ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

良盤ディスクのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はアーティスト関連グッズの買取を専門としている良盤ディスクについて調査してみました!

良盤ディスクの特徴は?

良盤ディスクは株式会社三日月うさぎの森が運営している買取りショップです。

宅配買取だけでなく、埼玉県と長野県にある店舗に持ち込んでの買取や、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、長野なら自宅に来て査定してもらえる出張買取をしてくれるところが特徴的ですね。

年間10,000件以上の査定実績があることも注目です!

良盤ディスクのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

まず、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのが良盤ディスクです。

良盤ディスクを友達追加(LINE ID:@lfg4499z)して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

キャンペーン内容が魅力的

良盤ディスクでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

買取金額が3,000円以上で買取金額が30%アップ!とっても魅力的な内容ですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

買取の流れがスピーディー!

良盤ディスクは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

良盤ディスクのデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

先にLINE査定である程度の金額を把握し、なるべくキャンセルのないよう査定に出すようにしてくださいね。

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかし良盤ディスクだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

買取金額が安い!

良盤ディスクはジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

時期によってグッズの買取金額は変動しますが、それでもジャニーズグッズ専門の買取ショップと比べるとかなり差が開きますね。

良盤ディスクのみんなの口コミ

良盤ディスクの口コミをまとめてみました。

Twitterより

URIDOKIさんより

見てみると、かなり両極端な感想が書かれていました。

いい口コミは総じて高評価となっていますが、悪い口コミはかなりの辛口…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

良盤ディスクの買取方式

良盤ディスクの買取方式は3種類あります。

①宅配買取の場合

事前に写真を送るなどして仮査定してもらい、自分で発送する買取方式です。

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

③店頭買取の場合

その場で査定・お支払いが可能です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

良盤ディスクの宅配買取には2種類の流れがあります。

①送る前に事前見積をする。

査定結果を確認してから買取をしてほしい場合はこちらの流れがおすすめです。

 

② 今すぐ送りたい

逆に、一刻も速く現金化したい場合はこちらの流れがおすすめ!

ただし事前の見積もりがないので、いくらになるのか予想がつかない点に注意が必要です。

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①送る前に事前見積をする。で買取を依頼してみます!

STEP1 見積もりを依頼する

LINEで見積もりの場合

良盤ディスクをLINEで友達登録(LINE ID:@lfg4499z)して売りたいグッズの写真を送るだけ!

CDやDVDなどはバーコードナンバーや品番写して送るとよりスムーズです。

問い合わせフォームで見積もりの場合

フォームの【お売り頂けるお品物】の記入欄に入力して申し込みをします。

事前見積もりの依頼を出すと良盤ディスクから仮定査定額や今後の流れについて連絡が届きます。

仮定査定額に納得できれば次のステップへ進みましょう!

STEP2 必要書類の用意

グッズの買取に必要な書類を用意します。

必要な書類

  • 買取依頼書
  • 身分証明書のコピー

買取依頼書はこんな感じの内容となっています。

良盤ディスクの公式ページからダウンロードするか、買取依頼書の内容を白紙に写して用意しましょう。

手書きでも大丈夫なので、内容を間違えないようしっかりと確認して下さいね。

身分証明書は運転免許証や健康保険証、パスポート、住基カード、学生証のコピーなどが当てはまります。

コピーが難しい場合は、鮮明に写真撮影したデータをメールもしくは買取申込みフォームで送っても大丈夫ですよ!

STEP3 梱包・発送

続いてグッズの梱包です。

良盤ディスクでは買い取って欲しいグッズをダンボールに入れて発送します。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

もしダンボールを用意出来ない場合は、良盤ディスクが無料で用意してくれる「無料宅配買取キット」を利用しましょう!

「無料宅配買取キット」は事前見積もりの際にあらかじめ伝えておくと二度手間にならずに済みます。

もし伝え忘れてしまった場合は問い合わせフォームからでも申し込み出来ますよ。

ちなみにダンボールは小・大・特大の3つから選ぶことが可能です。

自分のグッズの大きさにぴったりのサイズを選ぶようにしましょう。

あまりスカスカだとダンボールがつぶれてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

買取依頼書と身分証明書のコピーも忘れず中に入れるようにしましょう。

ダンボールの準備も終わったらいよいよ発送です。

佐川急便もしくはゆうパックに集荷をお願いしましょう。送り先は以下の通りです。

〒384-2202

長野県佐久市望月968-1  良盤ディスク

あとは査定結果を待つだけですね!

STEP4 査定・お支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は買取依頼書に記入したメールか、LINE(LINEのニックネームを記入した場合)へ連絡が来ます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

速やかに振り込みが行われます。

結局良盤ディスクってどうなの?

買取の流れはスムーズでしたが、やはり買取相場は他の業者と比べるとかなり低く、未使用・未開封の物以外は尚更安く買い取られてしまうようです。

緩衝材を自分で用意しなければいけない点も気を付けなければいけませんね。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.