ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

買取地域

ジャニーズグッズの買取は大阪だとどこがいい?高く売る方法は!?

更新日:



今回はジャニーズグッズを大阪で売るための方法をご紹介していこうと思います。

大阪に住まれていて、ジャニーズグッズの買取依頼をご検討でしたらぜひ参考にしてみてください。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

大阪でジャニーズグッズが売れる店舗

まず大阪でジャニーズグッズを売ろうと思ったらどういった業者に頼めば良いのでしょうか?

そもそも大阪はかなり都会なので選択肢としてはかなり多いですが、ここでは実店舗を持つ買取業者をいくつかピックアップしてご紹介して行こうかと思います。

まんだらけ梅田店

有名どころとしては、まんだらけやブックオフなどの全国チェーンのお店に依頼する方法でしょう。

ブックオフやまんだらけは全国に店舗を構えておりますので、お家に近くですぐに見つけられるかもしれませんね。

ここでは梅田店を紹介していきます。

住所 大阪府大阪市北区堂山町9-28
電話番号 06-6363-7777
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR大阪駅もしくは御堂筋線梅田駅が最寄り駅。
地下街のホワイティうめだを通って、「M6」の出口を出るとすぐの東通商店街を徒歩4分

まんだらけは全国的に店舗を展開する大手の買取店です。

ジャニーズグッズもかなり積極的に買い取ってくれますが、やはり店頭で実際に売られている販売価格の、大体5~20%くらいが買取価格の相場となっていて、高額買取とは言えませんね…。

ジャニランド心斎橋本店

ほかにも、ジャニランドというお店が心斎橋などに店舗を構えております。

住所 大阪市中央区西心斎橋1-12-8 大美建築ビル1階(大阪元ジャニショ跡地)
電話番号 06-6643-9611(本社の電話番号です)
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅・四つ橋線四ツ橋駅より徒歩5分

心斎橋駅からも四ツ橋駅からもアクセス可能で、長堀筋の近くにあります。

店舗風景も写真付きでホームページに載せてありますので、一度ホームページをのぞいてみるとよいでしょう。

ジャニランドは関西でグッズを販売するイベントを行っていることでも有名ですね。

JaniJaniFan

他にもjanijanifanというジャニーズグッズを中古で販売・買取をしている業者が大阪の難波や梅田OPAに店舗を構えています。

今回は大阪難波店を紹介していきます。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-3ビリーブ日本橋1F
電話番号 06-6636-6815
営業時間 11:00~18:00
定休日 土日祝
アクセス 御堂筋線「なんば」駅から徒歩10分

堺筋線「日本橋」駅から徒歩8分

印象としてはジャニランドさんよりもホームページが充実しており、買取強化リストなども記載があるのでここを高価買取のヒントにできますね。

ブックオフやまんだらけで売るよりかはこういったジャニーズグッズを専門で買取を行っている業者に頼む方が良いかもしれません。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

上記では買取ってもらう先として全国チェーン店やジャニーズグッズ専門買取店をご紹介しましたが、ここではどうやって買い取ってもらうかに着目してご紹介していきます。

買取の方法としては店舗まで買い取って欲しいグッズを持っていって、査定結果がでるまで暇をつぶすという店舗買取の方法が一般的でしょう。

しかし、その場で現金を受け取ることはできますが、店舗までグッズを持っていく労力や、店舗までの交通費がかかったりして、それが意外とストレスになったりします。

そんなときにより良い方法としてジャニーズグッズ専門の宅配買取という方法があることをご存知でしょうか?

宅配買取とは買い取って欲しいグッズを段ボールなどの箱に詰めてあとは送るだけというシンプルで便利な方法です。

メリットとしてはもちろん重たいグッズをわざわざ運ぶ必要がないということ以外に、実は買取価格が高くなる可能性もあるんです。

どうしてかというと、宅配買取は店舗を構えないサービスですので、そのぶん浮いた費用を買取価格に上乗せしてくれるため、高値がつきやすいのです!

しかも、こういったジャニーズグッズ専門買取店はジャニーズグッズへの理解が深く、どういったグッズにどれくらいの価値があるのかをしっかりと把握していますので、価値のあるものにはしっかりと高値をつけて買い取ってくれるので安心して査定に出すことができます。

このサービスを展開しているジャニーズグッズ専門買取店に買取を依頼するのが一番高値で買取ってもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

ジャニーズグッズの買取をご検討でしたら、まずはジャニーズグッズ専門買取店に宅配買取で査定を出してみましょう。

また、高値で売るためにはいくつかの押さえるべきコツがあります。

それは、保存状態を綺麗に見せるような状態で査定に出すことです。

保存状態が高ければ高いほど買取価格は高くなる傾向にありますのでまずはグッズを売る前にシール剥がしなどを使って、グッズの表面をきれいにするように心がけましょう。

また、配送の際は丁寧に梱包し、グッズが配送中に傷つかないようにしてください。

もし配送の途中でグッズが傷ついたとしても、配送会社はもちろん、宅配買取会社も責任を取ってはくれません!

これだけの手間で結果として何千円という単位で買取価格が変わってしまうかもしれませんので、気をつけておいて損はないでしょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

大阪でジャニーズグッズを買い取ってもらう方法をご紹介しました。

ブックオフやまんだらけなどのチェーン店以外にもジャニランドやjanijanifanなどのジャニーズグッズ専門買取店に依頼する方法もあります。

しかし、店舗へ持っていく労力や交通費を考えると、ジャニーズグッズ専門の宅配買取がおすすめです。

理由は上述した通り、ジャニーズグッズ専門買取店はジャニーズグッズに対してしっかりとした知識をもっているため価値のあるグッズはそれ相応の価格で買い取ってもらえるからです。

宅配買取の方がお得に買い取ってもらえる可能性が大きいので、ジャニーズグッズを売ることをお考えでしたらまずはジャニーズグッズ専門買取店に出してみましょう。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-買取地域

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.