ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

嵐の会報を高値で買取してもらうためのポイントとは!?

更新日:


嵐のグッズを売るなら

2020年12月31日をもって活動休止すると発表した嵐。

日本を代表する国民的人気グループである嵐はファンの年齢層も幅広く、絶大な人気を誇っています。

そんな嵐が活動休止。すでに「嵐ロス」が起こるほど、ファンからするとショックな出来事です…。

そんな「嵐」ですが、コンサートを開催すれば、たちまちチケットは争奪戦。

プレミアチケットは席が優先的に確保できるファンクラブ会員でさえ入手は困難。

当選倍率は、実に80倍~100を超えると言われています。

そんなチケットをどうにか入手しよう!とファンクラブに入会されている方も多いのではないでしょうか。

ファンクラブ入会の目的は様々だと思いますが、年に4回決まって届く「会報」を皆さんはどうしていますか?

「一度目を通しただけ」「しまってあるけど売りたい」とうい方、是非買取に出してみましょう!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の会報を買取してもらう方法

嵐の会報を買取してもらう方法は、3つあります。

  • ①実店舗へ持ち込む
  • ②メルカリやyahooオークションといったサイトを利用する
  • ③宅配買取へ依頼する。

嵐の会報を売るときに、この3つの方法がメインとなります。

①実店舗へ持ち込む

実店舗買取は、大手チェーン「ブックオフ」「まんだらけ」を始め、タレントショップなどの個人店で可能です。

商品を手に店舗カウンターで受付をすませれば、あとは査定を待ちます。

数分から十数分で査定額が告げられ、そのまま買取となれば現金にて支払われます。

ただし、正直買取価格が安いショップが多いです…。

その場でキャンセルも可能ですが、対面ということもあり「やめます」とはなかなか言いずらいというのも現実ですよね。

ただ、信頼性は店舗買取が一番高いかと思います。

最終的に買取をする際は、身分証明書が必要となります。また18歳未満は買取不可、もしくは保護者の同意書が必要となるのでご注意ください。

さらに、取り扱い店舗によっては「会報」自体の買取をしてないところもありますので、事前確認が必要ですね。

②メルカリやyahooオークションといったサイトを利用する

フリーマーケットやオークションサイトを利用します。

最大の強みは、何といっても価格設定!査定額ではなく、自分で好きな値段をつけて出品することが出来ます。

ただし、必ず売れるという保証はありません。

また、個人間のやりとりが多くなるため、トラブルもつきものですね。

取引、梱包、発送に至るまで全て自ら行う必要があるので、少し手間かもしれません。

③宅配買取に依頼をする。

ジャニーズ専門宅配買取「ジャニーズ館 JUSTY」や「ジャニヤード」「ジャニキング」といったところが有名ですね。

何より自宅で買取が出来てしまうという手軽さが魅力です。

専用の箱・段ボール箱に会報を入れて、所定の場所へ送るだけ!

1週間ほどで査定結果が届き、金額を確認後、買取を進めるかキャンセルにするかを選択できます。

買取成立の場合は指定口座へ入金がされるので、家から一歩も出ることなく手続きが完了しますよ!

ただし、キャンセル時には、返送料金を負担する必要があるので注意が必要ですね。

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

上記で述べた通り、宅配買取はとても便利です。

店舗での買取となると、1冊1冊は薄い会報も数十冊にのぼればそれなりの重さ・荷物になりますよね。

店舗へ持ち運ぶのも大変です。また、ショップへ向かうための交通費等がかかることも…。

宅配買取ならそんな心配も無く、自宅にいながら全ての作業を行うことが出来るのです!

さらに、この宅配買取の「ジャニーズ専門・特化」という点に注目してください。

専門店ならではの豊富な知識量と、ジャニーズ中古市場を考慮した査定!

非売品やコンサートグッズ、ファンクラブグッズを取り扱わない店舗も多くありますが、逆にこの宅配買取ではプレミア価格がつくこともあります。

査定を含み、買取完了まで1週間ほどかかるので、すぐに現金化したい!という方には向きませんが、自宅にいながら納得の買取価格がほしい!という方には本当におススメします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の会報の買取価格の一例

  • 会報no1 1000円
  • 会報no2 250円
  • 会報no3 250円
  • 会報no10~ 150円
  • 会報no30~ 50円

(以降、0円~数十円)

上記であげた価格は、あくまでも宅配買取の一例になりますが、やはり発足当初の会報は高値で取引されていますね。

現在では、ファンクラブ会員が200万人以上と言われている嵐ですから、初期のものはプレミア価格になっているいうことが分かりますね。

嵐の会報を高値で売るためのポイント

では最後に、査定額アップのポイントを狙っていきたいと思います。

まず何より「購入した初期に近い状態」というのが需要です。

ページが折れていないか、汚れやシワなどチェックしましょう。

時には、低温に設定したアイロンで紙を伸ばしてあげるのもいいですね。

また買取店によっては単品よりも、セット売りで査定額をあげてくれるところがあるので、なるべくまとめて査定に出すというのも大事かと思います。

さらに、丁寧に梱包して配送することを心掛けましょう。

郵送時に損傷などすると、そのまま査定額に直接影響します。

バインダーに挟む・ファイルに入れる・箱を利用するなどして商品のベストな状態を維持しつつ、査定に出すようにしてください。

まとめ

「そういえば会報あるけど読まないな、宅配買取の査定に出してみようかな」と少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

宅配買取では、それぞれキャンペーンや買取強化期間などを設けていることもあるので、是非タイミングを見計らって利用してみてください。

自宅にいながら、気楽に始められる点はとても大きいと思います。

査定額に納得がいかなければキャンセルすればいいのです!

ただ一つ言えるのは、実店舗のように運営費や人件費がかからない分、宅配買取の査定額には期待が持てます!

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

嵐のグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、嵐グッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! もくじ 嵐グッズの買取相場 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.