ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャスティ買取

ジャスティへの送り方!ジャニーズグッズを送るときの方法や注意点は?

更新日:

ジャニーズグッズ買取ショップ「ジャニーズ館 ジャスティ」

ジャスティは口コミでも評価が高く、とても人気ですよね。

ジャスティはこちらから!

初めてジャスティを利用しようと思っている人はもちろん、ジャスティを過去に利用し、再び買取申し込みをしようと思っている人の為に、ジャスティの申し込み方や、グッズを発送するときの方法、注意点などをご紹介していきたいと思います!

少しでも参考になれば幸いです!

※画像付きで申し込み手順が知りたい人は以下の記事を参考にしてください!

JUSTYに買取依頼出してみた
ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

続きを見る

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティでの申し込み手順

まずはじめに、ジャスティは、ホームページ又は電話から申し込みが可能です。

なんと24時間対応!いつでも時間が空いた時に申し込めるのは嬉しいですね!

さらに、ジャスティの買取方法は2種類、「梱包キット申込」「直送申込」があり、それぞれ申し込み方法が分かれているので、注意が必要です!

「梱包キット申込」を申し込む場合

「梱包キット申込」は利用者が一番多い買取方法です。

買取依頼書と梱包キットが自宅まで送られてくるという、とてもありがたいサービスです!

なので、自分でダンボールやプチプチを準備する必要がありません。

買取依頼書も送られてくるので、印刷する手間も省けますよね!

もちろん梱包キットは無料で利用できます!ダンボールの種類は2種類あります。

ダンボールの大きさは大きいものと小さいものから選ぶことが出来、それぞれ最大5個まで送ってもらうことが可能です!複数の箱を用意してもらえる事も安心ですね。

箱の大きさの目安としては箱(小)は、コンサートグッズのうちわ、箱(大)は、コンサートグッズのポスターの大きさだそうです。

グッズがたくさんある場合、箱(大)ひとつで梱包するのも有りですし、箱(小)のダンボールで、グッズごとに小分けで梱包したりするのも良いですよね!

「直送申込」を申し込む場合

梱包キットを無料でもらえるのは嬉しいけど、自宅に届くのを待ってる暇なんてない!1日でも早くグッズを買取ってもらいたい!

なんて場合は、直送申込が良さそうですね!

特にジャスティは自分でダンボールを用意すれば、買取金額が10%アップする特典があるので、どうせ買い取ってもらうなら少しでも高く…なんて気持ちも湧いてきちゃいます。

※特典は20点以上の品を送る場合に限られます。

「直送申込」は梱包する際に必要なダンボールを自分で準備し、発送する形になります。

そして買取に必要な書類を、メールやホームページからダンロードし印刷。グッズと一緒に送ります。

直送申込でも、梱包キット申込でも、集荷サービスを利用し自宅からの発送が可能なのでご安心を!

いざ申し込み!

どの買取申し込みにするか決まったのであれば、いよいよ申し込みです。

ホームページから申し込みの場合、3分くらいで申し込み完了するので、とても簡単でおすすめですよ!

申し込むフォームでは、住所、名前、連絡先など、記入間違いのないように、気をつけてくださいね!

連絡先が間違っていて、査定結果の連絡が来ない!なんてことのないようにしましょう!

直送申込と梱包キット申込の場合は、申し込みが完了したら、グッズを発送します。

身分証明書のコピーも一緒に送らなくてはならないので、忘れずに!

発送方法は申し込み時に集荷の依頼をしているかどうかによって変わってきます。

自分で出すのが面倒…という人は忘れずに依頼しておきましょう!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティにジャニーズグッズを送るときの注意点

グッズを送る際のポイントとして、きちんと丁寧にダンボールにグッズを詰め、発送する必要があります。

なぜなら配送中に破損した場合、一切責任を取ってくれないからです!

大切なグッズが破損してしまったなんてことのないように、気をつけてください!

ダンボールにグッズを詰めるとき、重たいものは底部に、雑誌やパンフレットは折れてしまったり、形が変わらないように、平積みが良いでしょう。

写真は折れないように、クリアファイルなどに入れて梱包すると良いと思います。

厚紙の間に挟むのも有りですね!

ダンボールもグッズの大きさに合ったサイズを選んでくださいね。

隙間がある場合、配送中にダンボールの中でグッズがズレて、傷や破損の原因になってしまいます。

隙間があるときは、プチプチや丸めた新聞紙で隙間を埋めて、グッズが動かないようにしっかりと固定しましょう!

また、グッズの保存状態により、買取価格が変動します。

梱包する際に気をつけるのはもちろん、グッズに汚れやホコリがあった場合は、できる範囲でキレイにしてから梱包することを、オススメします!

まとめ

「梱包キット申込」「直送申込」

あなたに合った買取方法を見極め申し込みしてくださいね!

そして梱包する際も、ひとつひとつ丁寧に気をつけて梱包してください。

あなたの大切なグッズ、できる限りのことをして、1円でも高く買取ってもらいましょう!

買取申し込みをする際や、グッズを発送する際は、しっかりジャスティ公式ホームページを確認してから!

不明な点は、メール、電話、ホームページのお問い合わせフォームから連絡してみてください!

ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャスティ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.