ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

買取コレクターのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はおもちゃ・フィギュア・ゲームのネット宅配買取サイトの大手、買取コレクターについて調査してみました!

実は買取コレクターがジャニーズグッズの買取も行っていること、ご存知でしたか?

買取コレクターの特徴は?

買取コレクターはトイディスカバリー(有限会社エスアイ)が運営している買取ショップです。

宅配買取だけでなく、北海道から沖縄まで全国どこでも出張買取してくれることが特徴的ですね。

主におもちゃ・フィギュア・ゲームの買取を行っていますが、他にもカード類やDVD、アイドルグッズの買取も行っています。

買取コレクターのメリットは?

買取の流れがスピーディー!

買取コレクターは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

キャンペーン内容が魅力的

買取コレクターでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

査定額が20%アップするキャンペーンや、点数が増えるほど買取金額が上がるキャンペーン!とっても魅力的な内容ですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

返送料が無料!

そして注目したいのが返送料!

なんと買取コレクターではキャンセル後の返送料が無料なんです!

通常査定後にキャンセルした場合グッズの返送送料は自分持ちなケースが多いですが、買取コレクターでは業者持ちなので、気軽に査定が申し込めますね!

買取コレクターのデメリットは?

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかし買取コレクターだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ジャニーズグッズに特化していない

買取コレクターのメインはおもちゃ買取。

その他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに買い取ってくれなかった、安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

買取コレクターのみんなの口コミ

ジャニーズグッズに絞るとほぼ口コミが存在しなかったので、買取コレクターそのものの口コミをまとめてみました。

Twitter

Twitterでの口コミは悪いものの方が多かったです。

特に買取金額が満足の行くものでは無かったようですね…。

URIDOKIさん参照

逆にURIDOKIさんでは良い口コミが多かったです。

実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

買取コレクターの買取方式

買取コレクターの買取方式は2種類あります。

①宅配買取の場合

自分の好きなタイミングでグッズを梱包し、発送する買取方式です。

無料の集荷サービスを使えるので家にいたまま全ての手続きが完了します!

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 査定のお問い合わせ

問い合わせホーム、もしくは電話(0120-827-101)から査定のお問い合わせをしましょう。

今回は問い合わせフォームから申し込みをします。

公式サイトの「無料査定」をタップします。

自身の情報を入力しよう

自身の名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

商品について入力しよう

次に買取依頼する商品についてです。

大まかな内容で大丈夫なので、買い取って欲しいグッズについて入力しましょう。

写真もアップロードするとより取引がスムーズです。

ここで忘れないようにしたいのが「宅配キット」の申し込みです。

買取コレクターでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、買取コレクターが無料で用意してくれる「宅配キット」を利用しましょう!

自分で用意する場合、新品のダンボールを用意出来ないなら「宅配キット」を利用するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

「宅配キット」を申し込む場合は「お問い合わせ内容」にその旨を書くようにしてください。

全て入力したら、「内容の確認」をタップします。

しっかりと確認し、間違いや記入漏れが無ければ申し込み完了!

STEP2 商品の梱包

続いてグッズの梱包です。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

また、複数荷物がある場合はヒモやガムテープなどでひとつにまとめるようにしましょう。

配送中にバラバラにならないよう、しっかりと固定して下さいね。

身分証明書の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが身分証明書のコピーの用意です!

買取コレクターでは本人確認のため、以下の内のどれかを用意する必要があります。

このコピーをダンボールに査定依頼品と一緒入れて送るようにしてくださいね。

コピー出来ない場合はメールの画像添付などでも可能です!

STEP3 発送

梱包が終わったらいよいよ発送です!

ゆうパックの集荷サービスを利用しましょう。

電話で集荷依頼

集荷専用の電話番号【0800-0800-111】に電話をかけ

「着払い伝票持参で、●月■日▲時ごろ、集荷に来てください。」

と伝えるだけ!

着払い伝票を持ったゆうパックのスタッフが指定した日時に集荷に来てくれます!

インターネットで集荷依頼

以下のバナーから集荷を依頼します。

『ゆうびんIDをお持ちでないお客様』すぐ下の『今すぐ集荷依頼をする』の順にページを進んでください。

宛先の住所はこちら

〒161-8799

東京都中野区東中野4-27-21

日本郵便 落合郵便局内 買取コレクター宛

発送が終われば後は査定結果を待つだけです!

STEP4 査定及びお支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果はメールか電話で連絡がきます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

メールか電話で振込先を連絡すれば、速くて当日、速手も翌営業日までには振込が行われます!

結局買取コレクターってどうなの?

口コミが良く、サービスやキャンペーンも魅力的な買取コレクターですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「ジャニーズグッズ」に特化していないことです!

買取コレクターはおもちゃやフィギュアが専門の買取ショップです。

それらを売る場合は高価買取も狙えるようですが、ジャニーズグッズを売る場合は「ジャニーズグッズ専門の買取ショップ」を利用したほうが圧倒的にプレミア価格がつきおすすめですよ。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.