ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

宅配買取

ジャニーズ買取アローズの買取って高く売れるの?口コミと評判を調査してみました!

更新日:

ジャニーズ買取アローズは、ジャニーズグッズはもちろん、家電・PC・カメラ・漫画・フィギュア・ブランド品・ゲーム・楽器など幅広い買取を行っている買取ショップです。

専門スタッフが査定を行うことで総合店よりも高額な買取が出来ることを謳っています。また、買取から査定まで比較的早く、スピーディな対応が印象的ですね。

では実際の口コミや買取金額はどのような感じなのでしょうか?

ジャニーズ買取アローズの特徴は?

ジャニーズ買取アローズは株式会社GlobalArrowsが運営している買取ショップです。

「○○買取アローズ」という形で色んな種類の買取専門店を出しており、本買取アローズなどが有名です。

実店舗を持たず、宅配での買取取引を行っており家電・PC・漫画・フィギュア・ブランド品・楽器など様々なものを買い取ってもらえるのが特徴ですね。

ジャニーズ買取アローズのメリットは?

買取の流れがスピーディー!

いーあきんどは査定・入金までの流れがスムーズと大評判!

出来るだけ速く現金化したい人にはピッタリですね!

キャンペーン内容が魅力的

ジャニーズ買取アローズでは期間によってお得なキャンペーンを実施しています。

買取金額が30%アップするキャンペーンや、買取点数が増えるほど買取金額が上がるキャンペーンなど、どれも魅力的な内容ばかりですね!

せっかく宅配買取をりようするなら、キャンペーン情報はしっかりチェックしておきたいところです。

ジャニーズ買取アローズのデメリットは?

キャンセル時の送料は自己負担!

一度グッズを査定に出した状態で買取をキャンセルすると、グッズが返送されてきます。

しかしその際の送料は自己負担となってしまうのです!

事前に買取金額が分かりませんし、グッズはダンボールで送り返されてくるので、送料は割高です。

雑誌の切り抜きや手作りうちわは買取不可

推しが載っているページを切り抜いて取っておいたものやコンサートに向けて作ったうちわ、自分にとってはとっても価値のあるものですよね。

しかし「ジャニプリ」だと雑誌の切り抜きや手作り、もしくは公式うちわを改造したものは買取対象外となってしまうんです!

もしそれらを売りたい場合は別の買取ショップを利用する必要があります。

買取金額が安い!

ジャニーズ買取アローズはジャニーズグッズ専門の買取ショップの中では買取相場がかなり低めです。

当サイトで紹介している他の買取ショップと比べてみると差は歴然としていますね。

さらに、ジャニーズ買取アローズの買取金額は”未開封の場合”の金額なので、条件も他の2社と比べると厳しいものとなっています。

買い取ってほしいグッズが使用済みの場合ジャニーズ買取アローズだと大幅な価格ダウンに繋がるので注意してくださいね。

ジャニーズ買取アローズのみんなの口コミ

twitterでジャニーズ買取アローズの口コミを集めてみました。

見てみると、かなり両極端な感想が書かれていました。

特に梱包キットが届かない、といった悪い口コミが目立ちますね。

実際はどうなのでしょうか…?

そこで、実際に査定依頼を出してみました!

ジャニーズ買取アローズの買取方式

ジャニーズ買取アローズは、宅配買取での取引となります。

自宅にいながら全ての作業が完了するので、忙しい人にも店舗に持って行くのが面倒くさい人にもピッタリですね!

買取の流れ

STEP1 申し込み

まずは買取を申し込みましょう!

ジャニーズ買取アローズではWebか電話で申し込むことが出来ます。ここではWebからの申し込み手順を説明していきます。

まずは公式サイトの「宅配買取はこちら」をタップ!

そうすると申し込みフォームに移行します。

ダンボールをどうするか選ぼう

ジャニーズ買取アローズでは買い取って欲しいグッズをダンボールに詰めて発送します。

もしダンボールが用意出来ない場合は、いーあきんどが無料で用意してくれる「無料キット」を利用しましょう!

「無料キット」はダンボール・宅配買取申込書・買取の流れがセットになっており、無料で利用することができます。

自分で用意することも可能ですが、新品のダンボールを用意出来ないなら「無料キット」を利用するようにしてください。

使用済みのダンボールですと、強度が弱くなっているので、配送中にグッズが破損してしまったなど、大切なグッズに何かあってしまったら大変だからです!

ダンボールは新品のものか、「無料キット」のダンボールを使うようにして下さいね。

また、「無料キット」のダンボールはいくつか種類があります。

売りたいグッズの種類や量、大きさなどによって選ぶダンボールは変わってくるので、しっかりと売りたいグッズを確認して選んでくださいね。

あまり大きすぎるダンボールを選ぶと配送中ダンボールが潰れてしまう危険があります!

続いてダンボールの到着日時を選択しましょう。

細かに指定できるので安心ですね。

買取商品の発送について

続いて発送の仕方について選びます。

発送の仕方は

  • 集荷サービスを利用する
  • 自分で発送する

の2種類あります。どちらも送料・手数料はかからないので自分の都合のいい方を選びましょう。

査定金額の承認について

ここで気を付けたいのが「承認の方法」です!

承認の方法も2種類あります。

「査定後自動承認」する方法と「査定の結果を確認してから承認」する方法です。

自動承認の場合だと査定結果が出てすぐ代金が振り込まれるので、どんなに納得のいかない金額でも買取のキャンセルをする事が出来ません。

少し手間かもしれませんが、ここはしっかりと確認できる「査定結果をメールで確認後承認」を選んでおくことをオススメします。

お客様情報の入力

最後に自信の情報を入力して申し込みは完了です!

間違いのないようしっかりと確認して下さいね!

STEP2 グッズを梱包する

「無料キット」が届いたらいよいよ商品の梱包です!

グッズが発送中傷つかないようにしっかり梱包しましょう!

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても誰も責任を取ってはくれません。

傷つきやすいCDやDVDはプチプチなどの緩衝材で包み、雑誌や生写真といった折れやすいものは厚紙とセットにしたりクリアファイルにまとめるなど工夫してくださいね。

ダンボールに隙間がある場合はさらに新聞紙を丸めるなどして埋めると安心です!

必要書類の用意

グッズの梱包の際、忘れてはいけないのが必要書類の用意です!

必要な書類

  • 宅配買取申込書
  • 身分証明書のコピー

この2つをダンボールの中に入れるようにしてください。

宅配買取申込書はこんな感じの内容となっています。

「無料キット」を申し込む場合はダンボールとセットで送られてきますが、自分でダンボールを用意する場合はジャニーズ買取アローズの公式ページからダウンロードするようにしてください。

また、買取申込書に書く内容は間違いがないようしっかりと確認するようにしましょう。

もし間違っていたら買取が不成立となってしまう恐れがあります!

身分証明書は現住所が記載された運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カードのどれかになります。

名前と住所、両方が確認できるよう、必要なら複数枚コピーを取るようにしてくださいね。

STEP3 商品の発送

梱包が終わったらいよいよ発送です!

申し込みフォームから集荷日の指定が出来るので、自分の都合のいい日を選んで待つだけ!

もちろん送料は無料ですよ!

集荷を希望しない場合は以下の住所に着払いで送ってください。

〒675-0101

兵庫県加古川市平岡町新在家305-2

買取アローズ 阿江 宛

STEP3 商品の査定

商品が到着次第査定が行われます。

査定結果は2営業日以内で送られてきます。

査定金額に納得がいけば買取成立!

STEP4 入金

指定した口座へ24時間以内に振込がおこなわれます!

結局ジャニーズ買取アローズってどうなの?

買取の流れはスムーズでしたが、やはり買取相場は他の業者と比べるとかなり低く、未使用・未開封の物以外は尚更安く買い取られてしまうようです。

緩衝材を自分で用意しなければいけない点も気を付けなければいけませんね。自動承認の制度も要注意です!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

-宅配買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.