ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

カウジャニのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はジャニーズグッズ買取専門店のカウジャニについて調べてみました!

カウジャニの特徴は?

カウジャニは合同会社エラフが運営しているジャニーズグッズ買取専門店です。

送ったグッズの点数に合わせてボーナスが加算されるのが特徴的ですね。

査定後のキャンセルができるのもポイントです。

また、ジャニーズグッズ以外の中古品も一緒に査定に出すことができるので様々なものを処分していときに便利ですね!

カウジャニのメリットは?

ジャニーズグッズ以外の中古品も買取可能!

カウジャニでは、ジャニーズグッズ以外の中古品も買い取ってもらえます。

ジャニーズグッズはもちろんですが、ジャニーズグッズ以外にも売りたいものがある方には便利ですね。

グッズの数でボーナス加算!

カウジャニでは、グッズの点数に合わせて買取り金額にボーナスが加算されます。

DVDは20点以上で2000円アップ、CDは20点以上で800円アップなど、枚数ごとにどんどんボーナスが加算されます。

また、DVDやCD以外の商品も10点以上で20%のボーナスがつきます。

たくさん同じ分類のグッズを売ろうと考えている方はとってもお得ですね!

カウジャニのデメリットは?

キャンセル時の返送料がかかる

カウジャニでは査定金額に納得いかなかった場合キャンセルが可能です。

しかし、着払いでの返送となるので躊躇してしまいますよね。

買い取り対象の商品がわからない

ホームページに買取対象とそうでない商品の記載がしておらず、何を買い取ってもらえるのか詳しくわかりません。

せっかく送ったのに買取対象ではなく値段がつけられなかったら悲しいですよね。

カウジャニのみんなの口コミ

Twitter参照

カウジャニに関する口コミは少なく、同じ方のものしかありませんでした…。

良い口コミが目立ちますが、実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

買取の流れ

STEP1 WEBで買取申し込み

公式サイトの「今すぐのお申込みはコチラ」をタップすると申し込みフォームにとびます。

申し込みフォームには名前とメールアドレスを記入するだけです。

また、申し込みなしで商品を発送することも可能だそうです。

STEP2 グッズの発送

売りたいグッズが傷つかないようにしっかりと梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

CD・DVD合計2点までは日本郵便ゆうメール(着払い)を利用するようにしましょう。

必要書類の準備

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが必要書類の用意です!

必要な書類

  • 申込書
  • 身分証明書のコピー
  • 親権者同意書(18歳以下の場合のみ必須)

これらをダンボールの中に入れるようにしてください。

申込書・親権者同意書は以下のようになっています。

公式サイトからダウンロードして利用しましょう。

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カード・外国人登録証明証・障害者手帳・在留カード・特別永住権利者証明書のどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

発送or集荷

梱包が終わったら着払いで発送するか、集荷サービスを利用しましょう。

どちらも佐川急便を利用するようにしましょう。

あとは査定結果を待つだけ!

STEP3 査定・お支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に入力したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

査定金額に納得がいけば買取成立!

本人確認後、速やかに振り込みが行われます。

結局カウジャニってどうなの?

点数が多いとボーナスが付くことが魅力的なカウジャニですが、正直ジャニーズグッズの買取ではおすすめとはいえません。

理由はやはり買取対象になるものが明確ではない点です。

買取対象にならず、他のショップなら値段が付くものを処分されてしまうことを避けるなら他のジャニーズグッズ買取ショップを利用することをお勧めします!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.