ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニヤード買取

ジャニヤードの買取は安全?評判や口コミを調査!

更新日:

日本の男性アイドルと言えば、ジャニーズ事務所ですよね!

おそらく女子の大半が、現在もしくは過去に「ジャニーズの〇〇が好き」なんて話をしているのではないでしょうか?

学生が下敷きやファイルを使うのも流行りましたし、公式写真を買うためにジャニーズショップが行列になったこともありました。

そんなジャニーズグッズを「売りたいな」と考えたとき、人気の宅配買取「ジャニヤード」が候補に浮かぶ人も多くいると思います。

では、ジャニヤードは安全にジャニーズグッズを買い取ってくれるのでしょうか?

今回はジャニヤードについて詳しく調査し、ジャスティでジャニーズグッズを安全に買い取ってもらえるかについて解説していきます。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードとは?

ジャニヤードは、年間70000件以上の買取実績を誇る、ジャニーズ専門の宅配買取です。

「ブックオフ」や「まんだらけ」といった中古買取は、実際に売りたい商品を手に店舗を訪れ査定をしてもらいその場で買取となります。

しかし、宅配買取の「ジャニヤード」では売りたい商品を自宅から箱に詰め、所定の場所へ郵送し査定結果を待ち本契約となれば買取という流れになります。

「自宅にいながら気軽に出来る」という点と「査定まで全て無料で出来る」というのが強みです!

オフィシャルホームページや電話で、無料梱包キットを申し込むとダンボールやガムテープ類が返送用伝票と共に送られてきます。

そこへ、売りたいジャニーズグッズを詰めて送るだけ!

査定も、もちろん無料です。早ければ数日~1週間以内に査定結果の報告が入り、そのまま買取かキャンセルかを選びます。

ジャスティが安全かどうかを懸念するポイントとしては、この宅配買取が理由として挙げられるのではないでしょうか?

店頭買取の場合には、目の前で査定結果を出してもらえる一方で、宅配買取の場合はグッズを送付して査定結果を待つという形ですので少し不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

では、実際のところジャニヤードの買取は安全なのでしょうか?

ジャニヤードの買取は安全?

結論から言うと、ジャニヤードの買取は安全です!

ジャニヤードを運営するのは、株式会社山徳です。

リサイクル事業に25年以上携わり、ゲーム類・貴金属類・パソコン類・ブランド類に至るまで、幅広く買取販売を行っています。

その一つがこのジャニーズグッズ専門買取の「ジャニヤード」ですね。

日本国内から買取をし、査定後に商品化、そして自社サイトやオークションサイトを通して世界へ販売をしています。

先ほどの年間買取実績70000件と、25年に渡る事業内容を見れば「安心して買取が進められる」ということが分かりますよね!

評判が分かるように口コミも集めてみました!

ジャニヤードの評判(口コミ)

「ジャニヤードオフィシャルHP」より

福岡県・A. Y (買取:嵐グッズ)

松潤担

これまで大好きだったジャニーズも、そろそろ卒業!

そう決めて部屋に残るのは大量のジャニーズグッズ。

どうにかしたいとは思いつつも、あまりにも量が多く、どうして良いか検討もつかなかったのですが、友だちの紹介で知ったのがジャニヤードさんでした。

CDやDVDを新品で買った値段よりは、やはり低くなってしまいましたが、十分納得できるお値段をつけて頂きました。

こちらで売ってよかったと思っています有難うございました。

大阪府・M.N (買取:関ジャニ∞グッズ)

担オリして、要らなくなったジャニーズグッズをどうにかしたくて、ネットで検索☆

メルカリやヤフオクだと色々と面倒くさくてどうしようか悩んでいましたが、 ジャニヤードさんは買取までのステップがとても簡単でよかったです。

また利用するかもしれません♪

錦戸担

千葉県・S.T (買取:Kinki Kids CD・DVD)

堂本担
宅配買取があると知ってから、色々な会社様のページを拝見しました。

買取価格はどこもそう変わらないであろうと思っておりましたので、その際注意したのは誠実さでした。

検討させていただいた結果、最も信頼できそうなjaniyard様にお願いすることにしました。

査定結果には満足しております。また機会がございましたら、よろしくお願い致します。

「その他、口コミ情報」

24歳、アルバイト

伊野尾担
ジャニヤードってところで、買取価格10パーセントアップキャンペーンをしていて、それで一気にジャニーズグッズを処分してしまおうと思ってまとめて買取査定してもらいました。

沢山のグッズが細かくひとつひとつ査定されていましたし、丁寧な応対で安心しました。

35歳、受付事務

ずっとジャニーズのファンとして生きてきてますが、やっぱりどんどんグッズがたまっちゃうんですよね。

で、たまりすぎたので小物を少し片付けていこうと思った時に利用したのがジャニヤードでした。

小物ばかりだったので、まぁそんな大した額にはならないだろう…と思ってたら、チケット代1回分くらいになってくれて、びっくりです。

また小物を片付けしたいときに利用させてもらいます。

中島担

23歳、保育士

マリウス担
買取価格の内容を知りたかったので、個別査定をお願いしました。

傷や汚れがあるものもあったのですが、それもなんとか価格がついて、一件落着です。

手数料や発送料が必要ないところを考えると、オークションより安く、しかも簡単に手続きできました。

上記の口コミからもわかるように「手軽さ・査定額」そして何より「サービス・信頼・安心」という部分が評価されているようですね。

ジャニーズグッズの買取相場

コンサート会場やジャニーズショップで販売されている唯一の公式写真は、強化買取中のため通常の2倍の価格で買取中です。

※特に現在嵐のグッズは買取強化キャンペーン中!

通常より高額での買取を狙えますよ!

その他、強化買取商品と値段

  • 嵐 DVD ALL or NOTHING 15000円~
  • 嵐 櫻井翔 ソロコン THE SHOW タオル 16000円~
  • 関ジャニ∞ セブンイレブンnanacoカード 2014年当選品アクリル製カードスタンド当選書付 6400円~
  • 関ジャニ∞ DVD LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS 初回限定盤 8000円~
  • Hey!Say!JUMP DVD LIVE TOUR 2014 smart 初回限定 DVD3枚組 10800円~
  • Hey!Say!JUMP セブンイレブンnanacoカード 2016年当選品当選案内書付 8800円~
  • Sexy Zone 3周年記念パーカー当選品 12800円~
  • KinKiKinKi Kids L album Special DVD Lキャンペーン当選品 34000円~
  • KidsKinKi you DVD 初回限定生産盤 12800円~
  • V6 DVD ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? 初回限定盤 20000円~
  • V6 DVD Sexy Honey Bunny! 初回限定盤(WALK盤) 24500円~
  • ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ 2015オレ色ブレスレット7色 7200円~

ジャニヤードで掲載している強化買取価格参考例は、新品未開封や商品状態が著しく良いものへの価格設定となっています。

査定額は、商品状態や在庫状況により変動があることを理解しておきましょう。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードでジャニーズグッズを高く売るには?

やはり日本国内のみならず世界中でジャニーズグッズを求める新規ファンがいる限り、定価の3倍・4倍にもなるプレミアアイテムが存在するんですね。

みなさんの持っているグッズが必ずしもお宝になるとは限りませんが、出来る限り査定額を上げたい!というのは共通の想いですよね。

では、査定額を上げるために出来ることは何か。最後にお伝えしたいと思います。

まずはずばり「事前の手入れ」です。

査定にだす際、いかに商品を綺麗な状態に出来るか、新品未使用品に近づけるかというのがポイントです。

多くの方がお持ちのCDやDVDなどのディスク類は、眼鏡拭きなどの柔らかい布を使ってディスク内側から外側へむかって優しくほこりなどを取り除きます。

再生に支障がでるほどの傷は、家庭用の研磨機が手軽に手に入るので、それを利用し傷を除去していきましょう。

頑固なケース汚れには、消しゴムを使ったり、布に洗剤をしみ込ませて拭き取るというのもおススメです。

コンサートグッズ定番の、Tシャツやタオル・布バックなどは洗えるものは洗い、アイロンをあててシワを取りましょう。

そして綺麗に折りたたみ、付属していたビニールに梱包します。タグなどが付属しているとなお良いですね。

非売品グッズや当選商品などには、当選した書面などを一緒に送るとプレミア価格に上乗せされ、査定額をあげてもらえることもあります。保証書のような存在ですね。

商品の事前手入れが終わったら、あとは送る際の梱包です。

1点1点緩衝材などで包むのは鉄則です。また、段ボールの隙間を埋めるために新聞紙などを詰めましょう。郵送時の損傷を防げます。

ファンクラブ会報や写真集などの紙類は、ファイルや硬めの紙などに挟み、折り目がつかないように気を付けてください。

専門の査定士に届くまでが、勝負です!査定士が手にしたときに「保存状態が良いな」と思わせることが大切ですね。

まとめ

宅配買取「ジャニヤード」はいかがでしたでしょうか?

ジャニーズ専門宅配買取ですので、専門的な知識をもった査定士がしっかりと1点1点値段をつけてくれるのがいいですね。

非売品や希少なアイテムが、お宝価格になるかもしれません。

さらにジャニヤードを運営する、株式会社山徳だからこそ得られる信頼感や安心感も外せません。

ぜひ、一度お試しください。査定後のキャンセルは自由です!

ジャニヤードの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャニヤードで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニヤード買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.