ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

古本市場で嵐のグッズを買取に出したら価格はいくら?高く売れるとこは?

更新日:

2020年12月31日をもって活動休止すると発表した嵐。

日本を代表する国民的人気グループである嵐はファンの年齢層も幅広く、絶大な人気を誇っています。

そんな嵐が活動休止。すでに「嵐ロス」が起こるほど、ファンからするとショックな出来事です…。

曲を出せばCDやDVDが大ヒット!

コンサートをすればそのプレミアチケットはファンクラブ会員でも、当選倍率がどの会場も80倍を超すと言われている人気グループの「嵐」。

インターネット上でも、チケットやグッズを求める声であふれていますよね。

ファンならずとも、嵐関連のグッズをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

さて、そんなグッズを手放そうと検討している皆様、「古本市場」を候補に考えていらっしゃいますか?

そんな皆様に向けて「よりスマートで満足いく買取」について、ご紹介していきたいと思います。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

古本市場で嵐のグッズはいくらで買取できる?

貸倉庫を店舗化し、膨大な在庫を抱える郊外型古本屋からスタートした「古本市場」は、全国で100店舗以上を展開しています。

今では古本以外にも、CDやDVDなどのメディア類、ゲームソフトの買取販売にも力を入れていますね。

そんな古本市場は、店舗買取になります。

まず商品を実際店舗へ持ち込み、カウンターに出します。番号札が渡されるので、査定後に番号が呼ばれ金額の確認をします。(複数点の場合は、1点1点査定額の確認ができます)

納得の金額であれば、そのまま買取となり、現金で支払われます。

必ず身分証明書が必要なことと、18歳未満の場合は保護者の同意書が必要になるということだけ注意してください。

対面買取となるため、信頼性が高いこと、また買取時にもポイントカードを提示すればポイントが付くのも魅力的ですね!

ただ、売りたい商品が複数ある場合は、重い荷物を運ぶこととなります。

さらに、利用店舗によっては交通費をかけて行く必要もありますね。

査定額に期待が持てないと、この交通費の数百円も重要になってきます。

古本市場での買取価格一例

  • ARASHIC 初回限定盤(DVD付き) 3,000円
  • ウラ嵐マニア 2,600円
  • Time 初回限定盤 3,000円
  • Beautiful World セブンネット限定盤 4,300円

上記の買取価格から分かる通り、定価を超える査定額になることは期待できませんね。

本当はもっと高額で売れるはずなのに…。

やはり、実店舗ならではの運営費や人件費などを考慮した査定額だという印象です。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

そこでオススメなのが宅配買取、それも「ジャニーズグッズ専門買取」の宅配買取です。

「嵐」関連グッズをお持ちの方には、ジャニーズ専門宅配買取である「ジャニーズ館 JUSTY」や「ジャニヤード」「ジャニキング」などに注目していただきたいと思います。

専門店ならではの知識量と、ジャニーズ中古市場を熟知しているからこそ出せる査定額が何よりも魅力です。

また、査定までの流れが自宅で出来てしまうというのもおすすめポイントです。

売りたい商品を用意し、専用の箱・段ボールに詰め所定の場所に送るだけ。

あとは1週間ほどで査定が完了し、金額を確認し納得いけば本契約となり、口座へ入金されます。

もちろん、査定後のキャンセルも自由。ただし、返送料金だけは負担する必要がありますね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

宅配買取での嵐のグッズの買取価格の一例

では実際にいくらで買い取ってもらえるのか、買取価格の一例をご紹介します。

「ジャニヤード」

  • ウラ嵐マニア 11,000円
  • 嵐フェスDVD 4,000円
  • ポップコーンDVD 3,000円
  • CD  1,200円

「ジャニーズ館 JUSTY」

  • ウラ嵐マニア 状態:B 10,000円
  • 5×10 ALL the BEST 初回限定版 状態:B 1,650円
  • Dream A Live 初回限定版 状態:B 2,950円
  • Time 初回限定版 状態:B 4,400円
  • ALL or NOTHING 状態:B 16,000円

さて、実店舗である「古本市場」とジャニーズ宅配買取の査定額を比べてみましょう。

Time 初回限定盤は、良品の場合で高額買取3,000円と公開している古本市場ですが、ジャニーズ館JUSTYでは良品の一つ下Bという状態での査定額が4,400円ですね。

さらにウラ嵐マニアに至っては、古本市場は2,600円なのに対しジャニヤードは11,000円、JUSTYは10,000円での買取。

明らかな査定額の差となっています!

やはり、ジャニーズ専門宅配買取は安定していますね!

古本市場では取り扱いの無い非売品ですが、宅配買取の中には十数万の値が付く「スケッチ」という100枚限定のアイテムもあります。

通常リリースされている初回限定盤へのプレミア価格設定も高評価です。

嵐のグッズを高値で売るためのポイント

非売品などのレアものでなくても、査定額をあげるコツが2つあります。

まずは「事前のお手入れ」

目に見える汚れを落とし、より販売時の状態に近づけるのがポイントです。

CD/DVD等のディスクは眼鏡拭きなどで内側から外側へ汚れをふき取りましょう。

また、ケースなどの汚れやシールあとには消しゴムを使い、こすってみましょう。

不思議な程、ツルツルになります。

深い傷がある場合は、研磨機を使うのもいいですね。家庭用のコンパクトな研磨機は安く購入することができます。

最後に梱包です。

綺麗な商品をそのままの状態で査定に出すということが大切です。

緩衝材などのプチプチで1点1点丁寧に包み、段ボールなどの隙間がないよう詰めましょう。

商品の状態は、そのまま査定額につながります。やはり良品には、A評価とし高値が期待されます。

まとめ

せっかく手放すのあれば、やはりより高い査定額を期待しますよね!

1週間ほどかかるので、お急ぎでない場合は絶対的に宅配買取をお勧めします。

高額買取となれば、そのお金でまた新たなグループを応援するのも素敵ですよね!

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

嵐のグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、嵐グッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! もくじ 嵐グッズの買取相場 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.