ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャスティ買取

ジャスティから連絡やメールが来ないときは問い合わせた方が良い?

更新日:

ジャニーズ宅配買取「ジャニーズ館 ジャスティ」

口コミでも大人気なので、利用する人がたくさんいますよね!

もちろんわたしも、利用者のひとりです。

そんなジャスティですが、グッズの買取申し込みをし、グッズを送ったのに、中々連絡が来ない!なんて話を聞くことがあります。

  • グッズが届いていないのかな?
  • まだ査定中なのかな?
  • もしかして連絡するの忘れられてるのかな?
  • 記入した連絡先が間違っていたのかな?

なんて心配になって、焦っちゃいますよね。

そんなときはどうしたら良いのか!本日は対処法をお教えしたいと思います!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティから連絡が来るのはいつ?

ジャスティはグッズが到着してから3〜5営業日以内に査定をし、連絡をしてくれます。

まず発送した側からずれば、いつ到着したのか知りたいところですよね。

その場合、ジャスティは発送の際は郵便局のゆうパック指定で発送しなければならないので、ゆうパックの追跡サービスを利用しましょう。

そうすると、いつグッズが到着したか、インターネットを通じて自分で確認することができます。

発送した際に受け取るお客様控えにお問い合わせ番号が記載されているので、お客様控えは必ずもらい、捨てないように気をつけてくださいね!

グッズの到着も確認済み!でも連絡が来ない!

そんな時、まず確認して欲しいのが、

JUSTYからのメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか

ということです。

特にGmailを使っている人は迷惑メールに振り分けられてしまっていることがあるようなので、一度確認してみてください!

結構このパターンが多いみたいですよ!

5営業日を過ぎても、ジャスティから連絡が来ない場合は、自分からジャスティへ連絡する必要があります!

記入した項目に間違いや不備があり、メールが届いていなかった可能性もあります。

そのような場合も、必ず自分からジャスティに連絡してみてくださいね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズ館 by 買取JUSTY

ジャスティへの問い合わせ方

ジャスティへ問い合わせる方法は、メール又は、電話、ホームページからのお問い合わせの3つの方法があります。

できればメールや、ホームページからのお問い合わせをするのではなく、電話での問い合わせの方が良いと思います。

と、言いますのも、ホームページからのお問い合わせの場合、返答は一週間以内を目安にしていると記載されているからです!

メールの場合も忙しいとすぐに返事が来なかったり、文章の見落としがある可能性、伝えたいことが相手にきちんと理解されていない場合があります。

こっちは不安だから、1秒でも早く真相を聞きたいのですが…。

その点電話であれば、ジャスティのスタッフさんと直接話しができるので、しっかり意思疎通ができ、相手側も素早く対応することができます。

グッズが到着し5営業日以上過ぎているが、連絡が来ていないということを、きちんと伝えてくださいね!

電話の受け付け時間は、平日9:00〜18:00となっています。

平日お仕事されている方は、なかなか電話をかけるタイミングがないかと思いますが、休み時間などを使い、電話してみてくださいね。

査定依頼が集中し、査定に時間がかかっている場合は、ジャスティのホームページに記載されている場合があります。

ホームページも忘れずに、チェックしてみてください!

まとめ

5営業日以上過ぎてもジャスティから連絡が来ない場合は、必ず自分から連絡してください!

いつか来るかも?と待っていても、ただただ不安になってしまいますよね?

連絡を待っていて、つい買取に出したことすら忘れてしまった!なんてことないように気をつけてくださいね(笑)

買取商品の保管期間を過ぎてしまうと、処分されてしまうという恐ろしい事態に!

買取申し込みをする際や、グッズを発送する際に記入する、住所や連絡先は、絶対に間違いがないように、何度も確認するのを、心がけましょう。

心配であれば、スマホで写真を撮っておくなんてことも良いと思いますよ!

念には念をです(笑)

あなたが今まで集めた大切なグッズなので、なにか疑問に思うことや、わからないことがあればすぐに連絡することをおすすめします!

ジャスティの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャスティで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合、 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャスティ買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.