ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

嵐グッズ買取

嵐のうちわを買取に出すならここがおすすめ!価格はいくらになる?

更新日:





ジャニーズのコンサートや音楽番組観覧席などでファンが手にしている「うちわ」をご存知ですか?

文字が書いてあるものから、派手に装飾してあるものまで様々。皆さん「ファンサ」と呼ばれるメンバーからの反応を期待して、うちわを持っているそうです。

ジャニーズきっての人気グループ「嵐」ともなれば、そのうちわの数は計り知れません。

そんなうちわは、コンサートグッズの定番アイテム。公式うちわとして各コンサート時には400円から650円程で売られています。

皆さん、担当といわれる、好みのメンバーうちわを購入されるんですよね。

そんなうちわを、余らせていませんか?

もしくは、「コレクションしていたけれどそろそろ処分したい」と買取を検討されていらっしゃる方、是非コチラを参考にしてください。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐のうちわを買取してもらう方法

嵐のうちわ買取には、3つの手段があります。

①実店舗での買取。

②フリーマーケットやオークションサイトなどの利用。

③宅配買取への依頼。

それぞれの手段について詳しく説明します。

①実店舗

町を歩けば「買取・販売」の文字をよく目にしますよね。

大手チェーン店ブックオフやまんだらけ・中古タレントショップなど利用できる店舗は様々です。

中には、コンサートグッズ買取NGというのもあるので、確認は必要ですね。

実店舗は店員さんと対面して買取が進むので、とても信頼性が高く安心です。

うちわを手に、店舗へ行き、カウンターにて受付をします。

数分で査定額が提示され、買取となれば現金にて支払いを受けます。キャンセルも可能ですね。

②インターネットを利用した買取

メルカリやyahooオークションといったサイトが人気ですね。

個人間のやりとりとなるため、トラブルはつきものですし、必ず売れるという保証はありません。

ただし、うちわの販売価格を自ら決められるという点では優れています。

③宅配買取

自宅にいながら全てが進むという一番便利な方法ですね。

うちわを専用の箱・段ボール箱等に入れて、指定の場所へ送るだけです。

あとは、査定終了後の連絡を待ち、買取金額に納得がいけばそのまま本契約を結び、入金となります。

もちろん、査定後のキャンセルは可能ですが、返送料金は自ら負担します。

対面ではないので、キャンセルがしやすいという点はありますね。

店舗に持って行くより宅配買取がおすすめ

3つの方法を紹介しましたが、何といっても宅配買取がおススメなのです!

ジャニーズグループも増え、国民的アイドルとなった今、ジャニーズグループのCDやDVDを始め、公式グッズから非売品アイテムがたくさん出回るようになりました。

そんなグッズ買取の強い味方である「ジャニーズ専門宅配買取」も注目が集まっています。

「ジャニーズ館 JUSTY」や「ジャニキング」「ジャニヤード」など実店舗を持たない宅配買取だからこそ実現できる買取価格が魅力的です。

非売品や手に入りにくい人気グッズには、定価の数倍もの査定額がつきます。

コンサートグッズを取り扱わない実店舗も多いなかで、売れるどころか定価以上のプレミア価格が期待できる宅配買取は本当にありがたいですね。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

嵐のうちわの買取価格の一例

  • arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in SHANGHAI 上海公演限定 大野智 4500円
  • arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in SHANGHAI 上海公演限定 桜井翔 1700円
  • arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in SEOUL」 ソウル公演限定 大野智 4500円
  • ジャニーズカウントダウン 2017-2018 メンバー全員 750円
  • ARASHI First Concert 2000 二宮和也 650円
  • JOHNNYS’ COUNTDOWN CONCERT 2005-2006 相葉雅紀 400円
  • Johnny’s Jr. 1999 SUMMER CONCERT 松本潤 300円

その他、商品の状態や在庫状況によって~200円というのが相場となります。

上記を見てわかる通り、嵐のリーダーは高値で取引されていますね!出回る数が少ないということなのでしょうか。

定価600円前後のうちわが、数千円なんて夢のようですね!

やはり、実店舗運営費や人件費が影響しない、宅配買取だからこそ可能な査定額なのでしょう。

嵐のうちわを高値で売るためのポイント

同じ商品でも査定額にはバラつきがあります。その大きな理由は「商品の状態」です。

どれだけ保存状態が良いかというのは中古買取には大きなポイントとなります。

「購入時の袋がついている」「汚れや傷がない」「使用回数が少ない」など全てのチェックポイントがダイレクトに査定に響くのです。

買取を進める前に、是非「お手入れ」をして下さい。

目に見える汚れを徹底的に落としましょう。アルコール液や薄めた洗剤を布に染み込ませ、優しく一拭きするだけでも汚れは落ちます。

また、こびりついた汚れは消しゴムなどを使ってゴシゴシとこすってみて下さい。うちわの取っ手部分は、除菌シートなどで拭くのもいいですね。

そして、郵送時には大事なうちわが曲がらないように気を付けましょう。

緩衝材などで包んで、ファイルに挟み送るのもいいかと思います。

せっかく綺麗に蘇らせたうちわですから、やはり査定に届くまでは「良い状態」を保たせたいですよね!

まとめ

嵐のうちわ買取を検討されていらっしゃる皆様。

おススメしている宅配買取のメリットをお分かりいただけたかと思います。

「自宅にいながら始められる」「きちんとした査定額」やはりこの2点は、他にはない宅配買取の強みなのです。

キャンセルするのは自由、まずは始めてみてください!

嵐のグッズを高く売るならどこがおすすめ?買取相場や価格を徹底調査!!

続きを見る

-嵐グッズ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.