ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

アーティストパークのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回はアーティストグッズ買取の専門店、アーティストパークについて調査してみました!

アーティストパークの特徴は?

アーティストパークはSOCIUS VALIE株式会社が運営している買取ショップです。

ジャニーズグッズに限らず、幅広いアーティストのグッズを買い取ってくれることが特徴的ですね。

アーティストパークのメリットは?

買取の流れがスピーディー!

アーティストパークは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

細かな査定結果を教えてくれる!

アーティストパークでは査定したグッズがそれぞれいくらになったのかを細かく教えてくれるんです!

自分の大切なグッズがいくらになったのか、どのグッズに高値がついたのか、細かに知れるのは嬉しいですね!

※(5,000円以下の査定結果の場合はまとめた金額の連絡となるので注意が必要です。)

アーティストパークのデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

買取金額がいくらになるのか分からない中送料がかかるとなると、ちょっと査定に出しずらいですね。

18歳未満は使えない!

アーティストパークは18歳未満の人は査定・買取を依頼することが出来ません。

未成年の人は他の買取ショップを利用する必要があります。

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかしアーティストパークだと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

ジャニーズグッズに特化していない

アーティストパークはその他のジャニーズグッズ買取ショップと違ってジャニーズグッズに特化していません。

そのため、ファン同士では価値のある物なのに安く買い取られてしまった、なんてことがあるようです!

大事なグッズを売るならちゃんと価値を分かってくれるところに売りたいですよね。

アーティストパークのみんなの口コミ

アーティストパークは2013年に設立した買取ショップですが、歴史はあるのにネット上にあがる口コミや評判はほとんどありませんでした…。

数少ないながらもあがっていたのがヒカカク!さんの口コミ。

悪い口コミが目立ちますが、実際のところはどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

アーティストパークの買取方式

アーティストパークは、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

STEP1 申込み

まずはアーティストパークの公式ページから買取申込をしましょう!

少し分かりずらいですが、TOPページ右上の「買取依頼」もしくはmenu内の「買取依頼」をタップします。

すると申込みフォームに移行します。

自身の情報を入力

自身の名前や住所、連絡先の情報を入力しましょう。

ここで入力した情報は査定結果の連絡やダンボールの集荷などに必要です。

間違いのないようしっかりと確認して下さいね。

商品についての入力

続いて買取依頼する商品についての入力です。

アーティストパークでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、アーティストパークが無料で用意してくれる「送付用梱包キット」を利用しましょう!

ただし、「送付用梱包キット」は10点以上の商品を買取に出す場合のみでしかもらえません。

ダンボールを自分で用意する場合、出来るだけ新品のダンボールを用意するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

ダンボールは新品のものか、「送付用梱包キット」のダンボールを使うようにして下さいね。

さらに買取依頼をする商品について、大まかな内容で大丈夫なので入力しましょう。

全て入力したら、「送信」をタップします。

STEP2 商品の発送

申込みが終われば商品の発送です。

売りたいグッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

梱包が終わったら着払いで発送するか、郵便局の集荷サービスを利用しましょう。

どちらも送料はかからないので安心して発送できますね。

あとは査定結果を待つだけ!

STEP3 査定

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に入力したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

査定金額に納得がいけば買取成立!

STEP4 振込み

買取が成立したら指定した口座に速やかに振込みが行われます!

結局アーティストパークってどうなの?

アーティストグッズの買取に力を入れているアーティストパークですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「ジャニーズグッズ」に特化していないことです!

アーティストパークは幅広いアーティストを取り扱う買取ショップです。

なので、ジャニーズグッズへの査定が専門店ほど正確でなく、ファン同士ではとっても価値のあるアイテムでも安く買い取られてしまうことがあるようです。

ジャニーズグッズを売る場合は「ジャニーズグッズ専門の買取ショップ」を利用したほうが圧倒的にプレミア価格がつきおすすめですよ。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.