ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

店舗買取

K-BOOKSのジャニーズグッズの買取の相場は?おすすめの売り方は?

更新日:

ジャニーズグッズをK-BOOKSで売ると、どのくらいで売れるのでしょうか?

K-BOOKSはジャニーズグッズの買取も行っていることで知られていますが、こういった業者に依頼することが本当にベストと言えるのでしょうか?

これからジャニーズグッズを買取依頼に出そうかと思っている方は是非この記事を参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

K-BOOKSのジャニーズグッズ買取の評判は?

K-BOOKSとはジャニーズグッズに限定せずに中古アニメグッズ、同人誌等も取り扱って理うチェーン店です。

東京を中心に店舗を構えており名古屋にも店舗を構えています。

K-BOOKSはジャニーズグッズの買取も行っていることで有名ですので、ジャニーズグッズの買取と聞くとK-BOOKSを想定する方もいらっしゃるかと思いますが、こういった有名店で買取依頼を出すことが本当にベストなのでしょうか?

実はK-BOOKSのような幅広く買取を行っている業者にジャニーズグッズの買取依頼を出すことはお勧めできません

理由としてこういった買取業者はジャニーズグッズに限定して買取を行っているわけではないため、ジャニーズグッズへの知識が浅く、実際にはかなり価値のあるグッズでも安くで買い取られてしまうというケースが頻発するからです。

実際にあったケースとしたは全国展開している買取業者に依頼した際の約4倍の価格でジャニーズグッズ専門の宅配買取では買い取ってくれたというケースもあるほどです。

せっかく価値の高いグッズなのにその価値を理解してもらえずに買い取られてしまうのは少し悲しいですし、もったいないですよね。

ですので、これからジャニーズグッズの買取をお考えでしたら、こういった有名店ではなく、ジャニーズグッズ専門の宅配買取でご検討してみることをおすすめします。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

ブックオフのような非専門店よりもジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がなぜおすすめかというと、前述した通り専門なので適正な値段をつけてくれるからです。

せっかく思い入れのジャニーズグッズですので、しっかりと価値のわかってくれる人に買い取ってもらいたいですよね?

宅配買取に依頼すればそれが可能です。

その他にも宅配買取ならではの良さがあります。

今までの店頭買取という形だと、まずユーザがグッズを店頭まで持っていって、それを査定してもらうという形でしたね。

この店頭買取という形では、買い取って欲しいグッズがたくさんある場合だと持って行くのが大変ですし、買取を行っている店舗が近くにない場合はそもそも買取に出すことができないということもあり得ます。

一方で宅配買取は家から1歩も出る必要なく、ユーザがやる作業は買い取って欲しいジャニーズグッズを段ボールなどの箱に詰めて買取業者宛に送付するだけです。

ご自宅で待っていれば査定結果が届きますのでそれを承認していただければ買取が完了します。

いかがでしょうか?とても簡単ですね。

さらにこの宅配買取サービスの素晴らしい点としては、店頭買取よりも高値で買い取ってもらえるということなんです。

宅配買取が店頭買取よりも高くなる理由としては、店頭買取の場合だと店舗を構えて維持する費用であったり人件費などのコストがかかってくるのに比べて、宅配買取の場合は店舗を構える必要がないためその分買取の方に予算をかけることができるからなんです。

またこの宅配買取サービスは全国どこの地域でも対応しているため、買取店舗が近くにない方も大丈夫です。

もちろん送料手数料等は一切かからないので安心して査定依頼に出すことができます。

これからジャニーズグッズの買取依頼をご検討でしたら、ジャニーズ専門の宅配買取で査定依頼を出してみてはいかがでしょうか。

宅配買取で依頼する際はグッズが運ばれている際に傷んでしまわないように、丁寧に梱包してあげることも高値買取につながるコツの1つです。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

今回はジャニーズグッズをK-BOOKSに売るのは得策なのかという話をしましたが、より高値で売るのであればジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がお勧めです。

宅配買取をお勧めできる理由としては、もちろん適正な価格がつくということもそうですし店頭買取に比べてより高値で買い取ってもらえる可能性が高いというメリットもあります。

ジャニーズグッズ専門の宅配買取は全国の地域に対応しており、それが手数料も一切かからないためこれからジャニーズグッズの買取依頼をご検討でしたらぜひ宅配買取で依頼してみましょう!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-店舗買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.