ジャニーズグッズをお得に高く売る方法をご紹介します!

ジャニーズグッズ買取情報局

担降り・卒業

担降りとはどういう意味?ジャニーズファンなら知っておきたい知識!

更新日:

「二宮担降りました」

「大倉に担降りしました」

「山下担絡みましょう」

「担降りしたのでグッズ譲ります」

↑このような会話聞いたことないですか?

SNSでジャニーズファン同士が会話しているのを良く見ませんか?

担降り??どうゆうこと??

ジャニーズファンなら知っておかなきゃいけない!

今更、人には聞けない!間違って使ったいたら恥ずかしい!

担降りとはなにかを、ここでお教えします!

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

担降りとはどういう意味か

まずはじめに「担当」とは、ジャニヲタ用語で、ジャニーズの中で一番好きなメンバーのことを担当と表します。使うときは「担」と略します。

(例)亀梨担、玉森担

「誰担ですか〜?」

「二階堂担です。絡んでください〜」

こんな感じです。

女性アイドルグループで「推し」と言うのを聞いたことありますよね?

それと一緒で、ジャニーズでは「担当」と呼びます。ジャニーズでは「推し」は使いません。

では「担降り」とは?

1番好きなメンバーのファンをやめた、という意味として理解されることが多いのですが、実は担降りの意味はそれだけではないのです!

少しややこしいですが、

「風磨担降りした」→風磨のファンをやめた

「健人に担降りした」→健人のファンになった

「有岡担降りして、平野に担降りした/平野担になった」→有岡くんのファンをやめて、平野くんのファンになった

という意味です。

理解していただけましたか?

前後の言葉で意味が変わってくるので、気をつけてくださいね〜!

「担降りのため、グッズ譲ります」は、その人のファンをやめたので、グッズ譲ります

という意味です。

え?担降りしたらグッズ譲っちゃうんですか?

担降りしたらグッズはどうする?

今までお金をかけて集めてきた大切なグッズたち。

担降りと共に、手放してしまうファンが多いです。

さすがに捨てるのはもったいない!

心苦しいからと、オークションやフリマに出品したり、SNSで欲しい人を探して譲ったりするのをよく見かけます。

ですが、オークションに出品したからといって定価以下で取引される可能性もあるし、フリマに出品しても売れるかわからない…。

新しい担当のグッズ買わなきゃいけないのに!それじゃ困る!

担降りしてグッズをどうしようか困っているあなた!

担降りしようかと考えているあなた!

そのグッズ、ジャニーズ宅配買取に買取ってもらいませんか?

今まで大切にしてきたグッズ、ジャニーズ宅配買取に出せば、スマホひとつで、送料、手数料無料で買取ってもらえます!

ジャニーズグッズに詳しい専門の人がしっかりと査定してくれるので、価値があるものには高値をつけてくれます。

さらに他より高値で買取ってくれる理由があるのです!

それは、実店舗を構えない分、人件費や光熱費等がかからないので、グッズを高値で買取ってくれるのです!

なので

「オークションに出品して定価以下での取引になったのに、送料まで負担したから利益が出ない」

「フリマに出したけどいつまで経っても売れない」

もうこんな心配いらないのです!

ジャニーズ宅配買取の公式ホームページでは、買取価格を公開している商品もあるので、是非チェックしてみてください!

宅配買取なので、郵便局に行ったり、コンビニに行ったりする手間が省け、らくらく簡単にグッズを買い取ってもらえます。

グッズがたくさんあっても、重たい荷物を運ばなくて済みますよ。

↓ジャニーズグッズを高く売るならこちら↓


ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

まとめ

簡単に買取してもらえて、高値で買取してもらえて、無料で買取してもらえてって、ジャニーズ宅配買取って良いところしかないじゃないですか!

他に良いところをもう一つ!

期間限定で買取価格30%アップキャンペーンというものをやっていたり、10点以上まとてめ買取した場合、500円プレゼント!などとお得なイベントをやっている業者が多いです。

期間限定なので頻繁にチェックしてみてくださいな!

今まで大切に集めていたグッズ。

担降りした次の担当くんに貢ぐためにも、ジャニーズ宅配買取で高値で買取してもらうのがベストです!!

ジャニーズグッズ買取ランキングへのリンク画像

おすすめ!ジャニーズグッズ買取ショップ

No.1 ジャニヤード

年間70,000件超えの買取実績。

さらに運営会社は25年にも及びリサイクル事業に携わる株式会社山徳という信頼度抜群の宅配買取です!

買取価格は他社に比べやや低めの設定という評価を目にはしますが、サービス内容と安心感からか人気は衰えていないようです。

無料の梱包キットや着払いでの郵送など、サービスの手厚さはピカイチです!

ただし、一部商品のキャンセルが不可だったり、切抜きのある雑誌の買取不可など定められている規定は割とシビアなようですね。

サービスが安定しているという点から、リピーターも多く、元ジャニーズファンの査定士さんが、実際の買取査定をしていることでも有名です。

No.2 ジャスティ

利用者数150,000人突破!3年連続買取ランキング1位(口コミ自社調べ)

選ばれる理由として5項目をオフィシャルホームページに掲げている通り、宅配買取業者として絶対的な自信を持っている企業さんですね。

ジャスティの口コミも評判が良く、業界トップクラスの買取価格だという内容のものを多く目にします。

自他共に認めるジャニーズ宅配買取No1と言っても過言ではないでしょう。

買取の依頼から査定、手数料まで全て無料。

買取価格が高いからと言って、他社に劣るサービス内容ではありません。

高価買取アイテムの掲載や、キャンペーン情報、また随時更新されるツイッター情報など利用者にとって安心材料となるものが多くあるのもジャスティの良い所ですね!

-担降り・卒業

Copyright© ジャニーズグッズ買取情報局 , 2019 All Rights Reserved.