ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニプリのグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

愛をこめて集めてきた大切なグッズ。

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回は公式ジャニーズグッズなら何でも買い取ってくれると評判のジャニーズグッズ専門買取ショップ「ジャニプリ」について調査してみました!

「ジャニプリ」の特徴は?

「ジャニプリ」は、株式会社 三月うさぎの森が運営するジャニーズグッズ専門の買取ショップです。

実店舗を持たず、宅配での買取取引を行っており、日本全国どこからでも送料無料で利用することが出来ます。

「ペンライト・うちわ・公式写真・パンフ・T-シャツ」「CD・DVD」「ファンクラブ会報」「初回限定版」など、幅広い範囲での買取が特徴ですね。

ジャニプリのメリットは?

知識豊富なジャニヲタ鑑定士が査定!

「ジャニプリ」の鑑定士は現役のジャニヲタ

ジャニーズにのめり込みジャニオタになった専門鑑定士がしっかりと査定してくれることも特徴の一つですね。

価値のあるグッズにはしっかりと高値をつけてくれるので安心してグッズを託すことが出来ます。

LINE査定で簡単見積もり!

また、注目したいのが「LINE査定」!

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのがジャニプリです。

ジャニプリを友達追加(LINE ID:@eth3799p)して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

ジャニプリのデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

先にLINE査定である程度の金額を把握し、なるべくキャンセルのないよう査定に出すようにしてくださいね。

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかし「ジャニプリ」だと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

買取金額が安い!

「ジャニプリ」はジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

さらに「ジャニプリ」の買取金額は”未開封の場合”の金額なので、条件も他の2社と比べると厳しいものとなっています。

買い取ってほしいグッズが使用済みの場合「ジャニプリ」だと大幅な価格ダウンに繋がるので注意してくださいね。

「ジャニプリ」のみんなの口コミ

「ジャニプリ」は2010年に設立した買取ショップですが、歴史はあるのにネット上にあがる口コミや評判はほとんどありませんでした…。

公式サイトの口コミでは

といった良い口コミが目立ちますが、それ以外で見つけた口コミが

といった返送時の悪い口コミが何件も。

実際はどうなの?と思ったので査定依頼をしてみました!

ジャニプリの買取方式

ジャニプリの買取方式は3種類あります。

①宅配買取の場合

事前に写真を送るなどして仮査定してもらい、自分で発送する買取方式です。

②出張買取の場合

日程を相談し、直接査定に来てもらう買取方式。

その場で査定・お支払いが可能です!

③事前見積りなしの宅配買取の場合

とにかく速く簡単に買い取って欲しい人向けの買取方式!

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の宅配買取で買取を依頼してみます!

宅配買取の流れ

STEP1 事前見積もり

まずは事前の見積もりを出してもらいます。

LINEで見積もりの場合

ジャニプリをLINEで友達登録(LINE ID:@eth3799p)して売りたいグッズの写真を送るだけ!

CDやDVDなどはバーコードナンバーや品番写して送るとよりスムーズです。

問い合わせフォームで見積もりの場合

ジャニプリのお問い合わせフォームから売りたいグッズのバーコードナンバーや品番を送るだけ!

バーコードナンバーがない場合は商品名、状態、サイズなどを記入し、写真も添付しましょう。

事前見積もりの依頼を出すとジャニプリから仮定査定額や今後の流れについて連絡が届きます。

仮定査定額に納得できれば次のステップへ進みましょう!

STEP2 必要書類の準備

グッズの買取に必要な書類を用意します。

必要な書類

  • 買取依頼書
  • 身分証明書のコピー

買取依頼書はこんな感じの内容となっています。

ジャニプリの公式ページからダウンロードするか、買取依頼書の内容を白紙に写して用意しましょう。

手書きでも大丈夫なので、内容を間違えないようしっかりと確認して下さいね。

身分証明書は免許証や健康保険証、パスポートのコピーなどが当てはまります。

コピーが難しい場合は、鮮明に写真撮影したデータをメールもしくは買取申込みフォームで送っても大丈夫ですよ!

STEP3 グッズを梱包する

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

梱包したグッズはダンボールに詰めて配送します。

もしダンボールを用意出来ない場合は、ジャニプリが無料で用意してくれる「無料宅配買取キット」を利用しましょう!

「無料宅配買取キット」は事前見積もりの際にあらかじめ伝えておくと二度手間にならずに済みます。

もし伝え忘れてしまった場合は問い合わせフォーム、もしくは「0120-540-503」からでも申し込み出来ますよ。

ちなみにダンボールは小・大・特大の3つから選ぶことが可能です。

自分のグッズの大きさにぴったりのサイズを選ぶようにしましょう。

あまりスカスカだとダンボールがつぶれてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

買取依頼書と身分証明書のコピーも忘れず中に入れるようにしましょう。

STEP4 商品を送る

ダンボールの準備も終わったらいよいよ発送です。

佐川急便もしくはゆうパックに集荷をお願いしましょう。送り先は以下の通りです。

〒384-2202

長野県佐久市望月968-1 ジャニプリ

あとは査定結果を待つだけですね!

STEP5 査定・お支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は買取依頼書に記入したメールか、LINE(LINEのニックネームを記入した場合)へ連絡が来ます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

速やかに振り込みが行われます。

結局ジャニプリってどうなの?

ジャニプリは宅配買取の中でも比較的取引がスピーディーに進む買取業者です。

特にLINEで気軽に事前査定が出来るので、初めての人でも簡単に申し込むことが出来ますね。

しかしやはり買取相場は他の業者と比べると低く、未使用・未開封の物以外は尚更安く買い取られてしまうようです。

緩衝材を自分で用意しなければいけない点も気を付けなければいけませんね。

もしジャニプリでジャニーズグッズを買い取ってもらうなら、完全な新品を丁寧に梱包して送るようにして下さい。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.