ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニキングの買取で雑誌や切り抜きはいくらで売れる?高値が付く方法とは?

更新日:

長年応援しているグループやメンバーがいると、その関連グッズの購入も増え、あれよあれよという間に増えていきますよね。

いざ担オリした際に残ったグッズは思い出も詰まり、なかなか処分できずクローゼット奥深くにしまいこんでる方が非常に多くいます。

そこで皆さんが利用するのが中古買取ですね。

中でも、知る人ぞ知るジャニーズ専門宅配買取は、簡単な手順と高い買取金額から近年よく使われている人気の中古買取です。

しかし、実は買取可能品目から外されるものが多くあります。

そんな代表例が「雑誌の切り抜き」なのです。

今回は、この邪魔者扱いされる「雑誌の切り抜き」を買い取ってくれるレアな宅配業者、「ジャニキング」をご紹介したいと思います!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取専門ジャニキング

ジャニキングとは?

ジャニキングは比較的あたらしいジャニーズ専門宅配買取です。

新しめのショップということで、抱える在庫数にも余裕があるのか幅広いアイテムの買取をしてくれることが特徴です。

雑誌の切り抜きもその一つですね。

宅配買取では実店舗を構えないため、人件費や土地代といったコストがかからず、その分買取金額に回してくれることから買取金額も期待できます!

ダンボールやプチプチなどの緩衝材を無料で用意してくれるところも嬉しいサービスですね。

もちろん送料・手数料共に一切かからない、お得な宅配買取となっています。

ジャニキングでジャニーズの雑誌や切り抜きを買取してもらうメリット

実店舗をかまえる大手チェーン店のまんだらけやブックオフなどでは、そもそも雑誌の切り抜き買取は出来ません。

実店舗だけでなく、数多くの宅配買取業者も雑誌の切り抜きや、一部分が切り抜かれた雑誌自体を買取不可としています。

ところが「ジャニキング」ではオフィシャルホームページにも「他店ではあまり買取がされていない雑誌や切抜きも買い取ります」という記載がされています。

さらに、ジャニキングでの査定は専門店ならではの知識量が豊富な査定士によって、値段がつけられています。

なので希少価値が高いものならば、プレミア価格が上乗せされ高額査定に結びつくこともあるんです!

先ほども書きましたが、また実店舗を構えない宅配買取だからこそ、店舗運営費や人件費を最大限削減し、私たち利用者の査定に大きく還元されているのです。

ジャニキングが他社に劣らぬ安定した査定額を提示するのには、こうした企業努力があるからですね。

依頼後に送られてくる梱包キットや送料・査定手数料などはもちろん無料!

重たい荷物をもって交通費をかける必要もなく、雑誌の切り抜きも買い取ってくれるとなれば、ジャニキングを使わない手はないですよね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取専門ジャニキング

ジャニキングの雑誌や切り抜きの買取価格の一例

残念ながら雑誌の切り抜きにつく買取価格は期待できません。

平均的価格帯としては~数円というところです。

また、グループ別に分類し切り抜きを集めた厚みによって買い取り価格をつける場合もあります。

通常査定とは商品1点1点に値段をつけますが、この場合は合計でいくらという査定額になります。

それでも、買取自体不可としている業者が多い中で、捨てるしかない切り抜きに値段がつくのなら、ありがたいですよね!

たとえ僅かな量でも、査定に出してみる価値はあります。

雑誌に関しては、基本的に発行年数の古いアイドル専門誌が数十円~数百円単位で取引されています。

Myojo、ポポロ、Duet、POTATOなどが挙げられます。

人気のあるグループ特集やデビュー記念号などは希少価値があり、買取価格があがる傾向にあります。

ジャニーズの雑誌や切り抜きを高値で売るためのポイント

査定に出す際に一番大切なのは、売りたい商品の状態です。

同じ雑誌や切抜きでも、やはり状態の良いものにはより高めの査定額が提示されます。

査定に送る前に、事前手入れを入念にしましょう。

まずは雑誌の表紙です。

表面に残るシール跡や油汚れをチェックしましょう。

査定に響きそうな汚れには、ベンジンを使用します。

シール跡だけでなく皮脂による汚れやくすみも綺麗に落とすことが出来ます。

ティッシュや布にベンジンを少量染みこませ、やさしく拭いてあげるだけであっという間にピカピカです。

シール跡が気になる場合は、100円ショップなどで売られているシール剥がしを使うのもオススメです。

折り目やシワが気になるページや切り抜きなどには、アイロンをあててみましょう。

温度は一番低く設定し、必ずハンカチなどの布を間に挟みます。

ゴシゴシ擦るのではなく、上から押し当てるように使いましょう。

最後に郵送時の注意点です。

入念に手入れした商品が郵送の際に傷ついては大変です。

綺麗な状態のまま査定士の元へ届けるには、梱包の際に気をつける必要がありますね。

紙類は折り目がつきやすく査定額ダウンにつながりやすいので、梱包の際は、硬い厚紙に挟むなどしましょう。

またバラバラになる雑誌の切り抜きは、分かりやすいようにグループ別に束ね、ファイルなどに収納して送ると安心です。

まとめ

雑誌や切抜き買取を検討されていらっしゃる方は、是非一度ジャニーズ専門宅配買取のジャニキングへ査定に出してみてください。

その他のジャニーズグッズも安心して買取を進められオススメです。

「ジャニキング」で実際にジャニーズグッズを買取に出してみた!

「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合、いちばん高く売れるお店はどこか?」を検証してみました! 今回はジャニキングで買取を依頼し、買取金額やサービス、速さなど、利用 ...

続きを見る

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.