ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニーズグッズ

ジャニーズのビデオを買取してもらうならココ!お得に手放そう!

更新日:

ジャニーズのビデオやCDを買い取りしてくれる業者がたくさんあることをご存知でしょうか?

こういった業者がたくさんある理由として、ジャニーズグッズは希少性が高く、その分需要も高いからです。

もし今お手元に必要なくなったジャニーズのグッズがおありでしたら、売ってしまうことをおすすめします。

それを必要としている人たちがいるからです。

そこで今回はジャニーズのビデオを高価で買い取りしてもらうための方法や注意点を一挙にご紹介したいと思います!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのビデオを買取してもらう方法

ジャニーズのビデオを買い取りに出す方法としてすぐに思いつくのは、買取をしてもらえる店舗に持ってくことでしょう。

ブックオフやまんだらけといった買取チェーン店に持っていけば、その場で買取カウンターの店員さんが査定をしてくれます。

もし納得がいけば、その場で売り払うことができます。お近くの店舗を確認してみましょう。

しかし、こういった店舗による買取は、グッズをショップまで自分で持って行かなければいけません。

グッズって結構重いですし、ショップが遠くにあったら交通費がかかってしまう、なんてこともあります。

そこでオススメなのが、「ジャニーズグッズ専門の宅配買取」です。

ジャニヤードなどはそういった業者の一例です。

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

宅配買取とは文字通りお店まで持っていく手間も必要なく宅配で買取を行ってくれるサービスです。

この宅配買取サービスはジャニーズの買取専門の業者がやっているので、専門の鑑定家が査定を行っています。

価値があるものにはしっかりとそれに相応する価格をつけてくれるので、安心してジャニーズビデオを買い取りに出すことができますよ!

また、こういった宅配買取は実店舗を持たないため、人件費や土地代といったコストがかからず、その分実店舗を持つお店よりも高価な値段をつけてくれるんです!

思い入れのあるグッズ、どうせなら高く売りたいですよね。

送料や手数料が一切かからないところも魅力的です。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズのビデオの買取価格は?

では、実際に買取に出した時にいくらくらで売れるのでしょうか?

参考までに、「古本買取専門店有宝堂」が公表している値段としては、『ジャニーズジュニア素顔3』という中古のVHSビデオでも1000円で買取をしたとHPに記載があります。

また他のジャニーズグッズ専門の買取業者でも正確な値段は公表していなものの『買い取り自体は可能』ということをHPに記載しています。

やはり買取というものは、保存状態などによって価格が変動するものなので一概にこれがこの値段で売れるとは言えません。

なので、まずは見積もりをかけてご自身のグッズがいくらくらいの価値があるのかを確認してみましょう。

どんなビデオを買い取ってくれる?

ビデオが値段がつきにくくなっているのは事実です。

最近ではDVDやBlu-rayが普及し、VHSを再生する機器を持っていない人が増えてきていることから需要が少なくなったことが原因でしょう。

しかしビデオのジャニーズグッズのなかでも高価に買い取れるものがあります。

それはDVD化されていないビデオです。買い取りに出す前に一度、ご自身でコレクションを調べてみてもいいかもしれませんね。

またジャニティーなどのジャニーズグッズ専門で買取をしている業者であれば、ビデオ以外でも以下のようなものも買取の対象になるのでぜひご参考にしてみてください。

  • CD・DVD
  • 公式生写真
  • 会報・雑誌
  • カレンダー
  • ペンライト
  • タオル
  • うちわ
  • バッグ

など公式グッズであればあらゆるものを買い取ってくれます。

また、公式グッズ以外にも懸賞で当たった非売品や雑誌の切り抜きなども対象ですよ!

ジャニーズのビデオを高値で売るためのポイント

売る前にしっかりと準備をすることで、より高価なお値段で売ることができます。

ポイントとしては2つあります。

  • 汚れなどは極力落とし、保存状態を高くして買取に出す
  • 丁寧に包装して送る

高価買取のポイントとして、保存状態が良いことは絶対条件です!

希少価値の高いアイテムでも、汚れていたり保存状態が良くないと大幅に値段が落ちてしまいます。

そして発送する際、丁寧に梱包することも大切です。

緩衝材などのプチプチで1点1点丁寧に包み、段ボールなどの隙間がないよう詰めましょう。

またさらに気をつけたいポイントとしては、宅配で買取をしてくれる業者などでキャンセルをしたときにその分の送料などがかかってしまうところがあります。

事前にそういった細かいところも考慮に入れて買取業者を選ぶことが、結果的に損をしないために重要なポイントです。

まとめ

まとめとして、実際にジャニーズのグッズを売る際に気をつけることは保存状態を高くすることが鉄則です。

また、VHSで古いからどうせ売れないと考えるのはやめましょう。

希少性が高く、逆に高価で買取をしてくれるという可能性もあります。

さらに、記事でも記述した通り店舗買取よりも宅配買取をおすすめします。

ただし注意点としてはキャンセルをした際にその送料などを負担する必要があるかなどを事前にチェックしておくことをお勧めします。

最後に、ジャニーズグッズを売る際は、ブックオフやまんだらけなどの選択肢もありますが、まずは専門の買取業者から見積もりをかけるようにしましょう。

大体ご自身のジャニーズグッズがいくらくらいで売れるのかを正確性をもって把握することができますよ。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニーズグッズ

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.