ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

買取地域

梅田のまんだらけではジャニーズグッズの買取の相場はどのくらい?

更新日:



今回は梅田のまんだらけの評判を中心に梅田でジャニーズグッズを買い取ってもらうための具体的な方法を一挙にご紹介します。

梅田はまんだらけ以外にも様々な買取店があって、どこを選べば良いか迷ってしまいますよね。

これから梅田でジャニーズグッズの買取依頼をお考えでしたらぜひ参考にしてみてください!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

梅田のまんだらけ買取の評判は?

ではさっそく梅田のまんだらけについてご紹介します。

梅田のまんだらけはJR大阪駅もしくは御堂筋線梅田駅を最寄り駅としてホワイティうめだを通って、「M6」の出口を出てすぐに東通商店街の一番奥に店舗を構えております。

「まんだらけってそもそもなに?」という方もいらっしゃると思うので簡単にご説明すると、

まんだらけとはコミックやアイドルグッズ・同人誌などの買取・販売を行っている業者で全国に店舗を持っているチェーン店です。

アニメマニア向けのレアなグッズなどを取り揃えていることでも有名で、初めて店舗を訪れる方はその独特の雰囲気に圧倒されるかもしれません。

様々なグッズを取り扱っているため、買いに行く分にぴったりのお店です。

しかしジャニーズグッズを売るという視点で考えると、まんだらけに依頼するのははっきりいうとベストな選択とは言えません。

理由としては、まんだらけは買取対象が幅広い反面ジャニーズグッズに特化しているわけではないので、実は価値の高いグッズでも安くで買い取られてしまうというケースが頻繁に発生するからです。

こういった全国展開のチェーン店に買取依頼を出した際の相場は数十円から数百円。

数千円を超えることはかなり稀と言えるでしょう。

ですので、理想としてはまんだらけやブックオフなどではなく「ジャニーズグッズ専門買取店」に買取依頼を出すことがベストですね。

実際の体験談としてまんだらけのような買取店に依頼した際に、約4倍の価格でジャニーズグッズ専門買取店では買い取ってもらうことができたという例もあるくらいです。

でもジャニーズグッズ専門買取店が近くにないということもありますよね、そういった場合は買取依頼を諦めるべきなのでしょうか?

いいえ、大丈夫です。

ジャニーズグッズ専門買取店がお近くに店舗を持っていなくても買取依頼を出すことは可能です。

それは宅配買取というサービスがあるからです。

ここからは宅配買取というサービスについて詳しくご紹介しましょう。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

宅配買取とは一体どのようなサービスなのでしょうか?

店舗買取の場合ですと、まずユーザーがグッズを店舗まで持っていき買い取ってもらうという形式でしたね。

しかしこれでは、店舗が遠かったり買い取って欲しいグッズが多かったりすると買取に出すことに億劫になっていしまいますよね。

宅配買取の場合ですと、ユーザーがやるべき作業は買い取って欲しいグッズを段ボールなどの箱に詰めてあとは買取業者宛てに送付するだけ

自宅で待っていれば査定結果が届くのでそれを承認すれば買取完了です。

この宅配買取サービスを使えば、もはや家から一歩も出る必要がなくなるため今までの店頭買取よりも圧倒的に楽なのがわかりますね。

さらに宅配買取で買取に出せば店頭買取よりも高くなるってご存知でしたか?

これにはちゃんとした理由があります。

店頭買取の場合だと、店舗を構えて維持し人を雇ったりと様々なコストがかかってきます。

しかし宅配買取の場合だと、そもそも店舗をかまえる必要がないためその分のコストを買取に回すことができます!

結果として買取価格が高くなるという仕組みなんです。

仕組みを理解すれば高価買取も納得ですね。

しかも、ジャニーズグッズの専門店なので、価値があるものにはきちんと適正な値段をつけてくれます。

予想を超える査定結果が出る可能性だってあるんです。

またこの宅配買取サービスは全国どこの地域でも対応可能なため、今まで買い取ってくれる店舗が近くになくて売ることを諦めてしまっていた方もジャニーズグッズを売ることができます。

ここまでユーザーの利便性を追求したサービスですが、「送料や手数料はかからないの?」という疑問が湧いてきますよね。

大丈夫です、送料や手数料は完全無料です。

宅配買取はプラスアルファで出費が必要な場面は一切ありません。

いかがでしょうか?

ここまで知ってしまった以上、宅配買取を利用しない手はありませんね。

これからジャニーズグッズの買取をご検討でしたら、まずはジャニーズグッズ専門買取店の宅配買取で査定依頼を出してみましょう!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

さて最後に今回の記事の内容をざっとまとめていこうと思います。

今回は梅田でジャニーズグッズを買い取ってもらう方法としてまんだらけ梅田店について触れました。

しかし様々なグッズの買取・販売を行っている業者なので、何かを買いに行く分にはいいかもしれませんが、ジャニーズグッズを売るという点ではあまり向いていません。

ですので、ジャニーズグッズ専門買取店での宅配買取の方がおすすめです。

宅配買取は送料・手数料も一切かからず家にいながら必要な手続きをすべて完結できる画期的なサービスですのでぜひこの機会にご利用してみてください!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-買取地域

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.