ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

ジャニヤード買取

ジャニヤードとまんだらけの買取はどちらがおすすめ?ジャニーズグッズを売るなら?

更新日:

日本国内だけにとどまらず、アジア圏でも絶大な人気を誇るジャニーズグループ。

歌や踊りだけではなく、ドラマや映画、舞台にキャスターまで様々なジャンルで活躍していますよね。

女子であれば、一度は「ジャニーズの〇〇が好き」なんて会話をされたこともあるのではないでしょうか。

中には、写真や下敷き、CD・DVDなどのジャニーズグッズを持ってる方も多いはずです。

皆さんはご存知でしょうか?クローゼットの奥深くに眠るジャニーズグッズがお宝になることを・・・。

お金になるなら売りたい!という方は、是非これを参考にしてください。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まんだらけよりジャニヤードがおすすめ

お手持ちのジャニーズグッズをお金に換えるのはズバリ中古買取です。

「まんだらけ」は、元々古書店から始まり、現在では全国で10店舗ほどを展開する有名チェーン店となりました。

アニメグッズの販売・買取を始め、タレントグッズにも力を入れています。

皆さんが中古買取でおそらく一番最初に思いつくのが、このような店舗へ持ち込み査定を受け、現金化をするということでしょう。

まんだらけの強みは、店員さんと対面をし買取を進められる安心感にあります。

基本的には、ジャニーズグッズと身分証明書があればスムーズに進められます。混雑時でなければ、10分ほどで全て完了します。

ただし、売りたいグッズが多ければ多い程持ち運びが大変ですね。

移動中に損傷があれば売り物にならなくなりますし、店舗が遠ければ交通費までかかってきます。

また、ジャニーズ専門店ではないので買取不可としているグッズも多くあります。

また査定を受けたあとに「やっぱりやめます」とはなかなか言いずらいですよね。

納得のいく価格でない場合も、そのまま買取を進めてしまいがちです。

そんな不安要素を一気に解消できるのが「宅配買取」です。

中でもジャニヤードは、ジャニーズ専門宅配買取で年間70000件以上の買取実績を誇ります。

また、専門知識の豊富な査定士が1点1点しっかりと値段をつけていきます。

買取までの流れはとても簡単、自宅ですべて終わります。

まず売りたいジャニーズグッズを用意し、専用の箱・段ボール箱に詰めて所定の場所へ送ります。

それから査定の連絡を待ち、買取を進めるかキャンセルをするか選びます。

買取を進めた場合は、指定の口座へ入金されるシステムです。

重い荷物を運ぶ必要もなく、店員と対面する必要もないので、自分のペースで一連の作業を進めていけるという気軽なものです。

ただし、キャンセル時の返送料金を負担することと、査定完了まで数日から1週間ほど時間がかかる場合があります。

ジャニヤードの買取価格の一例

関ジャニ∞

  • DVD「EIGHT×EIGHTER」 初回限定盤 10000円

Hey! Say! JUMP

  • DVD「JUMParty」 元旦編 7000円

  • DVD「ALL or NOTHING」 初回限定盤 20000円
  • DVD「AROUND ASIA」 初回限定盤 15000円
  • DVD 大野智 「転世薫風」 初回限定盤 14000円
  • CD「ARASHIC」 初回限定盤 12000円

NEWS

  • DVD「美しい恋にするよ」 初回限定盤 12000円

ジャニヤード公開高価買取リストアイテム

  • 嵐 「DVD ALL or NOTHING」15000円~
  • 嵐 ARASHI / スケッチ 100枚限定当選品 当選書付 100000円~
  • 関ジャニ∞ DVD LIVE TOUR 2010-2011 ∞UPPERS 初回限定盤 8000円~
  • Kis-My-Ft2 セブンイレブン nanacoカード 2014年 当選品 当選書付 10200円~
  • KinKi Kids L album Special DVD Lキャンペーン当選品 34000円~

初回限定盤や廃盤で手に入らないもの、また非売品や応募景品などには驚きの査定額が付いていることが分かります。

もちろん、これは傷や汚れなどなく良品査定を受けた結果です。

しかし、実店舗に比べると査定額は高めに設定されています。

実店舗を運営していくには経費がかかります、また人件費も必要ですよね。

宅配買取のジャニヤードは徹底的にコスト削減をしているので、私たち利用者の査定額に還元されているのです。

「まんだらけ」では値段のつかないものにも、「ジャニヤード」では値段がつくことがあるんですね。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードでジャニーズグッズを高値で売るためのポイント

どんなに宅配買取の査定額が高めに設定されていると言っても、やはりボロボロの物へ高値をつけることはありません。

より高値を付けてもらうには、商品を「綺麗」にする必要があります。

ジャニーズグッズの定番といえば、やはりアイドルですからCDやDVDなどのメディア類ですよね。

肝心なのは「ディスクが再生できるか?」という点です。

ディスクは、眼鏡拭きなどで内側から外側に向かって優しく拭いていきます。

また、深い傷がある場合は簡易的な家庭用の研磨機を使って、傷をなくしましょう。

ケースの汚れやシールあとなどは、消しゴムでゴシゴシとこすってみて下さい。

頑固汚れには、布にアルコール液や薄めた洗剤をしみ込ませ、軽く拭き取ります。

コンサートグッズのTシャツや布製のバックなどは、アイロンでシワを伸ばしてあげます。

そして、付属されていたビニールに綺麗に畳み収納します。タグなどもあるとベストですね!

最後は梱包です。

綺麗にしたグッズを、綺麗な状態のまま査定に出すのがポイントとなります。

郵送時の損傷を回避するためには、1点1点緩衝材などで丁寧に包み、段ボールの隙間を新聞紙等で埋めるなどの作業をしましょう。

折り目のつきやすいファンクラブ会報などは、ファイルや硬めの紙などに挟んで詰めるといいですね。

綺麗な商品を綺麗な状態で送ることが、査定額アップへつながります。

まとめ

今回は実店舗である「まんだらけ」と宅配買取「ジャニヤード」を例にメリットデメリットをお伝えしました。

私たち売る側として一番大切なのは「買取金額と利便性」ですよね。

「自宅にいながら買取が進み、専門の査定士がジャニーズ中古市場にそった値段をつけてくれる」となれば、やはり宅配買取のジャニヤード一択でしょう。

ジャニヤードの買取査定と口コミってどうなの?実際に売って試してみました!

今回はジャニヤードで実際に買取を依頼し、買取金額やサービス、査定時間など利用した結果と口コミを紹介していきます! 当サイトでは「ネットで人気のジャニーズグッズ買取専門店に同じグッズの買取を依頼した場合 ...

続きを見る

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-ジャニヤード買取

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.