ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

買取王子のジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

愛をこめて集めてきた大切なグッズ。

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はネット宅配買取サイトの大手「買取王子」について調査してみました!

「買取王子」の特徴は?

「買取王子」は株式会社ティーバイティーが運営している買取りショップです。

実店舗を持たず宅配での買取取引を行っており、古本・DVD・フィギュア・楽器など様々なものを買い取ってもらえるのが特徴ですね。

2010年にサービスを開始した安心の買取実績を持つ有名店です。

DAIGOさんがCMをやっているということで知っている人もいるのではないでしょうか?

「買取王子」のメリットは?

壊れたものや故障したものも買い取ってくれる!

「買取王子」の大きな特徴は、書き込みのある本や傷のあるDVD,壊れたアクセサリーなど、他社では100%買取りを断られる商品状態でも買取ってくれることです。

ケースに傷がついたCDやDVDでも買い取ってくれるのはとても嬉しいですね!

輸送保険がついている!

「買取王子」では、通常30万円までの「輸送保険」がついています。

万が一配送中にグッズが傷ついてしまった時でもちゃんと保証があるので安心して買取に出すことが出来ますね!

返送料が無料!

そして注目したいのが返送料!

なんと「買取王子」ではキャンセル後の返送料が無料なんです!

通常査定後にキャンセルした場合グッズの返送送料は自分持ちなケースが多いですが、「買取王子」では業者持ちなので、気軽に査定が申し込めますね!

「買取王子」のデメリットは?

18歳未満は使えない!

「買取王子」は18歳未満の人は査定・買取を依頼することが出来ません。

未成年の人は他の買取ショップを利用する必要があります。

買取してくれるグッズが限られている!

「買取王子」が買い取ってくれるのはCD・DVD・写真集に限られます!

つまり、うちわやタオル、ペンライトといったコンサート御用達のグッズは対象外となってしまうのです。

売りたいグッズが写真集やCD、DVDならいいですが、それ以外も売りたいとなると困りますね…。

ジャニーズグッズに特化していない

「買取王子」はその他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

「買取王子」のみんなの口コミ

口コミ:ヒカカク!さん参照

口コミサイトを見ると、かなり両極端な感想がかかれています。

特に悪い方の口コミが多かったのですが、実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

「買取王子」の買取方式

「買取王子」は、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

STEP1 買取箱を取り寄せる

まずは申し込みフォームから申し込みをしましょう!

公式ページ右上の「買取申込」をタップします。

商品を送る箱について入力

「買取王子」では商品を入れるダンボールを無料で用意してくれます。

自分の売りたいグッズにぴったりなサイズを選んで下さい。

小さすぎたり大きすぎたりすると、配送中グッズが傷つく原因となりるので注意が必要です!

もちろん自分でダンボールを用意することも可能ですが、用意するのは新品のダンボールにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

せっかく無料でダンボールを用意してくれるので、ぜひそれを活用しましょう!

自身の情報を入力

続いて自身の情報の入力です。

名前や住所、電話番号などを入力します。この時気を付けたいのが身分証明書と同じ情報を入力することです。

違う情報を入力してしまうと買取が不成立となってしまう危険性があるので注意してくださいね。

買取金額の承諾について

最後に気を付けたいのが「承諾の方法」です!

承認の方法も2種類あります。

「査定後自動承認」する方法と「査定の結果を確認してから承認」する方法です。

自動承認の場合だと査定結果が出てすぐ代金が振り込まれるので、どんなに納得のいかない金額でも買取のキャンセルをする事が出来ません。

少し手間かもしれませんが、ここはしっかりと確認できる「査定結果をメールで確認後承認」を選んでおくことをオススメします。

STEP2 商品を入れて送る

「無料キット」が届いたらいよいよ商品の梱包です!

グッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

身分証明書の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが身分証明書のコピーの用意です!

「買取王子」では本人確認のため、以下の内のどれかを用意する必要があります。

このコピーをダンボールに査定依頼品と一緒に身分証明書のコピーを入れて送るか、マイページにログインして画像をアップロードする2つの方法がありますので、利用しやすい方法で提出してください。

また、振込先の銀行口座の登録もこの時済ませておきましょう!

銀行口座の指定もマイページから行えます。

※買取王子のダンボールに貼られている佐川急便の伝票の品名・荷姿の欄に6桁の数字が書かれています。

この数字は、買取王子のマイページにログインするときに必要なパスワードになります!

スマホなどで撮影しておくようにしましょう!

あとは集荷依頼をした日を待つだけ!

STEP3 買取金額を確認する

商品が到着次第査定が行われます。

「買取王子」の査定結果はマイページにログインして確認するので、メールアドレスと先ほど確認した宅配キットの佐川急便伝票に書かれていた6桁の数字でログインしましょう。

査定金額に納得がいけば買取成立!

STEP4 入金

買取金額の入金は銀行振込・Amazonギフト券・買取王子ポイントから選ぶことが出来ます。

ただし初回(もしくは再度本人確認が必要な場合)に限り、本人確認のため代金の支払は「銀行振込」のみとなります。

結局「買取王子」ってどうなの?

輸送保険がついていたり返送料が無料だったりと手厚いサービスがある「買取王子」ですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」と「手続きの遅さ」です!

口コミにもありましたが、「買取王子」は他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいます。

また、CMの影響で買取依頼する人が増えたせいか、査定のスピードもかなり遅く1週間以上待たされてしまいました。自動承認の制度も要注意ですよ!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.