ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニヤード買取

ジャニヤードの買取依頼書の書き方と送り方!注意点はある?

更新日:

部屋の奥底に眠るジャニーズグッズ。自分にとっては大切なモノだったり、過去の想い出だったりしますよね。

しかし応援していた熱も冷めれば、おのずとグッズはただのモノになっていきます。

「処分したいけど、捨てるのはもったいない」と悩まれている方、宅配買取の「ジャニヤード」を試してみませんか?

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードとは?

「ジャニヤード」は、簡単に言ってしまえば「ジャニーズグッズ専門の中古ショップ」です。

しかし、ブックオフやまんだらけのように実店舗で運営をしているわけではありません。

実店舗買取の場合は、売りたいものを店舗へ持っていき、店員さんと対面でその場で査定をし、買取が成立すれば現金化となりますよね。

しかし、「ジャニヤード」は宅配買取というシステムを取っています。

「ジャニヤード」での買取手順はこうです。

①電話もしくはホームページ上から無料梱包キットの申し込みをします。

すると、買取依頼書と共に宅配キットという、段ボールやガムテープなど梱包に必要な一式が送られてきます。

②この宅配キットを使って売りたいグッズを梱包しましょう。

ちなみにこちらは完全に無料でもらえます!送料も料金が一切発生しません。

さらに、着払いの返送用送り状も同封されているので安心ですね。

③売りたいアイテムを段ボールなどに詰めたら、所定の場所へ発送します。

自分で郵送する事も可能ですが、集荷サービスも扱うことが出来るのでオススメです。

④発送すると、数日から1週間以内に査定の結果の連絡が入ります。

その査定額を確認し、買取もしくはキャンセルを選びます。

⑤買取を進めた場合は、指定口座へ入金され一連の作業が完了します。

家にいながら全ての作業が可能で、しかも無料!とってもオススメなサービスですよね!

ジャニヤードの無料査定を見てみる!

ジャニヤードの買取依頼書の書き方

ジャニヤードから送られてくる無料梱包キットには、「買取依頼書」が同封されています。

必須記載項目には、申込者の名前と買取成立時の振込先口座情報があります。

この依頼書を書く際に注意するべき点が3つ!

まず、査定結果の連絡方法という項目。「電話連絡」か「連絡せず自動承諾」の2つチェックを選ぶところがあります。

しかし、よく説明をみると基本的な査定結果連絡はマイページ掲載とメール連絡とあります。

これ以外を希望の場合は、上記2カ所からどちらか選ぶということになります。

さらに、「連絡せず自動承諾」」を選ぶと、査定金額に関係なく自動で買取が進んでしまうので注意が必要です!

次に、振込先口座情報の記載ですが、必ず申込者の名前と口座情報が一致している必要があります。

他人名義の口座では買取を進めることが出来ません。

最後に、18歳未満の場合は保護者の同意書が必要となります。

「保護者同意欄」という項目があるので、そちらに保護者指名、住所、電話番号、申込者との続柄を記入してもらいましょう。

買取依頼書の送り方

上記の注意事項を守り買取依頼書の記入が終われば、売りたいアイテムと一緒に無料梱包キットの箱に同封します。

ここで1点注意したいのが、「身分証明書のコピー」が必要なこと。

この本人確認はトラブルを回避するため、法律で定められており中古買取を進めるには必要不可欠です。

身分証として有効なのは「健康保険証・パスポート・免許証」など。

買取依頼書の記入が終わったら、マイページから身分証のアップロードをし、登録を完了させましょう。

マイページのログインが出来ない場合は、先ほどのコピーを箱に同封させて送る必要があります。

ジャニヤードの無料査定を見てみる!

ジャニヤードの評判

実店舗のように店員さんと対面をしない宅配買取は少し不安ですよね。

そこで判断材料として有効なのが口コミです。口コミはその会社の評価といっても過言ではありません。

ジャニヤードの口コミをいくつかご紹介していきます。

「オフィシャルホームページ掲載」

東京都・A.Y

伊野尾担
Twitterの口コミからジャニヤードさんを知りました。

他にも口コミされているジャスティさんと比較しましたが、最終的に口コミの良いジャニヤードさんに決めました。

評判通り雑誌などなんでも買い取っていただけました。

なかでも、売れるかわからなかった古いJr.時代の写真が高く売れたのでびっくりしました。私もおすすめしておきます。

千葉県・S.T

宅配買取があると知ってから、色々な会社様のページを拝見しました。

買取価格はどこもそう変わらないであろうと思っておりましたので、その際注意したのは誠実さでした。

検討させていただいた結果、最も信頼できそうなjaniyard様にお願いすることにしました。

査定結果には満足しております。また機会がございましたら、よろしくお願い致します。

山田担

大阪府・M.N

平野担
担オリして、要らなくなったジャニーズグッズをどうにかしたくて、ネットで検索☆ メルカリやヤフオクだと色々と面倒くさくてどうしようか悩んでいましたが、ジャニヤードさんは買取までのステップがとても簡単でよかったです。

また利用するかもしれません♪

「その他口コミ」

26歳 女性

錦戸担
査定報告が早かったですね。

たまたまアイドル、ゲーム、不用品買取で探したらヒットしたのがジャニヤードだったのですがアイドルグッズ売るならここだなって思っています。

ジャニヤードは地方の業者が運営しているので、最初送料が高いと嫌だな、もし査定額が気に入らない場合の返送代金が高いと困ると心配していましたが、取り越し苦労に終わりました。

十分満足のいく査定価格でしたので、ここに報告します。

雑貨とかコンサートグッズだけでも6000円くらいになりましたからびっくりしましたね。

22歳 女性

ネットから簡単に買取手続きができて、送るための段ボールとかもすべて送ってくれて至れりつくせりでした。

私はもう必要なくなった、ほぼ価格がつくかつかないかくらいのグッズばかり送りましたので、あまり査定額に期待しておらず、ファンの方がまた使ってくれればいいなって気持ちで発送しましたが、それでも数百円くらいにはなりました。

状態がよかったり、人気グループのものならかなり査定も期待できるんじゃないかと思います。

捨てるよりもずっといいと思ったので、価格自体には満足しています。

松潤担

30代 東京

堂本担
グッズが多くなりすぎて処分に困ってしまった時、いつもジャニヤードさんを利用しています。

私がジャニヤードが好きなのは梱包キットが充実しているところ、ですかね。

面倒くさがり屋な私にとっては、ダンボール+ガムテープの完全セットで届けてくれるのは凄く嬉しいです。

対応とかも早いし、私と同じ面倒くさがり屋さんにはおすすめできると思います。

20代 北海道

私が利用した時はとにかく対応が迅速だったなあというイメージが強いです。

送ったらすぐに査定額の連絡が来て、OKしたら本当に即日振込で次の日には入っていてびっくりしました。

ちょうど金欠で困っていた時だったので、凄く助かりましたね。ありがとうございました。

中島担

色々な口コミを見ていくと、査定額への満足度はそれぞれのようですが、「サービスがよかった」というのをよく目にしました。

ジャニヤードを運営するのは株式会社山徳で、25年以上リサイクル事業に携わっている会社です。

自社で査定・商品化をし、自社サイトやオークションサイトを通して中古販売をしています。

買取から販売までなんと年間70000件以上の取引件数を誇っているんです!

このような老舗ならではのサービスが、良い口コミ評価へのつながっているのでしょう。安心して利用できますね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードでジャニーズグッズを高く売るポイント

「ジャニヤード」では実店舗を買取をしない分、店舗経費や人件費などのコストを最大限削減しています。

そのため、私たちの査定額に大きく還元できるのです。

様々な店舗で買取不可としている非売品や応募景品などにプレミア価格をのせ、買取を出来るのも宅配買取ジャニヤードの強みですね。

やはり私たち利用者が気になるのは、信頼性と査定価格です。

なるべく高値で売りたい!というのが正直なところですよね。

ではその査定額アップを狙うために何ができるのか?

ずばり「査定前の手入れと梱包」です。

売りたい商品を出来るだけ購入時の状態に近づけることこそ、査定額をあげるポイントとなります。

付属の袋を使ったり、ついていたタグや説明書を添えることでその商品の保証書代わりにもなり得ます。

ジャニーズアイドルですから、CDやDVDも多くありますよね。

ディスク類についた傷は研磨機を使って整え、ケース汚れなどは洗剤をしみ込ませた布で拭き取る等の作業をしてみてください。

Tシャツやタオルなどのグッズも、アイロンでシワを伸ばしてあげると印象がいいですね。

商品状態=保存状態が良い!と査定士に感じさせることが重要です。

最後に、郵送時の梱包に気を付けましょう。

万が一の損傷が査定額ダウンへつながります。

緩衝材や新聞紙などを用いて、受ける衝撃を少なくします。

段ボールの隙間を埋めることも大切ですね。

思い入れのある商品ですから、出来るだけ高値をつけてもらえるように一手間かけましょう。

ジャニヤードの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャニヤードで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合 ...

続きを見る

まとめ

宅配買取「ジャニヤード」はいかがでしたか?買取までの一連の流れや評判をご紹介しました。

とても、手軽に始められキャンセルも自由なので、「試しに・・」という一歩を、是非踏み出してみてください。

実店舗買取よりも、はるかに満足のいく買取となりますよ。

ジャニヤードの無料査定を見てみる!

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニヤード買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.