ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

いーあきんどのジャニーズグッズ買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

いーあきんどはジャニーズグッズはもちろん、本・CD・DVD・ブルーレイといったものから、フィギュア、ホビー、レゴブロック、レトロゲーム、洋酒など様々な物を買い取ってくれる買取専門店です。

傷があるグッズや壊れてしまっているグッズでも買取が出来ることを謳っています。また、買取から査定まで比較的早く、スピーディな対応が印象的と評判のお店ですね。

では実際の口コミや買取金額はどのような感じなのでしょうか?

いーあきんどの特徴は?

いーあきんどは、株式会社eあきんどが運営する買取ショップです。

実店舗を持たず、宅配での買取取引を行っており本・CD・DVD・ブルーレイといったものから、フィギュア、ホビー、レゴブロック、レトロゲーム、洋酒など様々なものを買い取ってもらえるのが特徴ですね。

いーあきんどのメリットは?

LINE査定で簡単見積もり!

まず注目したいのが「LINE査定」

まだジャニーズグッズ買取業者では一般的ではない事前の仮査定をいち早く取り入れているのがいーあきんどです。

いーあきんどを友達追加して売りたいグッズの画像を送信するだけ!

事前に値段が知れると安心ですよね。

壊れたものや故障したものも買い取ってくれる!

いーあきんどの大きな特徴は、バラバラのレゴブロックや電池切れのレトロゲーム・ケースや盤面にキズがあるDVD・故障したゲーム機など、他社では100%買取りを断られる商品状態でも買取ってくれることです。

ケースに傷がついたCDやDVDでも買い取ってくれるのはとても嬉しいですね!

買取の流れがスピーディー!

いーあきんどは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

いーあきんどのデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

先にLINE査定である程度の金額を把握し、なるべくキャンセルのないよう査定に出すようにしてくださいね。

査定に出すための条件が厳しい

いーあきんどの買取は、本・CDのみなら20点以上、DVD・ゲーム・ジャニーズグッズなどのホビー用品は10点以上でないと査定をしてもらうことができません!

ジャニーズの写真集やCDは「本・CD扱い」、コンサートグッズやポスターなどは「ホビー用品」としての扱いとなってしまうため、査定に出したいものは事前に確認しておきましょう。

買取できないものの条件が厳しい!

いーあきんどでは、以下の物を買い取ってもらうことは出来ません。

海賊盤、模造品、コピー品、偽造品、盗品、貸与品(サンプル品)、レンタル落ち、個人制作品、AV無審査作品、同人ゲーム、要認証のオンラインソフト、同人誌、通販カタログ、コミック雑誌(週刊少年ジャンプ・月刊マガジン等)、雑誌(付録欠品・読み跡がひどいもの・ファッション系・おしゃれ系・トレンド系・経済情報誌など最新情報誌系は最新号以外は買取不可商品)、百科事典、美術全集、美術百科、100円ショップの本、書き込みのある本、色あせ・ヤケのある本、水濡れ本、破れのある本、値札シールのある本、付録欠品本、児童ポルノ、汚れのある品、匂いの強いもの(香水・タバコ・カビなど)、ビデオテープ、ぬいぐるみ、破損している品

もしこれらの商品を送ってしまった場合、送料着払いで返送されてきます。

つまりこちらが送料を負担しないといけないのです!

そうならないようしっかりチェックして下さいね。

買取金額が安い!

いーあきんどはジャニーズグッズ専門の買取ショップではないので、買取相場が若干低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

さらにいーあきんどの買取金額は”未使用の場合”の金額なので、条件も他の2社と比べると厳しいものとなっています。

買い取ってほしいグッズが使用済みの場合いーあきんどだと大幅な価格ダウンに繋がるので注意してくださいね。

いーあきんどのみんなの口コミ

口コミ:URIDOKI参照

口コミサイトを見ると、かなり両極端な感想がかかれています。

スピーディーなのは本当の様ですが、買取金額に関しては賛否両論ですね。

実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

いーあきんどの買取方式

いーあきんどは、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

STEP1 買い取ってほしいグッズを梱包する

まずは買い取って欲しいグッズを梱包しましょう!

「宅配キット」を利用する場合

いーあきんどでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、いーあきんどが無料で用意してくれる「宅配キット」を利用しましょう!

「宅配キット」は梱包用のダンボールや買取申込書、着払い伝票がセットになっており、申し込みの際一緒に申し込むことが出来ます。

なので、「宅配キット」を利用する場合は先に買取の申し込みを済ませてくださいね。

ダンボールが届いたら、いよいよグッズの梱包です。

その際グッズが傷つかないように、プチプチなどの緩衝材で包んでから詰めるようにしてください。

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません!

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

ダンボールを自分で用意する場合

梱包には以下のものが必要になります。

自分で用意する場合の注意点として、ダンボールは出来るだけ新品を用意するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

そうならないようにダンボールは新品を、グッズはプチプチなどの緩衝材で包むようにして梱包してくださいね。

必要書類の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが必要書類の用意です!

必要な書類

  • 買取申込書
  • 身分証明書のコピー

この2つをダンボールの上に入れるようにしてください。

買取申込書

買取申込書はこんな感じの内容となっています。

「宅配キット」を申し込む場合はダンボールとセットで送られてきますが、自分でダンボールを用意する場合はいーあきんどの公式ページからダウンロードするようにしてください。

また、買取申込書に書く内容は間違いがないようしっかりと確認するようにしましょう。

もし間違っていたら買取が不成立となってしまう恐れがあります!

身分証明書のコピー

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・年金手帳・外国人登録(済)証明書のどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

STEP2 品物を送る

梱包が終わったらいよいよ発送です!

申し込みフォームから集荷日の指定が出来るので、自分の都合のいい日を選んで待つだけ!

もちろん送料は無料ですよ!

集荷を希望しない場合は以下の住所に着払いで送ってください。

〒923-0302

石川県小松市符津町ム82 eあきんど買取センター宛

STEP3 査定・入金

査定の連絡は、申し込み時に自動承認を選んだかによって変わります。

自動承認を選んでいる場合は査定後そのまま支払い手続きに進んでしまい、キャンセルが出来ないので注意が必要です。

少し手間かもしれませんが、ここはしっかりと確認できる「査定結果をメールで確認後承認」を選んでおくことをオススメします。少し手間かもしれませんが、ここはしっかりと確認できる「査定結果をメールで確認後承認」を選んでおくことをオススメします。

査定結果を確認し、納得がいけば買取成立!

速やかに振り込みが行われます。

結局いーあきんどってどうなの?

買取の流れはスムーズでしたが、やはり買取ってくれる物の条件が厳しい買取業者さんでした。

特に本やCDは最低でも20点以上ないと買い取ってくれないのは困りますよね。

専門家が査定している訳ではないからか、買取金額が安いのも気になります。

結論:いーあきんどでジャニーズグッズを買い取ってもらうのはオススメ出来ません!

 

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.