ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

店舗買取

まんだらけの買取でジャニーズの会報はいくらになる?高く売るには?

更新日:

ジャニーズの会報をまんだらけで売ると、どのくらいの値段がつくのでしょうか?

まんだらけの評判が気になりますね。

そこで今回はまんだらけを調査し、他の方法とも比較しながらお得にジャニーズの雑誌を売る方法をご紹介していきます。

これからジャニーズの雑誌を売ることをお考えでしたらぜひ参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まんだらけのジャニーズの会報買取の評判は?

まんだらけは全国に店舗を展開しているアニメや同人誌などの買取・販売を行っている業者です。

まんだらけはジャニーズグッズの買取も行っていますが、実際のところの買取価格は数十円から高くて数百円が相場と言えます。

これはジャニーズグッズ専門の買取業者と比較するとかなり安いのですが、その理由としては、まんだらけのような業者はジャニーズグッズを専門としているわけではないため、ジャニーズグッズへの知識が浅く価値の高い会報でも安値で買い取られてしまうというケースが多いからです。

ジャニーズグッズの買取を依頼する際、こういったことは会報に限らず起こり得ます。

ですのでジャニーズグッズを売るのであれば、より専門知識を持ち合わせたジャニーズグッズ専門買取業者に宅配買取という形で依頼することをおすすめします。

ここからはジャニーズグッズ専門買取業者に依頼すべき理由や、宅配買取のメリットなどをご紹介します。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

ブックオフのような非専門店よりもジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がなぜおすすめかというと、前述した通り専門なので適正な値段をつけてくれるからです。

せっかく購入したジャニーズグッズだからこそ、しっかりとその価値を分かってもらえる業者に買い取ってもらいたいですよね。

その他にも宅配買取ならではの良さがあります。

今までの店頭買取の形式ですと、まずユーザがグッズを持って店頭まで足を運ばないと

しかし、買い取って欲しいグッズがたくさんある場合や、そもそもお近くに店舗がない場合には買取を出すことが難しいといったデメリットがあります。

一方で宅配買取はユーザーが買い取って欲しいジャニーズグッズを段ボール等の箱に入れて買取業者宛に送付するだけで買取依頼は完了します。

このように比較するとお分かりいただけると思いますが、宅配買取は店頭買取に比べて圧倒的に楽なのがお分かりいただけると思います。

さらにこの宅配買取サービスは全国どこの地域にも対応しており、送料や手数料などの余分な費用が発生することは一切ありません。

ですので安心して買取査定に出すことができますね。

そしてさらにこの宅配買取サービスの優れている点としては、店頭買取の場合よりも高値で買い取ることができることなんです。

でもちょっと不思議ですよね、なぜ宅配買取で依頼するだけで店頭買取よりも高くなるのでしょうか?

その理由は、店頭買取と宅配買取のサービスの形態の違いによるものです。

店頭買取の場合は店舗を構えて維持する費用や人件費などのコストがかかってくるのに対して、宅配買取の場合はそもそも店舗を構える必要がないためその分の浮いたコストを買取に回すことができるからです。

いかがでしょうか?ここまで聞くと宅配買取サービスを使わない手はありませんね!

これからジャニーズグッズの買取をご検討でしたら、まずはジャニーズ専門の宅配買取でさて依頼を出すことをお勧めします。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズの会報の買取価格の一例

ジャニーズの会報はセットで買取に出した方が買取価格は高くなります。

ジャニーズグッズ専門の業者が公表している例でいうと、Smap jfc 31-40(10冊セット)が1,300円という価格で買い取られています。

もちろん一冊からでも買取に出すことは可能です。

また買ってから数年経ってしまっている会報でも逆に希少性が高いため、高値で買い取られるというケースもあります!

ですので、諦める前にまずはジャニーズグッズ専門で宅配買取で査定依頼に出してみましょう!

ジャニーズの会報を高値で売るためのポイント

買取でより高値で売るための鉄則は保存状態を高く保つことと、丁寧に梱包してあげることです。

シールなどが残っている場合などはシール剥がしでとってあげたりとちょっとした手間を加えるだけで買取価格が高くなる可能性はグンと高まります。

グッズが傷んでしまうとレアなグッズでも価格が下がってしまう可能性があるため、梱包の際にはちょっと気をつかってあげるようにしましょう。

まとめ

今回はジャニーズの会報をまんだらけなどの非専門店に売るのは得策なのかという話をしましたが、より高値で売るのであればジャニーズグッズ専門の宅配買取の方がお勧めです。

また宅配買取で依頼することのメリットとしては、自宅にいながら買取に出すことができる利便性であったり店頭買取よりも高値で売ることができるというメリットもあります。

ですのでこれからジャニーズ物を売ろうかとお考えでしたらジャニーズグッズ専門の宅配買取に査定依頼を出してみてはいかがでしょうか。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-店舗買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.