ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

アーティストショップJPのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はアーティストグッズ買取の専門店、アーティストショップJPについて調査してみました!

アーティストショップJPの特徴は?

アーティストショップJPは、2013年12月にオープンしたアーティストグッズ買取ショップです。

ジャニーズグッズに限らず、幅広いアーティストのグッズを買い取ってくれることが特徴的ですね。

宅配買取だけでなく出張買取も行っており、深夜でも出張してくれる有難いお店です!

アーティストショップJPのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

また、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのがアーティストショップJPです。

アーティストショップJPを友達追加して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

キャンペーン内容が魅力的

アーティストショップでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

初めて買取を依頼する人は買取金額が1,000円upするキャンペーンや、買取点数が多ければ多いほど買取金額が高くなるキャンペーンなど、どれも魅力的な内容ばかりですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところですね。

アーティストショップJPのデメリットは?

送料がかかる!

ジャニーズグッズ専門の宅配買取では送料が業者持ちな場合が多いです。

しかしアーティストショップJPでは30点以上のグッズ、または3,000円以上の買取金額になるものを送らないと、送料がかかってしまうというデメリットがあります!

グッズの量が少なくても、ダンボールに入れて送るとなると結構か買っちゃいますよね…。

買取金額より送料の方がかかっちゃった、なんて事にならないよう注意が必要です!

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかしアーティストショップJPだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ホームページが分かりにくい!

アーティストショップJPの公式ページは正直とても分かりにくいです。

リンクが間違っていたりすることもあり、最終的にサイトマップの一覧から探さないといけません。

初めて利用する人は注意が必要ですね!

アーティストショップJPのみんなの口コミ

アーティストショップJPは2013年に設立した買取ショップですが、歴史はあるのにネット上にあがる口コミや評判はほとんどありませんでした…。

公式サイトの口コミでは

といったかなり良い口コミばかりが掲載されていますが、どこまで信じていいものか…。

実際のところはどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

アーティストショップJPの買取方式

アーティストショップJPの買取方式は2種類あります。

①宅配買取の場合

自分の好きなタイミングでグッズを梱包し、発送する買取方式です。

無料の集荷サービスを使えるので家にいたまま全ての手続きが完了します!

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 商品の見積もり&申し込み

まずは事前の見積もりを出してもらいましょう。

見積もりを依頼する

今回はLINEではなく公式サイトのフォームから見積もり依頼を出します。

名前と買取依頼に出すグッズについて入力しましょう。

大まかな内容で大丈夫なので、買い取って欲しいグッズについて入力しましょう。

写真もアップロードするとより取引がスムーズです。

見積金額に納得がいけば申し込みに移ります。

申し込みをする

宅配買取の申し込みフォームは、少し分かりずらくサイトマップの中にあります。

まずは自身について入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違えのないようしっかりと確認して下さいね。

続いて買取金額の振込先の情報を入力します。

この情報が間違っていると、最悪買取がキャンセルとなってしまうので、何度も言うようですがしっかりと確認して下さいね。

最後に買取内容についての入力です。

アーティストショップJPでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、アーティストショップJPが無料で用意してくれる「宅配キット」を利用しましょう!

自分で用意する場合、新品のダンボールを用意出来ないなら「宅配キット」を利用するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

ダンボールは新品のものか、「宅配キット」のダンボールを使うようにして下さいね。

他に査定を依頼するグッズのダンボール数や査定の自動承認について、値段が付かなかった商品の扱いについて入力します。

自動承認の場合だと査定結果が出てすぐ代金が振り込まれるので、どんなに納得のいかない金額でも買取のキャンセルをする事が出来ません。

少し手間かもしれませんが、ここはしっかりと確認できる「査定結果をメールで確認後承認」を選んでおくことをオススメします。

以上で申し込みは終了!

STEP2 商品の梱包

「宅配キット」が届けばいよいよグッズの梱包です。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

STEP3 発送

梱包が終われば発送です。

買取商品が30点以上、もしくは見積もり金額が3,000円以上の場合は着払いで、30点以下、もしくは見積もり金額が3,000円以下の場合は元払いで発送しましょう。

商品の発送先は、 申込みフォームより申込後画面及び受付メールに表示されます。

STEP4 査定&振り込み

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に入力したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

査定金額に納得がいけば買取成立!

通常2~3日で査定が終わり代金が指定の方法で払い込まれます。

結局アーティストショップJPってどうなの?

便利な「LINE査定」で事前査定が可能であるアーティストショップJPですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

といいますのも、アーティストショップJPは20点以上のグッズを送らないと送料がかかるのに、雑誌の切り抜きの買取が不可だったりと、グッズを大量に売る人以外には不向きな買取ショップだからです。

緩衝材を自分で用意しなければいけない点も気を付けなければいけませんね。

自動承認の制度も要注意です!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.