、用意するのは新品のダンボールにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

そうならないよう、新品のダンボールか、「無料宅配キット」を使うようにしてくださいね。

STEP3 グッズを梱包する

「無料宅配キット」が届いたらいよいよ商品の梱包です!

グッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めたり、ダンボールに「ワレモノシール」を貼り付けるとさらに安心です!

必要書類を用意

ダンボールの中には梱包したグッズの他に「買取シート」を記入して入れる必要があります。

買取シートはこのようになっています。

記入漏れや間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

もし間違っていたら買取が不成立となってしまう恐れがあります!

STEP4 発送

必要なものを梱包して封をしたら、佐川急便の発送手続きをしてください。

荷物の発送は佐川急便の集荷サービスを利用するか、佐川急便取り扱い店に直接持ち込みます。

発送時に指定の着払伝票を利用すれば、配送料は「かいとりR」が負担してくれますよ。

着払伝票は宅配キットに同梱してあります。

宅配キットを申し込まなくても着払い伝票は送ってもらえるので安心ですね!

発送が終わればあとは待つだけ!

STEP5 本査定

商品が到着次第査定が行われます。

1品1品丁寧に、傷、よごれ、付属品の有無の確認などを行い、品物の現在の市場価格と照らし合わせ、本査定金額が算出されます。

STEP6 査定結果のお知らせと振込

査定の結果はメールか電話で連絡されます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

指定した口座に速やかに振込が行われます!

結局「かいとりR」ってどうなの?

便利な「LINE査定」で事前査定が可能であったり輸送保険を備えている「かいとりR」ですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」です!

「かいとりR」は他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

ジャニーズグッズに特化した買取ショップでないこと、実店舗を構えていることによるコストが影響してのことだと思いますが、それでもジャニーズグッズ専門店と比べると残念な金額となりました…。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.