ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

店舗買取

ジャニーズ雑誌の買取はブックオフがいい?おすすめの方法をご紹介!

更新日:

今回はジャニーズの雑誌を売る方法をご紹介していきます!

雑誌といえばブックオフを思い浮かべる方も多いと思うのですが、その評判も気になりますよね。

そこで今回はブックオフを調査し、他の方法とも比較しながらお得にジャニーズの雑誌を売る方法をご紹介していきます。

これからジャニーズの雑誌を売ることをお考えでしたらぜひ参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ブックオフのジャニーズ雑誌買取の評判は?

ブックオフは全国に店舗を構えるアニメグッズや同人誌などの買取・販売を行っているチェーン店です。

ブックオフはジャニーズグッズの買取も行っていることで知られていますが、ジャニーズの雑誌をブックオフに依頼することが果たしてベストな選択と言えるのでしょうか?

結論としてはNOです。

ブックオフでジャニーズの雑誌を買取依頼に出すと相場は数十円から高くて数百円の買取価格になりますが、実際には専門の業者に依頼すればより高値をつけてもらえることがあり得ます。

理由としてはブックオフのような幅広い買取を行っている業者はジャニーズグッズへの専門知識を持ち合わせていないため、買取価格があまり適正ではないためです。

つまりブックオフでジャニーズグッズ売ることは本当はベストな選択とは言えないのです。

ではどこに依頼すればよいのでしょうか?

結論から言うとジャニーズグッズ専門の宅配買取で依頼することが最もお勧めできます。

宅配買取をおすすめできる理由や、宅配買取とはそもそもどういうサービスなのかを次で詳しくご紹介します。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

ではなぜ店頭買取よりも宅配買取をお勧めすることができるのでしょうか?

それは前述した通り、ジャニーズグッズ専門の宅配買取の方が、専門なので適正な値段をつけてくれるからです。

その他にも宅配買取ならではの良さがあります。

まず店頭買取はユーザが店頭までグッズを持っていき、査定に出して結果を待つという形式ですよね。

一方で宅配買取は、買い取って欲しいグッズを段ボール等の箱に入れて買取業者に送付するだけで、買取に関する手続きはすべて完了します。

このように比較してみるとお分かりいただけると思いますが、宅配買取の方が店頭買取より利便性が高いのです。

宅配買取を利用すれば、今まで店舗が近くになかったために買取に出すことを諦めてしまっていた方も買取に出すことができます。

なぜなら宅配買取サービスは全国のどこの地域にも対応しており、手数料や送料といった出費がプラスでかかることが一切無いからです。

さらに、この宅配買取サービスの素晴らしいところは、店舗を構える必要がないためその分の浮いたコストを買取価格に回すことができるため、店頭買取よりも高値でグッズを買い取ることができるという点です。

実店舗を持たない宅配買取ならではの魅力ですよね!

ですので、これからジャニーズグッズの買取を検討されていましたら、ぜひジャニーズ専門の宅配買取で査定依頼を出してみることをお勧めします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの雑誌の買取価格の一例

ブックオフなどで依頼を出すと高くて数十円でしたがジャニーズグッズ専門の宅配買取の場合ですとレアなものだと数百円になることもあります。

実際にあった事例としてブックオフに依頼した際の約4倍の価格で宅配買取では買い取ってもらえたというケースもあるほどです。

希少性の高い雑誌や嵐などの人気グループの雑誌が他と比べて高く売れる傾向にありますが、ジャニーズ専門の買取業者は状態問わず買取対象にしていることもあります。

なのでまずは宅配買取で査定依頼を出してみましょう!

ジャニーズの雑誌を高値で売るためのポイント

ジャニーズの雑誌を買取査定に出す前にはできるだけ汚れや使用感を落とし、保存状態を高く保つように心がけましょう。

百円ショッップなどで売っているシール剥がしのようなグッズを使って綺麗にしてあげるだけで大丈夫です。

また宅配買取で依頼するのであれば、包装する際にいつもより少しだけ丁寧にすることをお勧めします。

グッズが運ばれている際に傷がついてしまったりすると買取価格に影響することがあり得るからです。

まとめ

今回はジャニーズの雑誌をブックオフなどに売るのは得策なのかという話をしましたが、より高値で売るのであればジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がお勧めです。

宅配買取で依頼すれば、店頭買取よりも高値で買い取ってもらうことができますし、何よりも自宅にいながら買取依頼が完了するので楽ですよね。

これからジャニーズグッズを売ろうかとお考えでしたら、まずはジャニーズグッズ専門の宅配買取に査定依頼を出してみましょう!

きっと満足の行く買取が出来ますよ!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-店舗買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.