ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニガイのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

担降り、卒業、次のツアーの資金繰り…手放す理由は人様々ですが、どうせなら価格はもちろん、価値を分かってくれるところへ託したいものですよね。

そこで今回は完全無料のジャニーズグッズ買取専門店、ジャニガイについて調べてみました!

ジャニガイの特徴は?

ジャニガイはススメル株式会社が運営している買取ショップです。

全てのジャニーズ公式グッズの買取を完全無料で行っています。

姉妹店である制服買取スクユニを一緒に利用すると、査定額10%アップのキャンペーンをしています!

制服買取スクユニで買取しているもの

  • 中学高校制服
  • チアリーディング、テニスなど部活動のユニフォーム
  • 会社・飲食店などの制服ユニフォーム                など

ジャニーズグッズとまとめて送るだけなので、不要な制服などがあれば利用するのもオトクですね!

ジャニガイのメリットは?

キャンセル料が無料!

ジャニガイでは査定後、金額に同意できない場合のキャンセル料が無料!

気軽に査定に出すことができますね。

まとめて配送でお得!

ジャニガイでは、まとめて複数の商品を査定に出すことで査定額がアップします。

公式サイトに載っていた例では、初回限定版CD三枚・コンサートグッズ・生写真10枚で5000円も査定額がアップしています!

一気にまとめて売りたい方にはピッタリですね。

友達紹介で1000円贈呈!

友達紹介をして買取が成立した場合、紹介者と友達の両者に1000円贈呈しています。

周りにグッズをどこで売ろうか悩んでいる人がいたら紹介するしかありませんね!

ジャニガイのデメリットは?

20歳以下は利用不可

ジャニガイでは20歳以上でないと買取をしてもらえません。

20歳以下の方は利用することができませんね。

実績が少ない

ジャニガイは2016年にできたまだまだ歴史の浅いショップです。

そのため買取実績が少なく、実績が多いショップに比べると不安がありますね。

ジャニガイのみんなの口コミ

公式サイトの口コミ

といった良い口コミが目立ちますが、公式ページ以外に口コミがないのでどこまで信じていいのか…。

実際はどうなのでしょうか?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

ジャニガイの買取方式

ジャニガイの買取方式は3種類あります。

①買取キット利用の場合

買取キット(申込書、着払い伝票、ダンボール)を送ってもらう方式です。

ダンボール不要だと査定額が500円アップするのでお得ですね。

②買取キットを利用しない場合

買取キットを利用せず、申込書をダウンロードし着払いで方法です。

査定額が1000円アップするのでとてもお得ですね。

③LINEで買取する場合

LINEで住所や氏名、買取キットの種類などを答える方法です。

簡単に買取が行えるのでいいですね。

今回は対応の丁寧さやグッズの扱いなどもチェックしたいので、①の買取キット利用で買取を依頼してみます!

買取の流れ

STEP1 買取キットの申し込み

買取キット申し込みフォームに必要事項を記入して送信します。

記入漏れや入力ミスのないようきをつけましょう。

STEP2 商品を送る

申し込みをしてから数日で買取キットが届くので、商品を梱包して送ります。

発送中に傷つかないよう、梱包はしっかりと行いましょう!

申込書の用意

買取キットに同封されている申込書に必要事項を記入しましょう。

申込書は以下のようになっています。身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カード・外国人登録証明証・障害者手帳・在留カード・特別永住権利者証明書のどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

発送or集荷

梱包が終わったら着払いで発送するか、郵便局の集荷サービスを利用しましょう。

どちらも送料はかからないので安心して発送できますね。

あとは査定結果を待つだけ!

STEP3 査定・お支払い

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は申し込み時に記入したメール充てに連絡が来るので、フリーメールを使っている人は迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定してくださいね。

「査定結果が届かないと思ったら迷惑メールフォルダに振り分けられてた!」

というケースが非常に多いようなので、要チェックですよ!

査定金額に納得がいけば買取成立!

本人確認後、速やかに振り込みが行われます。

結局ジャニガイってどうなの?

キャンセル時の配送料などが無料で魅力的な「ジャニガイ」ですが、正直ジャニーズグッズの買取としてはオススメ出来ません。

理由はズバリ、「買取金額の安さ」です!

「ジャニガイ」は他の買取ショップと比べてかなり安い金額での買取となってしまいました。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.