ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

処分・断捨離

ジャニーズグッズの処分方法はこれがおすすめ!捨てる前にチェック!

更新日:

今回は、そもそもジャニーズグッズを捨てるべきなのか?という根本的な問いから始めていこうと思います。

ジャニーズグッズを捨てるかどうか迷っている方には有益な情報となると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニーズグッズ捨てられますか?

ジャニーズグッズを処分したい状況としては、

  • ファンをやめてしまってグッズがいらなくなった
  • ファンを続けているけれど整理のためにグッズを減らしたい

という2種類のパターンがあるでしょう。

いらなくなったジャニーズグッズは捨ててしまうという選択肢もあります。

しかしいくらファンをやめてしまったと言っても、せっかく気に入って買ったジャニーズグッズを捨ててしまうのは気が引けませんか。

実際にそういった感情の変化から捨てるのではなく、売るという選択をとっている方も大勢いらっしゃいます。

またファンをやめてはいないけれど、断捨離をしたいという場合も捨ててしまう前にもう一度考えてみましょう。

そのグッズを料金を払ってご購入された際は、満足感のような幸せな感情があったかと思います。

そのグッズを捨ててしまうとその感情は二度と繰り返されることはありませんが、売るという選択肢を取った場合はそのグッズはまた違う誰かにその幸せな感情を与えることができるのです。

いらなくなったグッズでも誰かにとっては必要なものかもしれません。

つまり捨てるという選択肢よりは売る方が良いということです。

売ることによって、そのグッズの価値は次の人へ渡っていき無くなることはありません。

思い入れのあるグッズほど売ることをお勧めします。

またより現実的な話でいうと、ジャニーズグッズを売るという選択をとることによってお小遣いを稼ぐこともできます。

もし、そのグッズがレアなもので需要の高いものであれば高値で買い取られる可能性も十分あります。

お小遣いという表現以上の金額を手に入れることも可能なのです。

グッズの希少性や保存状態などによって買取価格は変動するのでまずは査定に出してご自身のグッズがどれくらいの価値になるのかを確認してみましょう。

ジャニーズグッズは宅配買取がおすすめ

では具体的にどのような方法でジャニーズグッズを売っていけばよいのでしょうか?

買取に出すと一言に言っても実は色々な方法があります。

一般的な方法としてはブックオフなどの大型買取店に持っていって査定してもらうという買取方法があるかとは思いますが、これはお勧めできません。

なぜかというとまず買取に出すまでにその店舗に持っていく手間がかかってしまったり、査定結果も満足のいく価格を提示してくれないケースが多いからです。

またフリマアプリなどを使って買取に出すという方法もありますが、商品がきれいに見えるように写真を何枚も取り直したり、購入希望者とマメに連絡を取り合ったりすることで気疲れしてしまうユーザーさんも多くいらっしゃいおます。

ではどの方法が一番良いのでしょうか?

結論としては、ジャニーズグッズ専門買取店に頼むという方法がおすすめです。

ジャスティーさんやジャニヤードさんなどのジャニーズグッズ専門買取店はその名の通りジャニーズグッズ専門店ですので価値があるものにはきちんと高値をつけてくれて査定結果を信頼できます。

実際の体験談として、ジャニーズグッズ専門買取店で買取査定をしてもらった場合ブックオフで査定してもらった金額の4倍近くになったということもあります。

これはもう一つ理由があって、それは宅配買取という独自のサービスを展開しているからです。

宅配買取とはその名の通り店舗に持っていく必要なく、買い取って欲しいグッズを送付するだけというものでシンプルで楽な買取依頼方法です。

これは業者側にも実はメリットがあって、実店舗を構えなくていい分、人件費がかからないのでコストカットをすることができます。

ですので結果として、店舗買取よりも高値をつけてくれる可能性は大きくなります。

さらに送料や手数料などのプラスアルファの費用はももちろんかからず、完全無料で依頼することができます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

今回の記事ではジャニーズグッズを捨てるべきかという問いにお答えしていきました。

ジャニーズグッズの価値はあなただけのものではなく、売るという選択をとることによってその価値は違う誰かに引き継がれていくので、捨てるのではなく売るという選択の方が良いでしょう。

また、買取を出すのであれば、ジャニーズグッズ専門買取店がおすすめです。

理由としては、ジャニーズグッズ専門買取店の方が一般の買取店よりも専門知識があるため高値がつきやすいということと、宅配買取は送料もかからずコストカットされた分高値で買い取られる可能性が高いということです。

まずは査定に出すことをおすすめします。

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-処分・断捨離

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.