ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

東京コレクターズのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はネット宅配買取サイトの大手、良盤ディスクについて調査してみました!

東京コレクターズの特徴は?

東京コレクターズは、2017年5月に設立された買取ショップです。

西新宿にある店舗での買取や、24時間いつでも出張買取を行ってくれることが特徴的ですね。

東京23区および関東県内をメインに買取を行っています!

東京コレクターズのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

まず、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのが東京コレクターズです。

東京コレクターズを友達追加(LINE ID:@mtn5507b)して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

買取の流れがスピーディー!

東京コレクターズは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

東京コレクターズのデメリットは?

買取してくれるグッズが限られている!

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

ツアーで来ていたTシャツやタオルも、大事な思い出の一品。

しかし東京コレクターズだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したもの、使用済みのタオルなどは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ジャニーズグッズに特化していない

東京コレクターズはその他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに買い取ってくれなかった、安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

買取金額が安い!

東京コレクターズはジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

先ほど書いたジャニーズグッズに特化していないことも原因として挙げられますが、最もな原因は「宅配買取」ではなく「店頭買取」を行っていることでしょう。

実店舗を持つと、その店舗を維持するために土地代、人件費、電気代といったコストがかかります。

そのコストがかかる分買取金額も低くなってしまうのです!

東京コレクターズのみんなの口コミ

東京コレクターズはまだまだ新しいお店です。

そのせいか、ネット上にあがる口コミや評判はほとんどありませんでした…。

公式サイトにもあがっておらず、Twitterでもほぼ情報はなし…。

実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

東京コレクターズの買取方式

東京コレクターズの買取方式は2種類あります。

①出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

②店頭買取の場合

その場で査定・お支払いが可能です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の出張買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 お問い合わせ

まずは東京コレクターズに問い合わせをします。

問い合わせの方法は電話・メール・LINEとなります。

事前見積もりする場合

もし事前見積もりをする場合は、LINE査定を先に済ませましょう。

東京コレクターズを友達登録し、商品の写真、住んでいる地域、ご覧のサイト名を送信するだけ!

もし品番・型番・メーカー名・モデル名などが分かれば、それも書くとスムーズに買取が進みます。

STEP2 出張見積もりの日時を決める

東京コレクターズと連絡がついたら、出張見積もりに来てもらう日時を相談します。

LINE査定を使う場合は査定金額の連絡が来た時に決めてしまうとスムーズです。

身分証明書の用意を!

あとは買取に来てもらうのを待つだけですが、ここで忘れず用意しておきたいのが身分証明書!

東京コレクターズでは買取の際運転免許証・健康保険証・パスポートといった身分証明書が必要となります。

忘れずに用意しておいてくださいね!

STEP3 出張買取!

指定された日時、場所に東京コレクターズが出張買取に来てくれます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

その場で支払いが行われます。

結局東京コレクターズってどうなの?

便利な「LINE査定」で事前査定が可能である東京コレクターズですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」です!

東京コレクターズは他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

ジャニーズグッズに特化した買取ショップでないこと、実店舗を構えていることによるコストが影響してのことだと思いますが、それでもジャニーズグッズ専門店と比べると残念な金額となりました…。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.