ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

買取地域

東京にあるまんだらけではジャニーズグッズの買取の相場はどのくらい?

更新日:



ジャニーズグッズを売りたいと考えた時、まんだらけが一番最初に浮かぶ人も多いですよね。

今回は東京のまんだらけは実際のところどうなのかの評判なども踏まえて、東京でジャニーズグッズをより高く売る方法などもご紹介していきます。

これからジャニーズグッズを売ろうかご検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

東京にあるまんだらけとその評判は?

まんだらけは全国に店舗を持っており、ジャニーズグッズの買取だけに限らず漫画やアニメなどを中心にさまざなジャンルのものを買取対象としています。

全国的に有名なオタクのためのお店という感じで店内での品揃えはかなり豊富ですので、はじめて行った方はちょっと驚くかもしれませんね。

また、東京には複数のまんだらけ店舗があります。

  • 渋谷店
  • 中野店
  • 池袋店
  • コンプレックス(秋葉原)

まんだらけ渋谷店

まんだらけ渋谷店は「ハチ公口」のすぐ側にあります。原宿からも歩ける距離にあるのは有難いですね。

住所 渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 地下2階
電話番号 03-3477-0777
営業時間 12時~20時
定休日 なし
アクセス JR渋谷駅[ハチ公口]から徒歩5分(原宿駅からは徒歩15分ほど)

渋谷店は以下のジャンルをメインに取り扱っている店舗です。

特にアニメや同人といったジャンルが強いようですね。

Twitterでの評判はどうでしょうか?

買取の口コミ自体数が少なかったのですが、中でも悪い口コミが目立ちますね…。

まんだらけ中野店

中野のまんだらけは中野ブロードウェイというR中野駅北口から降りて商店街を抜けたところにある商業施設の中にあります。

住所 東京都中野区中野5丁目52-15
電話番号 03-3388-7004
営業時間 12:00~20:00
定休日
アクセス JR中野駅北口よりサンモール商店街を経由してすぐ!

渋谷店は以下のジャンルをメインに取り扱っている店舗です。

中野店はまんだらけの中でもかなり取り扱いジャンルが多いようですね!

Twitterでの評判はどうでしょうか?

中野店は良い評判が多かったです!

特に店員さんの得意分野だと査定もかなり気合の入ったものになるようですね。

まんだらけ池袋店

池袋のまんだらけは最寄り駅のJR池袋駅東口から徒歩8分の場所にあります。

住所 東京都豊島区東池袋3-15-2 ライオンズマンション池袋 B1F
電話番号 03-5928-0771
営業時間 12:00~20:00
定休日
アクセス JR池袋駅東口から徒歩8分

池袋店は以下のジャンルをメインに取り扱っている店舗です。

池袋店ではまんだらけ店舗の中でも特に同人やアニメ関連に力を入れているようですね!

Twitterでの評判はどうでしょうか?

池袋店の評判は賛否両論、といった感じですね…。

まんだらけコンプレックス(秋葉原)

秋葉原のまんだらけは店名に秋葉原という文字がつかず「コンプレックス」という店名になっています。

住所 東京都千代田区外神田3丁目11-12
電話番号 03-3252-7007
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分

まんだらけコンプレックスは以下のジャンルをメインに取り扱っている店舗です。

コンプレックスも同人やアニメ関連のジャンルが強いようですね!

Twitterでの評判はどうでしょうか?

コンプレックスの口コミはほとんどありませんでしたが、過去に営業停止処分となった事に対する記事が多かったです。

まんだらけでジャニーズグッズを売るなら?

様々な買取ジャンルを取り扱うまんだらけ。もちろんジャニーズグッズも取り扱い対象です。

しかし、ジャニーズグッズの買取先としては正直まんだらけはふさわしくありません。

理由としては「買取商品幅が狭い」ことと「買取金額が低い」ことが挙げられます。

まんだらけのコアな客層はやはりアニメのグッズなどを買いに来る男性客が多いので、ジャニーズグッズの買取にはあまり力が入れられていないのが現状です。

さらにジャニーズグッズに対する専門性も高くないため、買取価格もあまり期待することはできません。

他にも店舗まで持っていくまでの手間がかかったりと、意外にネガティブな面が多いんです。

しかし、ジャニーズグッズの買取といったときに店舗買取だけが手段だと思ってしまっていませんか?

実は店舗買取よりもより便利で、よりお得な買取方法として「宅配買取」という手段があります。

まだ知らなかった方は、本当に驚くほど簡単な方法で使わないと損なくらいのサービスなのでこの記事を参考にしてぜひこの機会に宅配買取で査定に出してみてください!

店舗よりも宅配買取がおすすめ

宅配買取とは、ジャニーズグッズを専門に扱っている業者にグッズを送り、買い取ってもらうという方法です。

宅配買取が今注目されている理由としては、店頭買取よりも高値で買い取ってくれるからなんです!

でもただ、高くなると言われても少し怪しい感じがしますよね。

ではなぜ宅配買取が高値で買い取ることが出来るのかというと、宅配買取は店頭買取と異なり、店舗を構える必要がないことが挙げられます。

なので、店舗を構えるためにかかっていた土地代、光熱費といったコストや人件費などを大幅にカットすることができます。

そのカットされた分を買取の方に回すことができるため、店頭買取の買取価格と比較した時に宅配買取の方が高値になるというカラクリなんです!

また、こういった宅配買取サービスを展開しているジャニーズグッズ専門買取店は、ジャニーズグッズへの専門知識をしっかりと持ち合わせており、価値のあるグッズにはしっかりと高値をつけてくれます。

しかも、宅配買取での依頼手順はたった3ステップ!とっても簡単です。

  • ステップ1:売りたいグッズを段ボールなどの箱に入れて、必要書類を記入する
  • ステップ2:グッズを詰めた段ボールを買取業者宛てに送付する
  • ステップ3:あとは査定結果を自宅で待つだけ!

なんと一歩も家から出ないで買取が完了するんです!

今まで重たいグッズを持って店頭まで持っていかないといけなかったのが、必要な手続きは全て自宅で完結することができるのです。

これが宅配買取が画期的なサービスとして、買取業界の中でメジャーになってきている理由の一つと言えます。

そしてこのサービス、送料や手数料といったプラスアルファの費用がかかることは一切ありません。

送料・手数料は完全無料なんです!

また、全国どこの地域でも対応しているこの宅配買取サービスに頼めば、近くに店舗がなくても買取依頼に出すことが可能になります。

店頭買取の場合だと、グッズを持って店頭まで足を運び査定結果が出るまで待たなければなりませんよね。

売ったグッズの買取金額をその場で手にできるメリットはありますが、売りたいグッズを持って店頭まで足を運ばないといけないのが面倒なところです。

買取を行っている店舗がご自宅の近くになかったり、売りたいグッズが大量にある場合なんかはなおさらですよね。

こういった店頭買取のデメリットになっている部分を完璧にカバーしてしまっているのが、宅配買取なのです。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

東京にはまんだらけが複数店舗ありますが、ジャニーズグッズをより高値で買い取ってもらうならジャニーズグッズ専門の宅配買取がおすすめです。

ここまで読んでくださった方なら、宅配買取のメリットを十二分にご理解頂けたかと思います。

これからジャニーズグッズの買取依頼を出すかどうかご検討中でしたら、まずはジャニーズグッズ専門買取店へ宅配買取で依頼することをお勧めします!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-買取地域

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.