ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

嵐の公式写真を買取に出すならここがおすすめ!価格はいくらになる?

更新日:




2020年12月31日をもって活動休止すると発表した嵐。

日本を代表する国民的人気グループである嵐はファンの年齢層も幅広く、絶大な人気を誇っています。

そんな嵐が活動休止。すでに「嵐ロス」が起こるほど、ファンからするとショックな出来事です…。

ジャニーズきっての人気グループ「嵐」ともなれば、幅広い年齢層のファンに愛されていることでしょう。

ファンともなれば、お気に入りメンバーの公式写真を手にしようと、コンサート会場や全国4カ所にしか存在しないジャニーズショップを訪れるのです。

しかし、コンサートはプレミアチケットの争奪戦となり、ジャニーズショップは混雑時に整理券が配られるほどの盛況ぶり。公式写真を手に入れるのも容易なことではないのです。

そんな中で注目をあびるのが、公式写真の中古売買やトレードです。

「もういらないな」「枚数が増えて困ったな」など理由は様々、是非一度買取に出してみませんか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の公式写真を買取してもらう方法

嵐の公式写真を売りたい!と考えたときに、皆さんはどんな方法を思いつきますか?

おそらく以下の3つの方法が考えらえると思います。

①実店舗

街のいたるところで目にする「買取・中古販売」の文字。

CDやDVDをメインとした大手チェーン店のブックオフや、まんだらけといったアニメ・タレントグッズ店などがありますね。

実店舗の場合、店員と対面して買取が進むので、安心感があります。

売りたい写真を手に、カウンターで手続きを終え、査定を待てば数分で買取金額を出してくれます。

身分証明書や18歳未満の場合は保護者の承諾書があれば、その場で現金にて支払いが完了します。お急ぎの方には良いですよね!

ただし、正直買取価格が安いショップが多いです…。

その場でキャンセルも可能ですが、対面ということもあり「やめます」とはなかなか言いずらいというのも現実ですよね。

ただ、安心感は店舗買取が一番高いかと思います。

②オークションやフリーマーケット

「メルカリ」や「yahooオークション」といったインターネットサイトが有名ですね。

最大の魅力は、販売価格を自分で好きに設定できるところです。

ただし、売れる保証は全くありません。

さらに、個人間のやり取りが多くなるため、トラブルもつきものですね。

また、梱包から発送、入金確認まで全て自ら対応していく必要があるので、手間もかかります。

③宅配買取

一番手軽に始められ、メリットが多いのがこの宅配買取です。

査定に出したい写真を手元に用意し、専用の箱・段ボール箱等に詰めて所定の場所へ送るだけ!

あとは、1週間ほどかかる査定を待ち、金額に納得がいけばそのまま買取を進め、指定口座への入金を待ちます。

キャンセルも自由なので、まずは査定だけ!という方にもいいですよね。

ただ、キャンセル後の返送料金は負担する必要があるので、ご注意ください。

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

実店舗は先ほどご説明した通り、対面ゆえの安心感があります。

しかし、逆に考えればキャンセルがしにくいということが考えられます。

「査定をしてもらったから悪いな」「値段に納得いかないけれど、しょうがないかな」などと思われる方も多いはず。

また実店舗は、その運営費や人件費が多くかかるため、査定額が伸び悩む傾向にあります。

その上、店舗が近くにない場合は交通費がかかりますよね。

その点、宅配買取は自宅にいながら買取が進められるので、とても気が楽です。

さらに宅配買取は実店舗を持たないため、そんなの分の人件費や土地代のコストを買取価格に回すことが出来るのです!

専門店ならではの知識や、ジャニーズ中古市場を考慮した価格設定、さらには非売品や手に入りにくいレアグッズへのプレミア価格査定など、実店舗にはない「高額買取」への期待が持てます!

中には、非売品限定100枚の応募景品が十数万という額で取引されているものも存在しています。

CDやDVDも、廃盤となった初回限定盤などが定価の数倍という値がついています。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐の公式写真の買取価格の一例

※現在嵐の公式写真といったグッズは、通常より2倍近い価格での買取キャンペーンを行っています!

嵐のグッズを買取ってもらうなら今がお得!

  • 二宮和也 ライブフォト 公式生写真 2200円
  • 櫻井翔 バストアップ 公式生写真 1800円
  • 大野智 バストアップ 公式生写真 1300円
  • 相葉雅紀 ライブフォト 衣装和風赤 公式生写真 1200円
  • 松本潤・櫻井翔 バストアップ 公式生写真 750円
  • 嵐全員 公式生写真 700円

上記価格は、キャンペーンが適用されていない状態での買取価格です。

実際には写真の状態や抱える在庫数、キャンペーンなどが加味され、もっと高額での買取となる可能性もあります!

特に嵐結成当初やメンバーのJr時代のものは、いくつかプレミア価格がついています。

買取金額がきになったら、まずは査定に出してみましょう!

嵐の公式写真を高値で売るためのポイント

嵐の公式写真を高額で買い取ってもらうポイントは2つあります。

同じ公式写真を数枚持っていても、異なる査定額が提示されることもあります。

その理由の1つは「商品の保存状態」です。

査定の時、まずは査定ランクがつけられます。「A、B、C」などの評価がつく、というのは聞いたことがある人もいるかもしれません。

状態Aが100円とすれば、状態Bが60円、状態Cが30円などと査定額が下がっていきます。

ここはぜひ、高額査定ランク狙いましょう!

出来ることはただ一つ。手元の商品の状態を綺麗にしてあげることです。

なるべく初期の状態に戻してあげることが大切ですね。

付属品として袋があるならば、そのまま使いましょう。

また、写真に汚れが目立つ場合は、アルコール消毒液や薄めた洗剤を布にしみこませ、軽くふいてあげるといいでしょう。

こびりついた汚れには、消しゴムを使ってゴシゴシとこすってみてください。

最後のポイントは梱包・発送です。

せっかく綺麗にした写真を郵送の際に損傷が起きれば水の泡ですね。

写真は、アルバムなどに1枚1枚収納して、緩衝材などのプチプチで包み、査定へ送るのが良いですね。

シワや折り目が付かないように気を付けて下さい。

商品の傷や汚れは、そのまま査定額ダウンへつながっていきます。

より高額を狙うのならば、これらの一手間を惜しまず取り組みましょう!

まとめ

定価150円ほどの公式写真が、タイミング次第では数百円、数千円となる可能性があります。

買取になかなか踏み出せなかった皆さんも、宅配買取であればチャレンジしていただけるのではないでしょうか?

自宅にいながら査定が進み、なおかつ専門店ならではの査定額となれば、どの実店舗買取よりも魅力的ですね。

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

嵐のグッズを買取する際はどこのお店が良いのか調べて見ました。 人気グッズの相場や買取価格を徹底調査してみたので、嵐グッズを売ろうか悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね! もくじ 嵐グッズの買取相場 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.