ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

処分・断捨離

ジャニヲタの上手な片付け方法!溢れたものはどうすればいい?

更新日:

毎月の大量のアイドル雑誌、CDやDVD、ツアーの度に増えていくうちわやポスター等の大量のグッズたち。

ヲタク歴が長くなるほど、また、好きなグループが多いほど、日に日に増えていきますよね。

気づいたら「もう置くところがない!」「もう好きじゃないけど、捨てるのは...」という人はいませんか?

今日はそんなジャニーズグッズの悩みを解決する方法をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヲタの片付け方法

私自身、10年以上ジャヲタをしているので、部屋にアイドルグッズが溢れています。

あなたは集めたジャニーズグッズをどこに収納していますか?

飾って見せたいひと、隠しておきたいひと、いると思います。

ただ、せっかく今まで集めてきたグッズを段ボールに寝かせておくのはもったいない!せっかくなら上手に収納しましょう!

整理の仕方

思い入れのあるグッズたちですが、まずは必要なものと不必要なものをしっかり分けて整理しましよう!

数あるグッズのなかでも、特にかさばる物の収納術をまとめてみました。

雑誌やフライヤー、会報、写真はそれぞれクリアファイルへ!!

一番かさばる雑誌は、そのまま取っておきたいもの以外、自担ページを切り取りクリアファイルで保管すると、スッキリします!

コンサート団扇!!

ショップ袋や100均の書類ケースへ!

またS字フックに持ち手の部分にある穴を引っかけて吊るしておくのもオススメです!

(こちらの方法だと次回以降も見つけやすくてオススメです!)

コンサートの半券や紙チケット

私は某チョコレート会社が出している、メンバーカラーのチョコレートのから箱に入れています。

中にはこんなアレンジをしている人も!

中のチョコレートも食べられて、なおかつメンバーカラーの箱って嬉しくないですか?お菓子の箱をリメイクするのもいいですよ!!

ツアータオルやTシャツ

ツアーの度に必ず買う人多いのでは?私は過去のツアーバックのなかにTシャツとタオルと分けてまとめていれています。

ほかにも衣装ケースにまとめて入れておいたり、ハンガーに吊るしてインテリアにするのもいいですね!

ペンライト

一番置き場に困るけど思い出が詰まっているペンライトは、インテリアになるものは飾り、それ以外はツアーバックのなかに。もしくはカラーボックスにまとめて保管です。

ポスター類

かわいい箱や洗濯かごに丸めていれておくと場所もとらず、色褪せしません!上から布などを被せておくとホコリから大事なポスターを守れますよ!

これ以外にも100均や3coinsにはたくさん収納グッズが売っていますので、足を運んでみてはいかがですか?

いらないグッズがでてきたら?

さて、片付けをしていたら出てきた必要のないグッズたち。

今は好きじゃなくなったアイドルのグッズや見飽きたDVD等。

あなたなら、どうしますか?せっかく一生懸命集めたグッズを捨てるのはなんだか心苦しいですよね。そんなときは買い取りに出すのがオススメです!

フリマアプリや近所のリサイクルショップに持っていくなど色々な方法があると思います。

でも、売れるまで待つのは嫌だ、お店に持っていくのはめんどくさい。そんな人にオススメなのが宅配買取!なぜかと言うと...

①グッズがたくさんあっても運ばなくていいし、とっても簡単!!

フリマアプリ等を使う場合は自分で梱包の準備をしなければいけません。

ですが、宅配買取りは携帯やパソコンから申し込むだけで梱包キットが家に届き、あとは詰めて宅配業者に渡すだけなのでとっても簡単です。

②専門店だから査定が信頼できて、価値があるものにきちんと高値をつけてくれる!

ジャニヲタ歴の長い鑑定士さんがじっくり査定してくれます。

限定品などは高値がつくことも!!また実店舗を構えない分、人件費がかからないので高値をつけてくれます。

③送料や手数料無料!

どんなに重くても送料無料。さらに梱包する段ボールももちろん無料です!

④ネットだから全国対応!!

ネットがあればいつでもどこからでも申し込めます!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

時間とお金をかけて集めてきたグッズ。

それでも、担降りやグッズを整理したい、少しでもいいから早く確実にお金にしたい!

そんなかたは、宅配買取で楽に、そして早くお金にしませんか?お部屋も片付いてお金ももらえて一石二鳥ですよね!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-処分・断捨離

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2022 All Rights Reserved.