ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

買取センタージーピーのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回は様々な商品を取り扱う買取専門店、買取センタージーピーについて調査してみました!

買取センタージーピーの特徴は?

買取センタージーピーは、株式会社ジーピーが運営している買取ショップです。

出張買取だけでなく、千葉県を中心に茨城県、埼玉県の3件にわたり店舗展開する買取専門店です。

家電・パソコン・時計・スマホといったものから、金、プラチナやホビー、楽器、家具、お酒など様々なものを買い取ってもらえるのが特徴ですね。

買取センタージーピーのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

まず、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのが買取センタージーピーです。

東京コレクターズを友達追加して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

買取の流れがスピーディー!

東買取センタージーピーは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

買取センタージーピーのデメリットは?

買取してくれるグッズが限られている!

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

ツアーで来ていたTシャツやタオルも、大事な思い出の一品。

しかし買取センタージーピーだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものなどは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ジャニーズグッズに特化していない

買取センタージーピーはその他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに買い取ってくれなかった、安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

買取金額が安い!

買取センタージーピーはジャニーズグッズ買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

先ほど書いたジャニーズグッズに特化していないことも原因として挙げられますが、最もな原因は「宅配買取」ではなく「店頭買取」を行っていることでしょう。

実店舗を持つと、その店舗を維持するために土地代、人件費、電気代といったコストがかかります。

そのコストがかかる分買取金額も低くなってしまうのです!

店舗が近くにないことも

買取センターGPは千葉県内にしか店舗がありません。

また、その中でも出張買取を行っている店舗も限られているので近くに店舗がなけば利用するのは億劫になってしまいますよね。

近くに店舗がない場合は他の買取ショップを利用する必要があります。

買取センタージーピーのみんなの口コミ

買取センタージーピーは2008年に設立した買取ショップですが、歴史はあるのにネット上にあがる口コミや評判はほとんどありませんでした…。

公式サイトの口コミでは

このように良いものばかりが目立ちますが、どこまで信じていいのか…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

買取センタージーピーの買取方式

買取センタージーピーの買取方式は2種類あります。

①出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

買い取ってほしいグッズが大量にある人向けの買取方式です!

②店頭買取の場合

その場で査定・お支払いが可能です!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の出張買取で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 申し込み

まずは買取センタージーピーに買取の申し込みをします。

一番近い出張買取対応店舗へ電話で「出張買い取りの申し込み」の旨を伝えましょう。

買取センタージーピーと連絡がついたら、出張見積もりに来てもらう日時を相談します。

LINE査定を使う場合は査定金額の連絡が来た時に決めてしまうとスムーズです。

身分証明書の用意を!

あとは買取に来てもらうのを待つだけですが、ここで忘れず用意しておきたいのが身分証明書!

買取センタージーピーでは買取の際運転免許証・健康保険証・パスポートといった身分証明書が必要となります。

忘れずに用意しておいてくださいね!

STEP2 出張買取!

指定された日時、場所に買取センタージーピーが出張買取に来てくれます。

依頼に出したいものを用意して待っていてくださいね!

STEP3 査定金額の提示

査定金額に納得がいけば買取成立!

STEP4 お支払い

その場で支払いが行われます。

結局買取センタージーピーってどうなの?

便利な「LINE査定」で事前査定が可能である買取センタージーピーですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」と「ジャニーズグッズに特化していない」ことです!

買取センタージーピーは他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

ジャニーズグッズに特化した買取ショップでないこと、実店舗を構えていることによるコストが影響してのことだと思いますが、それでもジャニーズグッズ専門店と比べると残念な金額となりました…。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.