ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

もんきーそふとのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

愛をこめて集めてきた大切なグッズ。

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はDVD・CD・ゲーム買取サイトの「もんきーそふと」について調査してみました!

もんきーそふとの特徴は?

もんきーそふとは株式会社アウンが運営している買取りショップです。

主にDVD、CD、ゲームソフトの買取を行っていますが、特に強みとして言えるのがDVDの買取です。

中でもアイドル系のアイテムには高価格をつけてくれる、注目のお店ですね!

宅配買取だけでなく店舗買取も行っているところも特徴的です。

もんきーそふとのメリットは?

買取の流れがスピーディー!

もんきーそふとは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

キャンペーン内容が魅力的

もんきーそふとでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

点数が増えるほど買取金額が上がる、それも上限無し!とっても魅力的な内容ですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

もんきーそふとのデメリットは?

買取してくれるグッズが限られている!

もんきーそふとが買い取ってくれるのはCD・DVDに限られます!

つまり、うちわやタオル、ペンライトといったコンサート御用達のグッズは対象外となってしまうのです。

売りたいグッズがCD、DVDならいいのですが、それ以外も売りたいとなると困りますね…。

ジャニーズグッズに特化していない

もんきーそふとはその他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに買い取ってくれなかった、安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

買取金額が安い!

先ほども言いましたが、もんきーそふとはジャニーズグッズ専門の買取ショップではないので、専門店と比べると買取相場がかなり低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

5倍近くの差がついている買取業者も!

これだけ差があるとちょっと売る気が失せちゃいますね…。

もんきーそふとのみんなの口コミ

ジャニーズグッズに絞るとほぼ口コミが存在しなかったので、もんきーそふとそのものの口コミをまとめてみました。

URIDOKIさん参照

どちらかと言うと悪い口コミ、特に商品の査定についてが目立ちますね…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

もんきーそふとの買取方式

もんきーそふとは、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

もんきーそふとには2種類の流れがあります。

「カンタン無料お試し査定」

査定結果を確認してから買取をしてほしい場合はこの「カンタン無料お試し査定」がおすすめです。

「ラクラク無料スピード買取」

逆に、一刻も速く現金化したい場合は「ラクラク無料スピード買取」がおすすめ!

ただし査定結果が連絡されることなく振り込まれるため、どんな査定結果でもキャンセルすることが出来ません。

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、「カンタン無料お試し査定」で買取を依頼してみます!

STEP1 申し込む

まずはもんきーそふとの公式ページから買取申込をしましょう!

公式ページの真ん中「無料お試し査定」をタップすると申込みフォームに移行します。

自身の情報を入力

自身の名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

商品についての入力

次に買取依頼する商品についてです。

もんきーそふとでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、もんきーそふとが無料で用意してくれる「無料梱包セット」を利用しましょう!

自分で用意する場合、新品のダンボールを用意出来ないなら「無料梱包セット」を利用するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

ダンボールは新品のものか、「無料梱包セット」のダンボールを使うようにして下さいね。

他に査定を依頼するグッズのダンボール数やグッズの種類を入力します。

振り込み先の入力

買取代金は銀行振込OR郵便振込となっています。

申しこんだ人と同一名義のものを入力しましょう。

申し込み内容をしっかり確認したら「確認」ボタンを押してください。

あとはダンボールと発送用の伝票が送られてくるのを待つだけ!

STEP2 グッズをダンボールに詰める

ダンボールが届いたら、いよいよ商品の梱包です!

グッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

身分証明書の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが身分証明書の用意です!

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポートなどが当てはまります。

STEP3

この3つの内のどれかのコピーをダンボールの中に入れるようにしてください。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

STEP3 渡す

ダンボールの準備も終わったらいよいよ発送です。

ゆうパックで発送するか、最寄りの郵便局に集荷をお願いしましょう。送り先は以下の通りです。

「もんきー買取センター」

〒101-0021

東京都千代田区外神田3-1-15モンキータウン8F

どちらも送料はかからないので安心して発送できますね。

あとは査定結果を待つだけです!

STEP4 受け取る

商品が到着次第査定が行われます。

2営業日以内には査定結果が電話かメールによって連絡されますよ。

査定金額に納得がいけば買取成立!

速やかに振り込みが行われます。

結局もんきーそふとってどうなの?

口コミでも悪い噂が多かったもんきーそふとですが、結論を言うとジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」と「買い取ってくれるグッズの少なさ」です!

口コミにもありましたが、もんきーそふとは他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいます。

また、DVDやブルーレイがメインの買取ショップなため、タオルや写真集、雑誌といったグッズを買い取ってもらえないことも気になりますね。

わざわざ分けて売るくらいなら、最初からどちらも買い取ってくれるショップに任せた方が手間がかからずおすすめです!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.