ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニ村のジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

愛をこめて集めてきた大切なグッズ。

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はジャニーズグッズ専門買取ショップ「ジャニ村」ついて調査してみました!

「ジャニ村」の特徴は?

「ジャニ村」は株式会社Crawl UPが運営しているジャニーズグッズ専門の買取ショップです。

実店舗を持たず宅配での買取取引を行っており、常に買取金額が30%アップするキャンペーンなどが魅力のまだまだ新しい買取ショップです。

「ジャニ村」のメリットは?

買取の流れがスピーディー!

いーあきんどは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

キャンペーン内容が魅力的

「ジャニ村」では期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

買取金額が30%アップするキャンペーンや、直送で申し込んだ人の査定額が1,000円upするキャンペーンなど、どれも魅力的な内容ばかりですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

さらにオフィシャルホームページのリンクから飛べる公式ツイッターでは、プレゼント企画が実施されることも!

随時情報が更新されており、ジャニーズ情報のチェックにも使えてオススメです。

「ジャニ村」のデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

事前に買取金額が分かりませんし、グッズはダンボールで送り返されてくるので、送料は割高です。

査定結果の内訳が分からない

「ジャニ村」では査定の効率化を理由に、買取グッズの一点ごとの内訳は非公開となっています。

自分のグッズがそれぞれいくらになったのか、気になるとこではありますが「ジャニ村」では確認出来ないので注意してくださいね。

買取金額が安い!

「ジャニ村」はジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

さらに、「ジャニ村」の買取金額は”未開封の場合”の金額なので、条件も他の買取ショップと比べると厳しいものとなっています。

買い取ってほしいグッズが使用済みの場合「ジャニ村」だと大幅な価格ダウンに繋がるので注意してくださいね。

「ジャニ村」のみんなの口コミ

さて、肝心の口コミですが、Twitterで検索すると主にプレゼント企画の口コミばかりでした。

公式サイトの口コミだと

といった良い口コミが目立ちますが、公式ページ以外に口コミがないのでどこまで信じていいのか…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

「ジャニ村」の買取方式

「ジャニ村」は、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

STEP1 申し込み

まずは「ジャニ村」の公式ページから買取申込をしましょう!

公式ページの右上「無料梱包ケースのお申し込みはこちら」をタップすると申込みフォームに移行します。

名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

また、グッズを送るのに必要なダンボールの数も忘れずに入力して下さい。

ここで入力した数のダンボールが「梱包ケース」として送られてきます。

もしダンボールを自分で用意する場合は、お問い合わせ内容に必要な発送用の伝票の枚数と直送希望と明記しておいてくださいね!

ただし、用意するのは新品のダンボールにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

申し込み内容をしっかり確認したら「確認ボタン」を押してください。

あとはダンボールと発送用の伝票が送られてくるのを待ちましょう。

STEP2 詰め込み&発送

ダンボールが届いたら、いよいよ商品の梱包です!

グッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

必要書類の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが必要書類の用意です!

必要な書類

  • 買取依頼書
  • 売買契約書
  • 身分証明書のコピー

この3つをダンボールの中に入れるようにしてください。

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カード・外国人登録証明証のどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

発送or集荷

梱包が終わったら着払いで発送するか、郵便局の集荷サービスを利用しましょう。

どちらも送料はかからないので安心して発送できますね。

STEP3 査定連絡

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に入力したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

STEP4 買取成立

査定金額に納得がいけば買取成立!

1~2営業日以内に振込みが完了します!

結局「ジャニ村」ってどうなの?

お得な買取金額アップキャンペーンを行っていたりプレゼント企画が豊富な「ジャニ村」ですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」です!

「ジャニ村」は他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

買取金額30%UPが適用されても低い買取金額というのは正直がっかり感がありましたね…。

緩衝材を自分で用意しないといけない点も要注意です。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.