ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

買取地域

ジャニーズグッズの買取は梅田ならどこがいい?まんだらけはどうなの?

更新日:



今回は梅田でジャニーズグッズを売るための方法をご紹介していきます!

梅田では買取を行っている店舗が数多くあるため、どこに買取依頼を出せばいいのか迷ってしまったご経験もあるのではないでしょうか?

今回の記事では梅田でジャニーズグッズを買い取ってくれる店舗をいくつかピックアップしてご紹介し、より高値で売るための方法も合わせてお伝えしていきます。

これから梅田付近で買取依頼をお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

梅田でジャニーズグッズが売れる店舗

さて、梅田で買取を依頼するにはどこの買取業者がベストなのでしょうか?

ここでは梅田近辺でジャニーズグッズの買取を行っている業者をいくつかピックアップしていこうかと思います。

まんだらけ梅田店

梅田は大都会ですのでメジャーな方法としてはブックオフやまんだらけなどの全国展開のチェーン店に頼むという方法がまず考えられますね。

ここでは梅田店を紹介していきます。

住所 大阪府大阪市北区堂山町9-28
電話番号 06-6363-7777
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR大阪駅もしくは御堂筋線梅田駅が最寄り駅。
地下街のホワイティうめだを通って、「M6」の出口を出るとすぐの東通商店街を徒歩4分

まんだらけ梅田店はJR大阪駅中央口より徒歩10分の圏内にあり12時〜20時まで営業を行っています。

ジャニーズグッズもかなり積極的に買い取ってくれますし、それ以外に漫画など様々なグッズの買取を行っているので、まとめて売ってしまいたい!という人には向いているお店です。

しかし買取金額はかなりお粗末。

まんだらけはジャニーズグッズに特化した買取を行っているわけではないため、ジャニーズグッズへの理解がそこまで深いわけではありません。

ですので本当はすごく価値があるグッズでも、かなり安値の査定結果が出てしまうことも数多くあります。

これはブックオフなどでも同じことが言えるので注意が必要です。

JaniJaniFan梅田オーパ店

他に梅田に店舗を構えているジャニーズグッズ専門買取店としてはJaniJaniFanさんがありますね。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町1-27
電話番号 06-6147-8111
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
アクセス 梅田オーパB1階エスカレーター前

JaniJaniFanさんは梅田のオーパに店舗を構えるジャニーズグッズ専門買取店で、買取対象としてはジャニーズグッズとAAAのグッズが含まれています。

しかしながら、2019年2月28日(木)に改装工事をきっかけに閉店…!

ジャニーズファンに馴染みがあったお店なだけに残念です。

ジャニランド心斎橋店

最後に梅田から少し離れますが、ジャニランドというお店が心斎橋などに店舗を構えているので紹介していきます。

ジャニランドは関西でグッズを販売するイベントを行っていることでも有名ですね。

住所 大阪市中央区西心斎橋1-12-8 大美建築ビル1階(大阪元ジャニショ跡地)
電話番号 06-6643-9611(本社の電話番号です)
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・四つ橋線四ツ橋駅より徒歩5分

心斎橋駅からも四ツ橋駅からもアクセス可能で、長堀筋の近くにあります。

店舗風景も写真付きでホームページに載せてありますので、一度ホームページをのぞいてみるとよいでしょう。

しかし実際に店舗までグッズを持って足を運び、買取依頼を出すのってかなり面倒じゃないですか?

買い取ってもらいたいグッズが多ければなおさらですよね。

でも実は、わざわざ店舗まで思いグッズを持っていかなくても楽に買い取ってもらえる方法があります。

それが「宅配買取」!

このサービスを利用すれば店舗まで足を運ぶ必要もなく、しかも店舗買取よりも高額買取が狙えるんです!

次ではそんなお得で便利な宅配買取について詳しくご紹介します。

【知ったもの勝ち!】店舗よりも宅配買取がおすすめ

店舗買取の場合だと、売りたいグッズを持って店頭まで足を運び査定結果を店内などで時間を潰しながら待つという形でしたよね。

しかし宅配買取の場合、売りたいグッズを段ボールなどの箱につめてあとは買取業者宛てにグッズを送付するだけ!

しかもダンボールも業者側が用意してくれるんです!

どうですか、めちゃくちゃ楽じゃないですか?

「でも送料や手数料がかかるんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですね。

安心してください、送料や手数料といった余分な出費は宅配買取では一切かかりません。

次は「でもサービスの対応エリアが限られてるんじゃないの?」という声が聞こえてきそうです。

大丈夫です、ご安心ください、この宅配買取サービス全国どこのエリアでも対応可能なんです。

しかもこの宅配サービスでジャニーズグッズ専門買取店に依頼すれば、業者の人たちはジャニーズグッズへの知識が豊富ですから価値のあるグッズにはしっかりと高値をつけてくれるので査定結果も安心・納得ですね。

さらにこのサービスの一番の驚くべきポイントは、「店頭買取よりも高く売れる」ということです。

でもなぜ宅配買取は店頭買取よりも高値で買い取ることができるのでしょうか?

理由はそのサービスの形態にあります。

宅配買取は店舗を構える必要がないため、そこにかかってくるコスト・人件費を大幅にカットすることができるため店頭買取よりも予算的に余裕があり高値での買取を実現しているのです。

このように宅配買取はユーザー側だけなく業者側にもメリットのあるサービスであることがお分かり頂けますね。

ですので、ジャニーズグッズの買取依頼をご検討中でしたらまずはジャニーズグッズ専門買取店へ宅配買取で査定に出してみましょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

ジャニーズグッズを買い取ってくれる業者としてブックオフやまんだらけをご紹介しましたが、上述の通りこういった業者で買取を依頼する際は買取価格に期待できないということを前提としておいた方がいいです。

ご自身のグッズを価値がわかる人により高値で買い取ってもらいたいという場合でしたら、ジャニーズグッズを専門に扱っている宅配買取へ依頼することをおすすめします。

こういった業者はジャニーズグッズへ特化しているため、ジャニーズグッズへの理解が深くしっかりと価値のあるレアグッズなどには高値をつけてくれる可能性が高いからです。

宅配買取は買取に出すための準備が家の中ですべて完結し、さらに高値で買い取ってもらえる可能性が高いということからかなりお勧めなので、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-買取地域

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.