ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

嵐の写真集を買取に出すならここがおすすめ!価格はいくらになる?

更新日:





ジャニーズきっての人気グループである「嵐」は、個々のメンバーの活躍も目立ち、幅広い年齢層の方に愛されています。

CDやDVDを出せば爆発的ヒットを生み、コンサートを開けばたちまちプレミアチケットの争奪戦となります。

しかし「嵐」はやはりアイドルですよね。その美しいビジュアルが人気です。

公式に出された写真集は数冊、またメンバー個人のものもありますね。

コンサートグッズの一つであるパンフレットは、プライベート写真からメンバー5人の対談が入った、写真集仕様となっておりとても人気があります。

ファンならずとも「昔買ったな~」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな写真集、もし本棚にしまったままの状態であるなら、是非買取をご検討ください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の写真集を買取してもらう方法

嵐の写真集を手放す時、以下の3つの方法があります。

①実店舗での買取

町を歩けば目にする「買取・販売」の文字。

大手チェーン店であるブックオフやまんだらけ、個人中古書店、タレントショップなど実店舗で買い取ってもらいます。

商品を手に、店舗を訪れ、カウンターにて査定の申し込みをします。数分後に査定額を確認し、買取かキャンセルかを選びます。

そのまま買取となれば、現金にて即座に支払われ買取が完了します。

店舗によっては、18歳未満の買取不可・保護者の承諾書が必要となります。

また成人している場合でも、身分証明書は必要となることがほとんどなので気を付けましょう。

②オークションやフリーマーケットサイト

個人間のやりとりが多くなるため、トラブルはつきものですが「メルカリ」や「yahooオークション」といった大手インターネットサイトが有名ですね。

何よりもの強みは、売値を自ら決められることにあります。

ただし、必ず売れる保証がないので相場を見極める必要が出てきますね。

梱包から発送、金銭的やりとりまで自ら全ての作業を負担する必要があるので、少し手間かもしれません。

③宅配買取

現在、「ジャニーズ館 JUSTY」「ジャニヤード」「ジャニキング」といったジャニーズ専門・特化型の宅配買取が重宝されています。

実店舗のように重たい荷物を抱え、交通費などをかけ査定に出す必要はありません。

宅配買取の場合は、自宅で専用の箱・段ボール等に商品を詰め、所定の場所へ郵送し、査定を待つだけです。

査定までは1週間ほど時間がかかりますが、査定額を確認後、キャンセルも自由です。

キャンセル時には、返送分の料金を負担しなければならないなどデメリットもありますが、実は実店舗買取よりも優れているおススメポイントがたくさんありあます。

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

上記で宅配買取をご説明した通り、自宅で気軽に始められ査定結果を待つだけという簡単なものであるということがお分かりいただけたかと思います。

さらに、ジャニーズ専門宅配買取では、その専門的な知識とジャニーズ中古市場をしっかりと把握している点から、実店舗には出せない納得の「査定額」を叩き出すことが可能なのです。

ファンの間で一般書店に並ぶ写真集以上の人気を誇るのが、コンサートパンフレットですが、実店舗の中にはコンサートグッズ買取不可としているところも多いのです。

ジャニーズ専門宅配買取に至っては、そんなコンサートパンフレットが希少とされれば、定価以上のプレミア査定額が付くこともあるのです。

宅配買取は、商品とやる気さえあれば誰でもどこからでも買取を進められるところがいいですよね。

大手チェーンの実店舗は、大都市や人の集まる駅に集中していることも多く、店舗へいくのに交通費がかかるという現実があります。

その点、宅配買取は全国どこからでも同じ条件で誰でも買取査定をしてもらえます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の写真集の買取価格の一例

  • 嵐1st.写真集 in a rush! 400円
  • 嵐フォトブック ARASHI 15th Anniversary 5×15=75の嵐 900円
  • 二宮和也写真集 青の炎 1600円
  • ARASHI at NATIONAL STADIUM 2008-2013 高価買取アイテム

写真集に関しては、定価の数倍の査定額がでるようなアイテムではありません。

しかし、数年たっていても数百円~数千円もの値段がつきますね。

嵐の写真集を高値で売るためのポイント

より高額の査定を目指すならば、査定に出す前にやるべきことは「綺麗な状態にする」ということです。

「見える汚れを徹底的に落とす」という点を忘れないでください。

写真集の場合は、アルコール除菌液などを軽く染みこませた布で、そっと拭き取りましょう。

何かがこびりついた汚れには、消しゴムなどを使って、ゴシゴシこすってみてください。

また、低温に熱したアイロンをそっと紙にあててあげることで、シワや折り目が目立たなくなります。

郵送中の損傷を防ぐために、梱包にも気を付けましょう。

緩衝材などのプチプチで包み、表紙が痛まないようにするのも必要です。

実店舗だろうが宅配買取だろうが、買取方法に関係なく「良品」=「新品に近い状態」というのが一番大切なポイントとなります。

査定する商品の状態は、そのままダイレクトに査定額に影響します。

実店舗のように店舗運営費や人件費が査定額から引かれることも少ないので、必然的に実店舗よりも高い値がつけられる傾向にあります。

しかし、あくまでも商品が綺麗な状態である必要があります。

まとめ

「ブックオフやまんだらけ」といった実店舗やオークションサイトなどで売ろうと思っていた皆さん、いかがでしたでしょうか。

ジャニーズ専門の宅配買取が実店舗よりも期待できる!というのがお分かりいただけたかと思います。

個人間のやりとりではないため安心感もありますし、対面して買取が進むわけではないので、キャンセルもしやすいという点がいいですよね!

また、キャンペーンなども豊富にあるので、タイミングを合わせ利用するのもいいかと思います。

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

嵐のグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、嵐グッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! もくじ 嵐グッズの買取相場 ...

続きを見る

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.