ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

店舗買取

ジャニーズグッズ・雑誌の買取はまんだらけがいい?おすすめの方法をご紹介!

更新日:

ジャニーズグッズや雑誌を売る際の候補として思いつく一つにまんだらけがありますよね。

実際にまんだらけでは何を買い取ってくれて、どれぐらい高く買い取ってくれるのでしょうか?

今回はまんだらけを調査し、他の買取依頼方法とも比較しながらよりお得により便利に買い取ってもらう方法もご紹介します。

この記事のポイント☆

  • まんだらけって何を買い取ってくれるの?
  • まんだらけって買取金額はどうなの?
  • 一番高く売れる方法ってどうすればいいの?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まんだらけで買い取って貰えるジャニーズグッズは何?

  • CD・DVD・Blu-ray・VHS
  • うちわ・ミニうちわ
  • パンフレット・写真集・雑誌・カレンダー
  • 抽選プレゼント・特典・関係者配布・販促品/ノベルティ
  • 公式写真
  • ペンライト・タオルなど各種コンサートグッズ

CD・DVDなどが中心となりますが、最近は雑誌やコンサートグッズも買取可能になっています。一例ですが、嵐などの買取可能グッズがこちらです。

まんだらけ買取一覧図
ただし注意点としては、

  • 雑誌の切り抜きは不可
  • タオルなどの布製品については、化粧品の色映りがあるものは不可
  • ペンライトやシャツなど各種グッズについては、使用感があるものはマイナス査定
特に色映りや使用感があるものについてはマイナス評価により値段が付かないことも多々あるみたいです。
※買取不可商品については、まんだらけに実際に電話して教えて頂きました。(2019年7月時点の情報となります。)

このほか、在庫過多の商品は買取が難しい場合があるので、なるべく買取表で高価買取になっているものを売った方がよいとのことです。

まんだらけのジャニーズグッズ・雑誌の買取金額と評判は?

雑誌のようなジャニーズグッズの買取と聞くと、まんだらけをイメージする方も多いのではないでしょうか?

確かにまんだらけはジャニーズグッズの買取を行っていますが、まんだらけでジャニーズのグッズや雑誌を売ることがベストなのでしょうか?

みんなの口コミ


結論としては、NOですね。。。

まんだらけで売った人の口コミを調べましたが、悪い口コミがあることよりも、高値が付いたという内容の口コミがないことにびっくりしました・・・

これはおそらく、まんだらけはジャニーズグッズ専門ではないため、価値のあるジャニーズグッズや雑誌でも比較的安値で買い取られてしまうケースが多いからでしょう。

もしまんだらけで買取を希望するなら、ホームページで高価買取を謳っているグッズだけにするのが良いと思います。

まんだらけで買取金額が高そうなグッズは?

私が調べた限りでは、昔のグループのCDです。

※ちなみに2019年7月に調べたのですが、ホームページの情報は2019年1月から半年以上変わっていない様でした。

グッズ関連の買取情報が全くなく、買取強化中のアイテムもトシちゃんと男闘呼組・・・。若いファンは持ってないアイテムが中心ですね。

こうやってみると、まんだらけでジャニーズグッズを売るのは店舗が近くに無い限りあまりおすすめはできなさそうです。

ジャニーズグッズを高く売るには?

せっかくのグッズを売るなら高く買い取って欲しいですよね。

良いお店や方法を知らないから、安値で売ってしまうって、これはすごくもったいないですよ!

まんだらけやBOOKOFFの様な総合店はどうしてもニッチなグッズの買取価格が安くなりがちです。

そんな中、適正価格で買い取ってもらう他の方法はあるのでしょうか?

そこでご紹介したいのが、ジャニーズグッズ専門の宅配買取!

皆さんご存知でしょうか?

専門店の宅配買取は最近どんどん便利になっていて、グッズをきちんと査定してくれるだけでなく、様々なメリットがあるんです。ここでは宅配買取についても詳しくご紹介していきます!

総合店よりも専門の宅配買取がおすすめな理由

まんだらけのような非専門店よりもジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がおすすめできる理由は、専門なのでジャニーズグッズの買取幅が広く適正な値段をつけてくれるからです。

また、まんだらけでは買取が難しいグッズについても専門店なら買取OKなことが多いです。

他にもジャニーズ専門の宅配買取ならではのメリットがあります。

店頭買取の場合は、グッズを店頭まで持って行って買取依頼を出しますよね。

しかしそもそも店舗まで足を運ぶのが面倒ですし、店舗が近くにない場合は買取に出すこと自体が難しいということがあり得ます。

宅配買取の場合、ユーザーは買い取って欲しいグッズを段ボール等の箱に詰めて買取業者宛に送付するだけで買取依頼完了。

比較してみると、宅配買取の利便性の高さがわかりますね。

宅配買取を利用すれば家から出る必要なく、店舗が近くになくても買取に出すことができるので、今まで店舗が近くにないという理由で諦めてしまっていた方も安心して買取に出せます。

さらに宅配買取が今注目されている理由がもう一つあって、それは店頭買取よりも高値がつくからなんです。

店頭買取の場合は店舗を構えたりそこで人を雇ったりといった様々なコストがかかってくる分を、宅配買取では店舗を構えずに買い取りに回すことで店頭買取よりも高値で買い取ることを実現しています。

さらに送料や手数料等の費用がかかる事も一切ありません。

これからジャニーズグッズの買取をご検討中ということでしたら、ジャニーズ専門の宅配買取で査定依頼を出すことをお勧めします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの雑誌の買取価格の一例

まんだらけで依頼を出すと、高くて買取価格は数十円でしたがジャニーズグッズ専門の宅配買取の場合ですとレアなものだと数百円になることもあります。

実際にあった事例としてに依頼した際の約4倍の価格で宅配買取では買い取ってもらえたというケースもあるほどです。

希少性の高い雑誌や嵐などの人気グループの雑誌が他と比べて高く売れる傾向にありますが、ジャニーズ専門の買取業者は状態問わず買取対象にしていることもあります。

なのでまずは宅配買取で査定依頼を出してみましょう!

専門店はどんなグッズ・雑誌を買い取ってくれる?

ジャニーズ専門の宅配買取でしたら、ほとんど全てのグッズが買取対象となります。

中でも今では入手が困難なグッズや、保存状態が非常に良い雑誌などは高値買取の対象になります。

それほどレアな雑誌ではないという場合でも高値で買い取ってもらうための方法がいくつかございますので、次でご紹介していきます!

ジャニーズのグッズ・雑誌を高値で売るためのポイント

希少性の高いグッズなどは自然と買取価格は高くなる傾向にありますが、通常のグッズでも工夫次第で高く売ることができます。

ジャニーズグッズを宅配買取で高値で売るために簡単にできることは、できるだけ汚れや使用感を査定に出す前に落としてあげることです。

汚れ落としといっても大げさにやる必要はなく、百円ショップなどに売っている油落としやシール剥がしなどを使って、グッズが傷つかないように汚れなどを落としてあげましょう。

またグッズを送付する際は梱包にいつもより少しだけ気を使って丁寧にしてあげるようにしましょう。

万が一配送中にグッズが傷ついてしまっても、配送会社はもちろん買取業者側も一切責任は取ってくれません。

こういったポイントは他のグッズを売る際にも共通しているところですので、他にもグッズを買取に出す予定でしたら他のグッズも同じようにお手入れしてあげてから買取に出すようにしましょう!

まとめ

今回はジャニーズの雑誌をまんだらけで売るのは得策なのかについての記事でしたが、より高値で売るのであればまんだらけではなくジャニーズグッズ専門の宅配買取がお勧めです。

理由としては、ジャニーズグッズ専門店の方が適正な値段をつけてくれることであったり、店頭買取よりも高値になるというメリットもあります。

このジャニーズグッズ専門の宅配買取を使ってよりお得により便利に買取を出してみませんか?

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

(参考)まんだらけ 店舗別-買取情報

まんだらけ 中野店

取扱品目


コミック・TOY・車・鉄道・ドール・魔法少女TOY・ゲーム・カード・コスプレ衣装・男性同人・女性同人・ディスク・女性声優・男性アイドル

住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
アクセス:JR中野駅【北口】から徒歩5分

まんだらけ 渋谷店

取扱品目

本・ヴィンテージ・TOY・女性同人・男性同人・カード・女性声優・男性アイドル・海馬・ディスク

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM B2F
アクセス:JR渋谷駅【ハチ公口】から徒歩5分

まんだらけ うめだ店

取扱品目

本・男性同人・女性同人・カード・ディスク・女性アイドル・女性声優

住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町9-28
アクセス:※工事の都合上、HPをご参照ください。

まんだらけ 池袋店

取扱品目

BL/少女コミック・女性同人・男性アイドル・女性声優グッズ・ディスク・コミック・アニメ・ゲーム関連グッズ・コスプレ衣装・小物買取・ドール・魔法少女TOY

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-15-2 ライオンズマンション池袋 B1F
アクセス:JR池袋駅東口から徒歩8分

まんだらけ 札幌店

取扱品目

ヴィンテージ・本・ミニカー・鉄道模型・スケールモデル・情報誌・女性アイドル・男性アイドル・女性声優・男性同人・ディスク・カード・シール

住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
アクセス:地下鉄南北線「すすきの」駅4番出口より徒歩2分,JR札幌駅南口からは徒歩15分

まんだらけ 福岡店

取扱品目

本・BL/少女コミック・TOY・車・男性同人・女性同人・ディスク・女性声優・女性アイドル・男性アイドル/キャスト・カード
・レコード

住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目9-5グランドビル
アクセス:地下鉄天神駅1番出口から直進2分,赤坂駅3番出口からは直進1分

まんだらけ 宇都宮店

取扱品目

本・男性同人・女性同人・男性アイドル

住所:〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8フェスタ4F
アクセス:JR宇都宮駅からバス→馬場町下車徒歩2分,JR宇都宮駅西口から徒歩15分,東武宇都宮駅【東口】からは徒歩5分

まんだらけ 名古屋店

取扱品目

本・BL/少女コミック・TOY・男性同人・女性同人・声優・ディスク・中日ドラゴンズ関連書籍・グッズ

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
アクセス:上前津駅から徒歩5分

まんだらけ 小倉店

取扱品目

BL/少女コミック・男性同人・ディスク・女性アイドル

住所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5あるあるシティ
アクセス:JR小倉駅から徒歩5分(あるあるシティーの4階)

まんだらけ コンプレックス

取扱品目

本・女性同人・男性同人・ゲーム・車・カード・ディスク・TOY・男性アイドル

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
アクセス:JR秋葉原【電気街口】から徒歩4分

まんだらけ SAHRA(サーラ)

取扱品目

全集・叢書買取表・海馬系ディスク(精神世界/芸能・アイドル/音楽/アート・実験映画/サブカルチャー)・女性同人誌買取情報
ディスク・男性アイドル・ジャニーズ・ドール・魔法少女TOY・女性アイドル・女性声優

住所:〒287-0816 千葉県香取市佐原ハ4365
アクセス:JR十二橋駅から徒歩40分(タクシーで20分),東関東自動車道 大栄ICから30分

まんだらけ グランドカオス

取扱品目

本・ヴィンテージ・BL/少女コミック・男性同人・女性同人・ブリキ・カード・ディスク・コスプレ衣装・海馬

住所:〒542-0086 大阪府中央区西心斎橋2-9-22
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅下車、7番出口から御堂筋を難波駅方面へ

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-店舗買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.