ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

買取地域

ジャニーズグッズの買取は原宿だとどこがいい?高く売るコツは!?

更新日:



今回取り上げるのは、原宿でジャニーズグッズを売るための方法についてです。

原宿近辺に店舗を構えるまんだらけを始めとした買取店のご紹介をした後に、買取のポイントもあわせてご紹介していこうと思います。

これから原宿で買取依頼をご検討のかたは必見ですので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

ではさっそく詳しくみていきましょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

原宿でジャニーズグッズが売れる店舗

さて原宿でジャニーズグッズを売るにはどこに依頼するのがベストなのでしょうか?

そもそも原宿はかなり都会なので選択肢としてはかなり多いですが、ここでは実店舗を持つ買取業者をいくつかピックアップしてご紹介して行こうかと思います。

まんだらけ渋谷店

まずは全国展開しているまんだらけなどに依頼する手がありますね。

とはいえ原宿に一番近いまんだらけは渋谷店なので、正直原宿の買取とは言いづらいかもしれません…。

住所 渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 地下2階
電話番号 03-3477-0777
営業時間 12時~20時
定休日 なし
アクセス JR渋谷駅[ハチ公口]から徒歩5分(原宿駅からは徒歩15分ほど)

まんだらけは全国的に店舗を展開する大手の買取店です。

ジャニーズグッズもかなり積極的に買い取ってくれますが、やはり店頭で実際に売られている販売価格の、大体5~20%くらいが買取価格の相場となっていて、高額買取とは言えませんね…。

原宿娯楽堂

有名どころでいうと、原宿娯楽堂さんなどもあります。

原宿娯楽堂さんは都内でジャニーズグッズを買い取ってくれる大手のお店で、JR原宿駅から徒歩5分圏内に店舗を構えています。

15年以上前から原宿の一等地にお店を構えていました。

主にチケットの委託売買などをメインに展開していたのですが、 ジャニーズグッズの買取を行っていることでもジャニヲタの間では有名でした。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-8ジュマペール原宿3階
電話番号 03-5772-1930
営業時間 10時~20時
定休日 なし
アクセス JR竹下口から竹下通りに向かって徒歩5分

原宿娯楽堂はチケットの委託売買をメインに展開していましたが、チケット館が平成29年の9月末に閉店してからはグッズの販売・買取のみとなっています。

買取金額はやはり実店舗を持っている分コストがかかるのか、お安め…。

しかし歴史がある、老舗の買取ショップです。

「宅配買取」で買い取ってもらおう!

やはり実店舗で買い取ってもらうとなると、買取価格が安いのが気になりますね。

しかしこういった大型チェーン店にジャニーズグッズを持っていく店舗買取よりももっとお得で楽チンな方法があることをご存知でしょうか?

次の項目ではより高値で売るための具体的方法『宅配買取』を詳しくご紹介していこうと思います!

店舗よりも宅配買取がおすすめ

さて上記ではで原宿でジャニーズグッズを売る方法をご紹介してきました。

でも実際に原宿内にあるとはいえ、グッズをわざわざ店舗まで運んで買取査定をしてもらうのって面倒臭くないですか?

売りたいグッズが大量にあれば運ぶのが億劫になって売ることをやめてしまうというパターンもあり得ます。

しかし大丈夫です、ご安心ください。

実はこういった店舗まで足を運び、査定結果を待つ必要なくもっと楽に買取依頼をすることができる画期的なサービスがあるのを知っていましたか?

それはジャニーズグッズ専門の『宅配買取』です。

「宅配買取とはなにか?」についてまず簡単にご説明すると、いらなくなったジャニーズグッズを段ボールなどの箱に詰めて送付するだけで、あとは査定結果を待っていれば買取が完了するという非常に楽ちんな方法なんです。

さらに、ジャニーズグッズ専門買取店であるため、ジャニーズグッズに関する知識が豊富がとっても豊富!

査定してくれるのは長年ジャニーズを愛してきたジャニヲタだから、本当に価値があるもにはしっかりと高値をつけてもらえます!

大切なグッズも安心して見積もりにかけることができますね!

この宅配買取というサービスは買い取る業者としても実店舗をかまえなくて良いため、そのぶんの浮いたコストを買取価格に上乗せしてくれるため、他よりも高く買い取ってくれるんです。

もちろん余分に送料や手数料がかかるなんてことは一切なく、無料なのもありがたいポイントです。

また、ジャニーズグッズを箱につめて送るだけですので、全国どこでも対応しております。

これは使わない手はありませんね。

もう面倒くさい店舗買取に任せる必要はありません、まずは宅配買取を行っているジャニーズグッズ専門買取店に査定依頼を出してみましょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

高く買い取ってもらうには?

せっかく価値のあるグッズですから、それ相応のお値段で売りたいですよね?

この宅配買取を出す際に一点、高値買取のために意識して頂きたいポイントは2つあります。

まずは「保存状態をキレイにすること」!

グッズの状態はそのまま査定額に繋がりますので、出来るだけ買った時の状態に近づけるようきれいにお手入れしましょう。

汚れを落としたり、低温に設定したアイロンでシワを伸ばすだけでもかなり変わってきますよ!

また、箱に詰められたグッズはトラックなどで運ばれるわけですから、送付中に痛まないように少しだけいつもより入念に梱包するようにしましょう。

梱包グッズは業者からタダでもらえるので大丈夫です。

この最後のちょっとした一手間が高値買取への大切な一歩となりますので、丁寧に梱包すると良いでしょう。

まとめ

今回は原宿で買取を依頼する方法を冒頭でご紹介しました。

買取の方法として、店舗買取よりもジャニーズグッズ専門買取店の方がより高値になる可能性が高いことから、宅配買取という方法をご紹介しまいた。

宅配買取は箱に詰めて送るだけなのでまず楽であり、そしてコストカットされたぶん高値になりやすいという点でお得であるということがおすすめする理由です。

ぜひ一度査定に出されてみてはいかがでしょうか。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-買取地域

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.