ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニキングの買取の口コミや評判は?売っても大丈夫?

更新日:

「自宅に眠るジャニーズグッズを売りたい!」と考えたときに、おそらく真っ先に浮かぶのは大手チェーン店(ブックオフやまんだらけ等)での実店舗買取ではないでしょうか?街を歩けば目にする機会の多い「買取・販売」の文字、お店にも入りやすく誰しも気軽に利用できますよね。
しかし、その査定額を不満に思ったことはありませんか?せっかく買い集めた貴重なジャニーズグッズですから、どこよりも高い値段で引き取ってほしいですよね。今回は、そんな野望を抱く皆さんに宅配買取「ジャニキング」をご紹介していきたいと思います。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取専門ジャニキング

ジャニキングとは?

担オリしたジャニーズファンに重宝されている、ジャニーズ専門宅配買取の一社です。宅配買取とは、自宅にいながら手軽に買取を進められるシステムで、店舗などに行く必要はありません。

「ジャニキング」の買取の流れは、基本的にはオフィシャルサイトから申し込みをします。指定した住所に梱包セットが送られ、そこへ売りたいアイテムを詰め、郵送します。着払いで発送をするので、料金はかかりません。商品到着後、数日から1週間程で査定が行われ、査定結果が通達されます。買取が成立した場合は、指定した口座へ買取額が入金され完了します。

他の宅配買取業者に比べればまだまだ新しいお店ですが、サービス内容は他社に劣りません。無料の梱包キットや、送料・手数料無料、査定後のキャンセルが可能(キャンセル時の商品返送量料は自己負担)など他社より優れているサービスも見られます。

ジャニキングの評判

新しいお店は情報量も少ないため利用するのに躊躇してしまいがちですよね、そんなとき便利なのが口コミ情報です。実際、「ジャニキング」を利用した方たちの意見や評判を見てみましょう。

(10代)
未成年なので、親に同意書を書いてもらって、グッズと雑誌とCDを送りました。臨時収入と言えるくらいの金額にはなって、いいお小遣い稼ぎができました。これで新しいグッズを買おうと思います。

(20代)
オークションやフリマじゃなかなか売れなくて、なるべく早くお金が欲しかったのでジャニキングで売りました。ちょっと聞きたいことがあってメールしたら、丁寧な返事が返ってきて親切だな~と思いました。金額の連絡や入金もスムーズでおすすめです。

他のジャニーズグッズの業者はいくつか使ったことがあって、ここはどうかな?と思ってジャニキングに査定を依頼してみました。対応は早いし、買取額も他の業者に劣らないです!ジャニーズグッズを売るなら選択肢に入れてみてもいいと思います。でも、人によってはプチプチが足りないかも?

(30代)
ジャニキングのサイトの買取リストにあるものを売ったら、書いてある値段より安い値段が付けられていました。状態によってだいぶ変わってくるんですね…注意したほうがよさそうです。ただ、部屋がすっきりしたし、全部無料でできたことを考えると満足です。

手が空いたときにスマホで申し込んで、ダンボールを送ってもらえて、荷物を取りに来てもらえて、口座に振り込まれて、全部家にいながらできちゃいました。
送ったものは全部買い取ってもらえました。なるべくきれいに保管していたのがよかったみたいです。

ご紹介した上記以外の口コミを見ても、サービス内容・問い合わせ対応などを高く評価されている方が多いですね。平日の営業時間内は電話問い合わせも可能で、安心して利用できるところが魅力です。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取専門ジャニキング

ジャニキングの買取相場

ジャニキングでの買取査定額は、その買取アイテムの商品状態によって大きく変動します。傷や汚れ・付属品の欠品は査定額が大幅にダウンします。さらに、在庫状況やジャニーズ中古市場相場によっても査定価格にバラつきがでます。売りたい商品の状態やタイミングがポイントですね。

以下は実際にジャニキングが買取した参考価格です。

DVD NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(初回限定盤)21,000円
DVD NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome(初回限定盤) 5,000円
DVD Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(初回限定盤) 20,500円
DVD Kinki Kids DVD SHOCK 1000th Anniversary(初回限定盤) 20,000円
CD アラフェス開催記念スペシャルCD 「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」 7,000円
DVD ARASHI AROUND ASIA(初回限定盤) 15,000円

ジャニキングがオフィシャルホームページに掲載している、買取強化アイテム価格。
「嵐」
CD ARASHIC(初回限定盤)(DVD付) 13,500円
CD アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付) 13,500円
DVD ALL or NOTHING 25,500円

「Hey!Say!JUMP」
DVD 各種JUMParty ~18,000円
セブンイレブン nanacoカード当選品 10,000円

「V6」
DVD V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回限定盤) 20,000円
DVD V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回限定盤) 22,500円
DVD V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回限定盤) 22,000円

強化買取アイテムは日々変動するので、定期的に確認する必要があります。タイミングが合えば、高額査定が期待されますね!

ジャニキングでジャニーズグッズを高く売るポイント

ジャニキングは先ほどもお伝えしたとおり、「ジャニーズ専門」の宅配買取です。豊富な知識をもった査定士によって買取価格が設定されるので、非売品や応募景品など手に入りにくいレアアイテムは高額査定が期待されます。初回限定盤のメディア類などは定価の3倍・4倍という値段がつくものもあります。そういった点では、一律価格で買取を行う実店舗よりも良いですよね!

しかし、皆さんの持っているアイテム全てが高額対象となるわけではありません。では、通常アイテムの査定額アップを狙うにはどうするべきか?ずばり「事前手入れ」がポイントとなります。

査定額に大きく関わる要因の一つに「商品状態」とお伝えしました。新品未開封に近い状態が買取業者が求める商品のベストな状態です。目にみえる傷や汚れは徹底的に取り除きましょう。

「手入れ方法」
(CD/DVDなどのメディア類)
ディスクは内側から外側へむけ、目がね拭きなどの柔らかい布でふき取ります。ティッシュペーパーなどはディスクに傷をつけるので使用を控えましょう。再生に影響のある深い傷には、簡易的な研磨機を利用します。家庭用のものはお手ごろな価格で市販されているので、1台持っていると便利ですね。
ケースについた汚れやシール跡には、消しゴムを使います。ゴシゴシと擦ってみてください、驚くほど綺麗になります。手入れの際に外した歌詞カードなどの入れ忘れに注意してくださいね。

(Tシャツ・タオル類)
コンサートグッズの定番ですね。一度身につけたものは、洗濯機で綺麗に洗いましょう。アイロンなどでシワを取り、丁寧に畳んだら、付属のタグや袋などを使い梱包しなおします。購入時に近い状態を心がけます。

「梱包時の注意」
事前手入れで商品を綺麗にしたら、最後は梱包・発送ですね。郵送時の損傷は査定額ダウンにつながりますので、出来るだけ気をつけたいところです。商品は1点1点緩衝材に包み、ダンボールの隙間を埋めるように詰めていきます。空いたところは新聞紙などで埋めるといいですね。
ファンクラブ会報や雑誌などの紙類は、ファイルや硬いもので挟むなど折れ目がつきにくいように工夫をします。ジャニーズショップやライブ会場で売られる公式写真もプレミア価格がつきやすい人気商品なので、梱包時は気をつけてください。

まとめ

「ジャニキング」、買取実績はまだまだ多くありませんが、サービス内容や問い合わせ対応などの評判が良く、リピーターが増えているこれから注目のショップです。買取価格も安定しており、自宅にいながら買取が進められる手軽さが大変便利です。宅配買取を検討されている方、是非一度お試しください。査定後のキャンセルも可能なので、まずは問い合わせから・・・。

「ジャニキング」で実際にジャニーズグッズを買取に出してみた!

「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合、いちばん高く売れるお店はどこか?」を検証してみました! 今回はジャニキングで買取を依頼し、買取金額やサービス、速さなど、利用 ...

続きを見る

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.